>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.14
☆食欲は、良い睡眠から・・・
歯は無事に治ったというのに、
いつも、眠りすぎてしまうというか・・・
起きて3時間くらいは、まだ胃も腸も眠っているような状況が続いてるので、
寝る前の睡眠導入剤や睡眠薬を医師と見直した際に
うつ剤のレスリンの副作用で強い眠気があり、
それを使って、今までよく眠れていたのですが、
このレスリンが作用時間がかなり長いらしく、
これが切れるのが遅いために、いつも起きて3時間ぐらいは
ボォ~っとしてるのだということを教えていただいたので、
昨日はレスリンをわざと抜いて、寝てみたところ
いつもなら、気づかぬうちに寝てるのに、
いつまで経っても意識があって、眠れていない
夢をぼんやり見たのはわずかで、眠った気がせず、
不眠症になったばかりの頃、
ちょうど岡山のホテルで寝れずに、食べれるが
コンビニのおにぎりだけという状態になった時に似てて、
今日は、ものすごく体調が悪いです。

きっとレレスリンを飲む時間を早めればいいのだと思うのですが、
ちょっとそれに挑戦してみます。

食べられる量は、わずかに増えたものの、やはり体重の減少は治ってなくて
(食べられる量が増えたと言っても、実はほんのわずかなので、仕方ないと言えば
仕方ないのだと思います)
元気に食べられる量が増えれば、元気も出ると思うのですが、
馬力もでないし、うつ剤も効いてないので、
アモキサンに戻してもらったら、いきなり25mgを処方されてて
驚き、10mgに交換してもらいに行こうかなと考えています。

アモキサンは意欲を湧かすのには、以前はよく効いたのですが、
副作用の便秘が厄介で、マグネシウム材も処方していただいています。

が・・・いきなり25mgを朝・夕1錠ずつだといっきに50mgは
便秘がなにより怖いので、飲まないでおいてあります。

眠れてないと、何をするにも、腕力も体力もやる気もでないので、
困ったもので、食欲もなくなってしまうのがまた私には厄介です。

普通の人なら、睡眠不足だと眠くなるのに、
それもならないので、昼寝で補いたいと横になっても
眠れないのです。

交感神経がず~っと働いてるからなんですよね。

自分の中の潜在意識の中で、何か納得のいかない不安要素があって、
それでずっと意識の中で緊張状態が続いてる状態なのだと思います。

動く元気がないと、散歩も出来ないので、疲れることもできない
本当に悪循環で、自分にやっと岡山にきて
ホッと出来たはずなのに・・・。
なぜ?

わかっています。
母と妹を置いてきてしまったこと。
彼女らが、頑として、移住などする気がないことは
事故から2年ずっと説得してきたというか?
私の移住の覚悟で、放射能は恐ろしいものだと
諭していたつもりなのに、父の建てた実家を守りたいのもあるのでしょう。
妹の働いてる会社もある。
そうそう、移住なんてできやしない・・・
理由も気持ちもわかります。

妹とは、スカイプのチャットやメールで毎日、
くだらない会話で癒されていますが、
柏にいた頃は、元気で週末は二人でよく柏で
夏のセールや買い物に行ったものです。

懐かしくて、泣きたいのに涙もでない。

お皿洗いの力も出ないなあ。
今日は、1日、外に出なかったので、
お風呂はパスして、少しでも早く寝ようと思います。



21:49  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







