>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.16
☆とりあえず、異常なし!・・・
三田医院に4時からの予約で診て頂いて来ました。

三田医院の説明は以下にあります。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2776.html

私のエコーの結果は、誰でも半数の人が見つかるような
ごく普通の小さなのう胞が左右に1個ずつ
見つかりました。

まず、左のが、ちょっとわかりやすくて楕円形の1.9mmと2.7mmの大きさのもの。
これです。

koujyosenkensa 001

左の大きな丸部分は頚動脈だそう。
説明されないと、これが腫瘍だと思っちゃいますよね。
「見えるこれが~だよ」と丁寧に説明してくださる三田先生。

右は、もっと小さくて厚みが0mm
長さが1.6mmのもの。
koujyosenkensa 002

こういうのは、調べると大人の半数の人に見つかるそう。
で、半分の人は見えないそうです。
「こういうのが、A2っていうんじゃないですよね。」って質問したら、
「違う、まったく違うよ。」って笑いながらおしゃってくださったので一安心。

一応、血液検査もしてきましたが、結果はあさってには出るそうです。

説明をいろいろ聴いてる間、この間の甲状腺検査評価部会のことが
頭をよぎって、結構、ドキドキしてました。

頚動脈の横に平たい黒い部分がありますが、
頚静脈で押すと潰れちゃう感じにこうやって
写るんだそうです。
で、一番黒い部分の半分が写ってるのがいわゆる食道だそうです。

普通、技師の方って黙々と画面を見てて、こっちにも画面を見せてもくれないで、
結果だけ、「大丈夫です。なんでもないです。」とかいう先生が多いでしょ?

こうやって、自分の目線の見える位置にビューイングの画像が見えて、
これがなになに、って説明してくださる先生っていないですよね。

リンパも腫れてたりする箇所は見当たらず
リンパが、なかなかリンパが見えない体質らしくて、
リンパもまったくの異常なし。
首には多くのリンパがあるのですけれども、安心しました。

「半年に1回は大人も検査した方がいいよね。」って先生。
ん~、うちは、家計の予算上、1年に1回が限度かなあ。

嚢胞も良性で何十個も見つかる人がいたりもするそうで。
でも、消えちゃったりする人も次回にみたらいるんですって。

来年には、消えちゃってて欲しいな。
出来れば。
まあ、あっても、大きくなってなければいいけど・・・。

画像のコピーもちゃんとくださいました。
ただ、自費なので、(症状がないので)血液検査込で18、000円は、
結構、家計には、かな~りキツイですよね。

でも、お子さんがいる方は、お金がとか言ってはられないですよね。

「大人も本当は、ちゃんと受けて、調べないといけないこと」って
先生はお話されていました。
先生は「東京でも横浜でも柏や流山、三郷、さいたまの人、
どこの人をも、全部で何千人ってこの3年見てきたけど、
どこが多く見つかるっていう数の差はなかった」ってお話されていました。
ホットスポットと言われてるところに異常が多く見つかるわけではないそう。
要は、調べてみないと誰に異常が見つかるかわからないということ。

柏市も有志の医者が甲状腺検査を始めるそうで
それを読んで安心しました。
この東京新聞の情報です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20140615/CK2014061502000143.html

子供だけでなく、大人もそれは、きっと自費ではなく1,000円くらいで受けられると思うので
多くの方に受けて頂きたいです。


茨城でもちゃんと高萩市とかは、市でやってるんだから。
大きな柏市でもしないと恥ずかしいですよ。

しかし、レキソタン、よく効きます。
普段だったら、検査中、動悸が止まらなかったと思うし、
車中も心配でそわそわしてたと思うけど・・・
普通ではなかったけど、発作は起こりませんでした。

よく眠れるし・・・。
デパスやワイパより合ってる気がします。

あ~、とりあえず、一安心しました。
スポンサーサイト

18:19  甲状腺検査 comments(2) no-trackback
comment
Re: よかったヨカッタ…の巻〜
>ゆうきさんへ

ゆうきさん、日光にいらっしゃってるのですか?

それは、マジで危ないです。

日光の東照宮でも結構な線量であることがわかってますし、
それを承知で、学校が昔ながらに子供たちに社会科見学などで連れて行ってる
のを知って、がく然とした記憶があります。

中禅寺湖も、湖底にセシウムがかなり溜まってるんですよね。
私も何かの記事で読んで知っています。

キャッチ&リリースで、釣って食べたりされてないですよね?

それでなくても、東日本で流通してるお野菜やお肉、特に野菜の方が
気になってるんですけれども、牛乳とかヨーグルトとかも。
吉野家は、全面使用してるお米は福島産だというし、
イオンのレンジでチンのできたてごはんは、産地が福島産とあったのが、
みんな国内産に印字が変わり、売られています。
コンビニのお弁当も、みんな「食べて応援」なので、
本当にコンビニ弁当は避けて頂きたいです。

甲状腺がんを誘発するのは、ヨウ素で今はほとんど検出されないですが、
今、話題になってるセシウム137は、筋肉にたまるので、
心臓などの心筋にたまると言われていて、ここ近年、若い方でも食べ物に気を使ってない方が
いきなり、心筋梗塞で朝、突然亡くなっていたということも最近、聞きます。

全部が体に溜まるわけではないですが、日々の蓄積と思ったら、
結構な被爆になるので、ゆうきさんも、産地には、気を配って食べ物に気をつけてくださいね。

ゆうきさんもお仕事とかの関係で、そこから動けないのかな?
出来れば、関西以西に引越しできると、かなり食の安全ではストレスも減るし、
健康が守られるのですが・・・
転勤願いとか出せない感じですか?

もし、出来たら、ゆうきさんにも西に移住をしていただきたいです。

ゆうきさんが、心配です。(;_;)
  • 2014.06.17
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
よかったヨカッタ…の巻〜
ゆあサン♪良かったね〜d(^_^o)
俺もホッと一安心です( ´Д`)y━・~~

…俺は毎週末 魚釣りで日光中禅寺湖に通ってるんですが…
日光は栃木県にとって重要な観光地の為…どっかの誰かが日光における放射線量をひた隠しに隠しているらしく…
実は日光の放射線量は物凄い事になっているらしく…
中禅寺湖の湖底の砂泥も放射能タップリらしく…
もちろん中禅寺湖の魚を持ち出したのが発覚したら…「日光中禅寺湖無期限出入り禁止!!」の厳しい処罰が…
って事で…俺の身体にもだんだんと放射能が染み込んできている気がしてきました…
来年あたりゴジラのように口から放射能を吐き出しているかもです…( ;´Д`)
…笑い事じゃないですよね…
write comment







