>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.23
☆昨日は誕生日のイブイブということもあって・・・
岡山駅からほど近い、うちからも10数分で行ける創作和食のお店の
「かざみどり」さんというお店に行って来ました。

昨日は、夫は趣味の久々のゴルフで、疲れてて料理を作るのも面倒だったし、
私の通ってる美容室のホットペッパービューティーの1000円分が
ホットペッパーグルメで使えて、その期限

が今月末だったので、
いい機会だなと思い、行ってまいりました。

かざみどりさんの店内と詳細はこちらに。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-QF_HZievc8E/

店内は個室で、それぞれの個室ごとにクーラーもついててて、
冷房病の私には、調節出来るし、個室なので、うるさくないので、
有難い限り。
お料理もどれも美味しく、値段は少し高めですが、
それは夫婦二人で行ってしまったからだと思います。
4人とかで行けば、そんなに高くなく
いい感じの割り勘で、素敵なお食事が出来ると思います。

久しぶりの外食かつお出かけだったので、メイクをしていきました。

でも、
昨日は、手抜きメイク。
BBクリームとお粉とアイブロー、そしてアイライナー、ビュラー抜きでマスカラを少々

髪がだいぶ、伸びましたよね。
もう、結べるんですよ。
後ろでひとつで。笑

これから、はねちゃうので、ブローが大変なんですけどね。
これが50歳の最後の写真になりますね。

2014.07.22make 001

2014.07.22make 002

2014.07.22make 003
スポンサーサイト

15:50  昨日の出来事 comments(5) no-trackback
comment
Re: 初めての投稿します 誕生日について
>Yukoさんへ
初めまして。

よくお越しくださいまして、ありがとうございます。
  • 2014.10.12
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re:ありがとうございます
あさって、お誕生日なんですね。
一足、早くおめでとうございます。

べっぴんなのは、このブログ上でだけです。
だって、当たり前ですよ。
人に見せても、大丈夫だろうっていう写真を厳選してますもん。笑

NG写真なんていっぱいあるし、動いてる私はブスです。

痩せちゃったので、もっと今はブスです。

太り過ぎも困りますが、顔はふっくらしてた方が、
女の子は絶対に可愛いです。
顔がふっくらしてるとほうれい線もみえないし、
幸せそうに見える。

食べられない方が、困るし、太れないし、弊害がいっぱいあります。

私は、お菓子も食べられないんですよ。
食べたくならないし、欲しいと思えないのです。
それでも、鍛えてないので、お腹の肉だけはしっかりつかめるくらいにありますよ。
43キロ台なのに・・・苦笑

私もおめでとうと言ってもらえたのは、
KIKIさんからと夫からと妹からと柏時代にお世話になった美容師さんと
FBの友達からひとりだけです。

おめでとうと言ってもらって嬉しい年齢でもないけど、
それだけ・・・ってやっぱり、私でも淋しいです。

欲張りなのかな?笑




  • 2014.07.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: KKIさんへ
TMSを実際にやってもらえる医療機関を探すのは、かなり大きな精神科とか
大学病院でとか、そういうところでしか、まだ東京でもやってないと思います。

ん~、私の私感ですが・・・
私もKIKIさんの場合、うつなのではなくて、
自分を愛してもらえない人が出来なくて、
単に自信喪失から、うつ状態のネガティブ思想に入り込んでるだけなのでは?と。
私のような、本当の大うつ病とは異なるような気がします。

ひとりでも、例えば、他人が「付き合ってる彼氏・・・キモイ~」とか言われる男性にでも、
「君は素敵だ、君しか僕にはいない!」
「僕には君が誰がなんと言われても必要なんだ」とか
言われて本気になられたら、女性って不思議に自信が持てるようになる
動物な気がするんですね。

うちの夫も、決してカッコよくもないし、私を褒めたこともないし、
口下手で、愛してるとか君なしでは生きていけない・・・なんて
絶対に言うタイプではないですが、
例えば、夫でなくても、異性の誰かにでも嘘でも
褒められたら、私は嬉しいし、生きててもいいのかな?
ってちょっと前向きになれる。笑

You Tubeですごいブサイクな人が整形メイクしてる動画をみたら、
可愛くなんて、こんなに簡単になれるんだ!って思える動画も
いっぱい載ってるし、KIKIさんが自分を必要以上に卑下してるだけかもしれない。

実際の私にあったら、ゆあさん、写真と別人!っていうと思うし。。。笑
誰でも、写真くらい綺麗に写ってるものを載せれば
綺麗な人だと思うでしょう。

私の友達に本当に綺麗で可愛い人がいますが、
その人も、自分が美人であることを私がいうまで気づかなかった。
女子の職場は、あなた綺麗ねって褒める人は日本にはないから。

KIKIさんは、自分をかわいくないとか型にはめ込んでませんか?
自分を?
  • 2014.07.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
TMSある程度軽く調べたり、主治医に聞いてみたりしました。
TMSをやってる病院のデータをみたら、少なくとも軽快する人がほとんどで、中には寛解する人もいるとか…
ネットでは、そんなデータばかりでしたが、

内海聡っていう、本やFacebookやTwitter、キチガイ医のブログ、などで
医療批判しまくってる医者がいるんですが、

その人に、質問したら
TMSなんか「効くわけないじゃん。あほですか。」

との回答をもらいました。

まぁ、その医師の言うことは、7割弱くらい信頼してますが、
何故効かないのか教えてください。と言ったら、
自分で調べろ。俺の本読め。くれくれジャンキーと言われました。

彼の発言を全部読むの大変だし、TMSについて発言してるYouTubeとか、どれか分からないし…
YouTubeの彼の対談二時間以上とか長いし

主治医も私には効かない、という意見でした。

世の中、情報や意見、溢れかえって、選択するの大変です。

勉強してる間に一生終わってしまいそう…
  • 2014.07.24
  • URL
  • KIKI
  • [ 編集]
べっぴんさんのゆあさん
お誕生会おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

素敵な1年になりますように!

ちなみに、あさって私も誕生日です(´ω`)
誰にもお祝いしてもらえなさそう(;-;)
  • 2014.07.24
  • URL
  • KIKI
  • [ 編集]
write comment







