>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.19
☆3年のひきこもりのツケ・・・
歩くだけでは、自転車を漕いでいた時の太ももの筋肉がごっそり
そのまま今は、脂肪になってしまった今なので、
リハビリに自転車は1台は買っていたのだけど、
夫も「ひとりじゃやる気が起きない」というので、
もう1台、安い自転車を買ってもらった。

そして、昨日、すっごい久しぶりに、
(いつも散歩に百間川に行くにも車でしか行動してなかったので)
いまだにまだ全然、近所の道を知らない私は、
夫に誘導されながら、自転車に3年ぶりに乗ってみたのでした。

まだ日が暮れかかってきた時間といっても、
4時過ぎだったので、日差しがすごく強くて、
BBクリームだけを塗って、
帽子をかぶって、いざ出陣。
なるべく車の通らない住宅街の路地で
日陰を探しながら、ほんのほ~んの少しだけ
走ってみました。
息がすぐに上がってしまい、心臓バクバクになるのが
怖いので、本当にゆっくりゆっくりのペース。
それでも日差しが強くて、走り出してまもなく
バテバテ。
「7時まで明るいんだから、6時過ぎでもいいんじゃないの?これやるのって。」
と叫んだけど、先に行ってる夫には聞こえない。

まっすぐな平坦な道ならなんの問題もないんだけど・・・
しかし、平衡感覚が緩んでてて、すぐにハンドルがゆらゆら。
こんなの3年前には考えられなかったこと。

かなりマンションの急な坂道も動悸しながらだけど、
サイクリングの帰りに上れていたし
大濠川の橋から手賀沼の大橋まで往復して帰ってこれた体力があった3年前は
遠い昔。
帰り道にほんの少し傾斜のついた坂があって、
そこが登れなかった。
本当にほんのちょっと傾斜のある坂というより道?

つらくてつらくて降りて押してしまった。
そしたら、押した力を使い果たし、心臓が動悸でバクバク。
「ダメだ~、死ぬぅ~」と思いながら
帰り道を帰ってきた。
ノースリ、素肌にデニムのホットパンツでないと
暑くてこれはできない!!
今日は半袖で行ったけど、それでも暑い!

それも、しばらくは、この距離でリハビリ。
まず、目指すは、この少しの傾斜をなんなく登れるようになること。

夫は、去年まで会社に通勤し、会社でも階段を使うなどして
動いたし、もともと、ゴルフ好きで、歩くのも
運動神経もいい人なので、息切れさえしない。

こういう時に帰ってきた時に、
ドバーっと自分に自信を失って
猛烈に「死にたくなる」んだよね。
もう、ダメだ~って。
うつ病の人にはわからないと思うのだけど・・・
「こんな体ならいらない!!」って本気で死にたくなるんです。
消えたくなる感じ。


どうやっても、プラス思考にもっていけない。
そして、暑さが体にこもったまま止まらない。
自律神経も精神も病んだまま。

初日からでも、「頑張ったじゃん」とか嘘でも一言
なんか言ってくれたら、続きそうなのに。
うつじゃないから、彼には伝わらない。

でも、買ったからには、やらなきゃなあ。

でも、道がすごく複雑でひとりじゃ行って帰って来れない。
方向音痴でもあるから。

どうしたらいいんだろう?

食事をしたあと、悶々としてたので
なんかパーっと弾けたくなって
ラメラメメイクをしてみた。

私が出来るストレス解消って買い物もできないし、
もう、これくらいしかない。

メイク前。
2014.07.18make 001

食後のギラギラメイク後・・・

2014.07.18make 005

2014.07.18make 004
2014.07.18make 006

昔に、こんな綺麗なラメのシャドーがあったら、ディスコでガンガン、こういうメイクして
遊びたかったなあ。
こうみえて、私は、大学時代から大のディスコ好きだったんだよ。
いくら踊っても、疲れない女だったのになあ。

ディスコは今はなくて、クラブっていうんだよね。
あ・・・でも、今は大音響って聞けないから、結局。。。踊れないわ。

スポンサーサイト

00:21  ショックだったこと comments(0) no-trackback
comment
write comment







