>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.28
☆昨日は移住してから初めて・・・
昨日は、移住してから初めてライブに参戦してきました。
岡山市民会館は狭くて古くて音が良くないので、
あったのは、倉敷市民会館でした。

なんのライブかというと。。。
倖田來未さんのホールライブ。
『Von Boyage』です。

家から倉敷市民会館までは、ドアツードアで50分くらいでした。
でも、思ったとおり、倉敷駅からは、距離があるので、
車で来てる人が多数。
市民会館の中の駐車場には、止められず、美観地区を通り越して
6~7分歩いたところに有料駐車場発見。

ん~、岡山に来て、悲しいなって感じる時は
柏にいた頃って、地下鉄やJRでライブに、
いろんな会場に自分の足で行けたこと。
さいたまアリーナも、武道館も、代々木体育館も、
お台場海浜公園や、味の素スタジアムや
日産スタジアムとかも。(遠いけど)

今は、どこに行くのも車でないと行けないのが、
悲しいです。
地下鉄や鉄道が少ないっていうのが、
やはり都会度を示してますよね。

まあ、毎日いくわけじゃないし、今回、久しぶりに参戦して
もう今の具合じゃ、普通にライブって聴きにいけないなあっていうのも
痛感しちゃったので、これがきっと最後のライブになります。
昔から読んで下さってる方はご存知かと思うのですが、
私は、うまれつき左耳が聞こえません。
その上、最近、うつの症状がひどくなっていて、
大きな音、雑音、ちょっとした物音に
(例えば、換気扇の音とか空気清浄機の音とか上の階からの物音とかに)
すごく敏感に反応してしまうので、
家の中でも見たくない、聞きたくないTVを見てる夫の横では
右耳に耳栓をしています。
耳栓をすると、全く聞こえないので、すごく快適なのです。


昨日も、行きも帰りも、車のモーター音も気になるので、
ずっと耳栓。
もちろん、ライブの爆音にも耐えられないので、耳栓。
それでも大きく感じた次第。
もう、あのアンプの効いた重低音の爆音には耐えられない体になってました。
気分が悪くなって、途中で外に出るかなあと思ってけど、
それはなかったです。

私には、やはり、もうクラシックが限度ですねえ。

そうそう、昨日は出かけるので、フルメイクして行きましたヨ。

つけまつげは、肩がこるので、マスカラを少しだけ。

写真は、出かけた格好から部屋着に着替えています。

2014.06.27make 001

アイシャドーは、KATEとテスティモのモスグリーンゴールドの単色。
目尻にテスティモをこんな感じに。
アイホールと目頭には、シルバーを。
眉尻のしたの高い位置にホワイトでハイライトを。
2014.06.27make 003

真正面から。
2014.06.27make 004

引きで・・・撮った感じ。
2014.06.27make 006

行った格好は、昨日は夜は26度を涼しかったので、中の冷房にやられないようにと
セシルで昔にかった長袖ロンTに、デニム。
市民会館の中の冷房が涼しかったので、麻のショールを首に巻いてくればよかったなって思いました。
お金があったら、寒く感じたので、首に巻くのにライブタオルを買おうかなと思ったのですが、
お金がないので、2、500円もするのでタオルは諦めました。
1、000円くらいでいいじゃん!
なんであんなにライブグッズって高いんでしょうね。

しかし、ビックリは、岡山って若い夫婦がものすごく多いのです。
それも、ヤンママではなくて。
私は、ライブでずっと立ってるのは、疲れるので座ってみれるファミリーシートを
友達に取って頂いたのですが。。。この席はお子さん連れや立って見れない人のための席。
2階の1番前だったのは、すごく良かったのですが・・・
2階は全席、ファミリーシート。

それも、ビックリしたのは、みんな二人のお子さんを連れて、
パパも参戦。
家族4人でって方が多くて驚き!
ライブ代金が8、000円もするのに、4人で32、000円ですよ。
それに、ライブグッズのTシャツも買って、ライトも買って、タオルも買ってる人が
いっぱい!!

赤ちゃんを抱いてるイクメンのイケメンのパパがいて、さらにびっくり!
少子化っていうけど、岡山は少子化ではない気がしました。

大阪で見た時のファミリーシートって、本当のお子さん連れより
座ってみたい人がそこに座ってた感じで、違反して立って見てる人がいて
注意したほど。

あ・・・今日は妹が、東京宝塚劇場で「ベルばら」を見に行きます。
すっごい激戦のなか、取って下さった方がいるそうで。
かなめ様の退団もあって、連日完売です。

昨日は「ベルばら」始まって、500万人目のお客様が舞台の上で
かなめ様の横で花束をもらってる写真がヤフーの写真で報じられてましたね。
1日、早かったら、妹も確率があったかも。。。

かなめ様のサイン入り、ポートレートが売り切れてないといいなあ。
(妹に頼んであるのです)
店内も、爆混みだろうなあ。

スポンサーサイト

13:18  今日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







