>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.01
☆集団的自衛権、通されちゃいましたね・・・
見ましたか?

安倍首相の18:00~のたった若干10分の会見。

こんな大事なことをたったの10分以下で耳障りのいい言葉を連ねて

現場ではどんなことが起ころうとしてるのか?

わからない人に説明もなしで。。。

この集団的自衛権の意味を個別的自衛権とゴッチャにしてる人が

かなりいます。

先の大戦から今まで、日本人の血が流れてこなかったのは、

憲法があったから。

それを解釈改憲で変えてしまって。

逆に日本が中国に責められても、アメリカは日本を助けませんよ。

日本はアメリカを率先して助けると言ってるけど・・・

被曝の話もそうだし、がんの体験とかもそうだけど・・・

みんな自分の身に降りかかって、痛い想いをしないと

目が覚めないようで。

キャス見てても、サバゲーゲーム感覚で、安倍を賞賛する若者までいる。

実際の戦地や本物の銃撃戦も見たこともなく、

人が銃で打ち抜かれる姿や、自分が打たれる痛みもしらないで。

想像力の欠如もいいとこ。みんなゲーム感覚で。

リセットできると思ってる若者の多いこと・・・。

官僚は、実際に海外に逃げ出すと言ってる人もいる。

この先の日本の未来が見えてるから。

今までのデモのやり方じゃ、同じ負け方しかしないよね。

自分の血を流すくらいの本気で倒す意志を持った誰かが出てくるとかないと・・・

きっと。

私は、衆院選の負けからの負け続きをず~っとみて来て、今回、本当にそう思った。

ずっとツイキャスを見てきた。

現場には行けなくても、応援はしてきた。

でも、それじゃあ・・・何も変わらないんだ。

フランス革命をふと、思い出した。

民衆も、王政側も多くの血を流して、今のフランスがある。

実際に戦争で自衛官の誰かが数十人亡くなって、目が醒めるのか?

5年経って、甲状腺や白血病が福島だけでなくいろんなところから

子供たちがバタバタ死んで行って、親が裁判を起こすようになって気づくのか?

私には、それがいつかわかんないけど。。。それはいつか必ず、来る。

お金があれば、親や妹のことがなければ。。。

夫とどっかの国に逃げて、日本国籍を捨てたいよ。

見たくない未来が見えてしまう前に、自分の命が尽きてくれたらいいのにと

本気で思うよ。

スポンサーサイト

20:01  集団的自衛権について comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。