>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.23
☆いよいよ・・・
明日の11:30~歯医者です。

それも抜歯の予定。

じょうわん歯根のう胞の手術の時より、ある意味、緊張と不安がマックスで、
歯を抜くなんてもう20数年ぶりなもんだから。

斜めに生えてる歯なので、院長も抜きにくいと思うし・・・
想像すると怖いよ~~~。

明日の今頃には終わってると思うけど、痛み止めが切れて
のたうちまわってる気がするので、ロキソニンが手放せない1日になりそう。
歯を抜いたあとの穴も食べ物がはさまるし、歯磨きでまたそれをのけないといけないので、
出血をまたするしで、イヤなんだよなあ。

なかなか穴は盛り上がってこないだろうし・・・
削って、何回も治療もイヤなので、抜いてくれた方がいいのは
わかってるんだけど、怖すぎ!

どうしよう・・・
レキソニン2錠は飲んでいくけど・・・

やばい~。

『ゆあのエッセイ』の読者の皆様、どうか、明日、何事も起こらず
無事に抜歯が済むことを一緒に祈ってて下さいね。

何か不吉なことが起こりそうで、すんごい怖いのです。

スポンサーサイト

15:08  明日の予定 comments(6) no-trackback
comment
Re: ゆあさんへ
> hiroさんへ

こんばんは。

お疲れ様です。

そうなんです。抜歯ってもう20数年してないので、
パニックになって初めてのことなので、
もう、怖くて、怖くて。
不安で、不安で。

でも、まだ明日、患部をよく診てもらってからの施術になると思うので、
明日に抜歯とは限らないかもしれないんですけどね。

少し虫歯あって小さなかぶせ物をしてた歯で
奥に斜めに場所がなくて生えてきてしまった
歯周ポケットもある歯なので、
「抜いた方がいいよ」と昔、昔に言われてた歯だったんです。

歯周ポケットは歯間ブラシとフロスで綺麗に出来るのですが、
小さな虫歯はまた削って、型取りをしてとか通う回数を考えると
いっそ抜いちゃった方が、きっといい歯なんだろうなあって思って。

まだ痛みとか全然ないので、それはすごく幸運だと思うんですね。

神経も取ってない歯だし。

欠けて神経までいってたら、すっごく今頃痛くてのたうちまわってたはずなので。

でも、削ったら、神経までいっちゃうと思うので、
やはり、次回になっても、抜いた方がいいんだと思うのですが、
なかなか思い切りがつかなくて。

歯医者って医者の中で一番、イヤですよね。笑


  • 2014.06.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ゆあさんへ
ゆあさん、こんばんわ。

歯を抜くの怖いですよね。私も何十年と歯を抜いた事ないけど、息子が矯正してる時歯を抜く時一緒に診察に入ったんですけど、こっちの方が緊張して倒れそうになりました。あの音が苦手ですよね。

何事もなく終わりますように・・・

私も更年期真っ只中で緊張するとホットフラッシュが起って汗だくになります。

仕事中もホットフラッシュで一人汗かいてます。冷房効いて涼しいのに。


遠くから応援してますからね。
Re: や・やばい…(; ̄O ̄)
>ゆうきさんへ

雨降ってきちゃいましたか?笑

星に願いをって本当に願ってくださろうとした
ゆうきさんのお優しさが胸にしみます。

本当にありがとうございます。

ろうそく3本頭にってそれ・・・シチュエーションが違いません?笑

ゆうきさんのジョークが面白くて、笑うことが出来ましたよ。

まあ、明日、抜くとも限らないので、次回になるかもですし・・・

院長の予約がなんと7月中、埋まってるそうなので、8月まで痛みはないので、

伸びる可能性もあるし。

明日は診て終わりということになるかもしれないので、

あんまり深刻にこうだって決め付けるのはやめようと思いました。

そもそも、痛みがなくて、普通に食べられてる事自体、

神様にお礼を言わねばなりませんよね。

  • 2014.06.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
や・やばい…(; ̄O ̄)
ゆ・ゆあサン…群馬県地方雨が降って来ちゃいました((((;゚Д゚)))))))
仕方ない…「星に願いを作戦」は中止です…
頭にロウソク3本刺して…近所の神社に「お百度参り」してきます!
(*`へ´*)/やっぱ最後は「神頼み作戦」です!
Re: 星に願いを…の巻
>ゆうきさんへ

ゆうきさん。。。ありがとうございます。涙

本当に心からとても嬉しいです。

ゆうきさん・・・優しいですね。

涙が溢れます。

  • 2014.06.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
星に願いを…の巻
今夜…お星様にお願いしときますね…
「ゆあサンの歯が無事に抜けますように…(_ _)ナムナム」
write comment







