>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.05
☆一昨日にやっとカラーに行って来れました。。。
ライブがあったり、2週間に1度の心療内科の診察があったりで、
なかなか体調も見合わせてカラーリングに行ける日がなかったので、
7月になってしまいました。

50過ぎてのオレンジ系のカラーは、やはりちょっとなあ~と
思って、前々回くらいから、暗めのカラーにしています。
アイロンでどうしても、ブローをするので、真ん中くらいからどうしても
退色もあってオレンジ系になってしまってくるののだけど。


今日のメイクは、つけまつげまでの本当のフルメイク。
グロスもバッチリ、

使ったアイシャドーは、これ。
KATEのグラデーションアイズ。
私の場合、ディオールとかシャネルとかハイブランドのシャドーは
OL時代には使ってた時もあったけど、主婦になってからは、
これで充分、遜色なく仕上げられると思っていて、
値段よりテクだと思っています。
2014.07.02makehair 001

こういう仕上がりになるんだけど・・・
2014.07.02makehair 007

やり方は、最初に全体のアイホールに右から2番目のラメの入ったホワイトをまんべんなく塗ります。
筆で。
次に真ん中の薄い緑を二重の目頭から中温部分まで、
面倒な場合は、二重全体に塗ってもOK。
次に真ん中部分に左から2番目の緑のラメの入ったシャドーを黒目の下あたりに塗ります。
どれもなかなか発色が薄くしかつかないので、それは気にしない。
気になったら、何度でも綿棒で塗れば済む話です。
で、目尻に最後に一番右の濃い緑を目尻を下げる感じまで塗ります。
で・・・出来上がり。

写真ではフラッシュとメイク仕立てから家に帰宅したあとで、
撮影したから、時間がかなり経過してるので、濃い緑が薄くなってしまっていて
グラデーションになってるのが、均一になってしまっていますが。。。
撮影用にメイク法を撮ってる写真ってかなり色目を分厚くかなり濃く塗って
撮影してることがわかりますね。

メイク仕立てでは、グラデーションがキチンと出る感じに本当に仕上がります。

今日のコーデがカーキ色の長袖Tだったので、緑にしました。

こんな感じでした。
2014.07.02makehair 008

アップにするとグラデーションがわかってもらえるかなあ?
あ・・・これは、昔に買った韓国製のつけまつげ。
昔から読んでくださってる方は、覚えてるはず。
今、つけると・・・なんかヅカチックに見えるほどにバサバサした感じで
なんか気持ち悪いよね。
昔はこれで、イケてる!と思ってたのだから、今から思うとおかしいです。(笑)

2014.07.02makehair 003


で・・・こっちのが、サエコの出してるつけまつげの3番。
に替えて撮影したもの。
これって、目頭から目尻の長さがすごく短いんだけど・・・目尻に合わせてつけて、
目頭だけに最後にマスカラを足せばとっても自然です。
2014.07.02makehair 005

やっぱり、27日のメイクより目がパッチリして目に元気が出るよね。
2014.06.27make 001

これからは、実は髪を伸ばしていって、この髪型にする予定です。
10294333_332186246929057_8729023187393710420_n1.jpg

「今は前下がりボブなので、後ろを鎖骨あたりまで伸ばさねばできないそうにないので、
半年は頑張ろうね」と店長。

6ヶ月?
私は、人より伸びるのが早いから4ヶ月くらいでなれないかしら?




00:16  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: おぉ〜〜♪の巻
> ゆうきさんへ

いつもお褒め預かり、ありがとうございます。

たったの2年前にはあんなバサバサのつけまつげにのめり込んでいた
自分の顔が可笑しいです。笑

あれでも、当時は、バサバサじゃない方だったんですけどね。

今は、マツエクとかナチュラル系つけまつげが主流になったからでしょうか?

マツエクって自毛のまつげにつけて特殊な接着剤でつけまつげのように本数を増やしていくのですが、
つけるまつげに負担もかかるし、結構なお値段もするし、そのまつげは全然永久的でもないし、
下手なところだとどんどん、まつげが抜けていってしまうところもあるらしく・・・
私はコストも考えて、怖くてできないのです。

サエコが出してるつけまは、長さ、幅ともに短いのですが、
ビューラーであげてマスカラをつけた感じよりきれいに仕上がるので、
気に入っています。
毎回、使わないし、4つで1、080円というのも魅力なのです。

つけまつげは、上手に使うと結構、もちますからね。

しかし、40の時まではかなり自毛のまつげの長さもあったのに、
50すぎると髪もそうですが、まつげも減り、細くなって
悲しいです。

父が、ハゲる系統だったので、私は遺伝しちゃった感じかも?(;_;)
24日で51歳になりますが、本当に年はとりたくないですね~。笑






  • 2014.07.05
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
おぉ〜〜♪の巻
ま・毎度(=゚ω゚)ノ
ゆあサン…やっぱ綺麗だなぁ〜〜♪
床の間に飾って毎日眺めていたいな〜〜♪

NEWヘアースタイルが今から楽しみだし〜d(^_^o)♪♪
write comment







