>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.22
☆少しずつでいいんだよ・・・
一昨日は、自転車、昨日は、いつもの百間川に行って散歩をすることにした。

太ももの筋力も戻すのも大事だけど、歩くことも大事。
なんかいつまで経っても、長い距離も歩く早さも早くなれないのだけど・・・
引きこもってたら、弱っていく一方。
柏にいたのと変わらない。

なので、何かしら、続けていくのが大事だと思って、
昨日の疲れも体には残ってたのを承知で出かけた。
6時前でも、まだ日が高い。
シャカパンを素肌に履いてても暑い。
なので、シャカパンの裾をいくつも折り曲げて
男性の半ズボン的な長さにして歩いた。
水は半分はアクエリアス。半分はミネラルウォーターで割って
冷蔵庫で冷やして持って行った。

半袖でも袖がある分、もう、梅雨明けか?充分暑い。
こりゃ、来週からタンクトップだなと思いながら、はあはあ言いながら
歩いた。
川べりは風が吹いてくるので、気持ちがいいが、
昨日の豪雨で川の水かさがちょっと増えて、
せせらぎの音が不快な音になっていた。
水の量で心地いいせせらぎの音とそうでない音が出来上がることに
初めて気づいた。

行きももう、半分でやめようかと思ったけど、
3分の2は、どんなゆっくりでも歩けば進むと思って
歩いた。
いつもの3分の2のところでUターン。

帰りは、西日がもろにあたって、これまた暑い。
車を置いた場所までが遠くて蜃気楼みたいに見える。
途中で泰水泰水ながら、水分もとりながら
やっと帰ってきた。

「今日は、昨日の疲れもあって、3分の2しか歩けなかった~」と言ったら
夫が、「それでいいんだよ。少しずつ、出来る範囲でいいんだって。」
と返してくれた。

なにげない言葉だったんだけど、私にはとっても嬉しくて
すっごい疲れてたけど、「この人はやっぱりわかってくれてるんだ~」と思って
やたらに嬉しかった。

明日は、旦那はゴルフ。
夫の趣味はゴルフなので、月に2度は行ってます。
岡山は安いそうなんですね。
趣味があって、羨ましいし、やる気があって羨ましいなあ。

けど、自分で昨日はサイクリング、今日は歩こうと思えた自分が
ちょっとだけウツから抜け出してる気がして
頑張らないで、これを淡々と続けようって思った。
継続は力なりっていうから。

だてに、15年も一緒にいないよね。

体力のある人には私の今の体力を理解するのは難しいと思うし、
テンポを合わせるのは、酷。
一人で歩いてるのが、確かにラク。
パニックでなかったら、もっと動悸がしても早足で大股でどんどん歩けるだと
思うのだけど・・・
この速度では、心肺機能も強くはならないとわかってる。
でも、目的地につくのが目的。
Uターンして戻るのが目的。

ランニングしてる人達も、走る速度はまちまちだもん。
歩くのも同じだよね。
まず、自分のペース。

明日は、旦那はゴルフだから、今日は運動はお休み。
少しずつ、少しずつ、積み上げていこう。

できることを。






00:00  嬉しかったこと comments(0) no-trackback
comment
write comment







