>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.15
☆久しぶりにメイク出来た!
今日は、私のかかりつけの高島心療内科クリニックの院長が、
趣味でフルートをされてるのですが、開院5周年ということで、
山陽新聞社の中にある「さん太ホール」という300人ほどの小ホールで
演奏会があり、チケットを頂いていたので、聴きに行って来ました。

ずっと外出できないほどに、気が滅入っていたので、
フルートの音色が心地よく、先生の腕前にも感嘆してしまいました。

先生だけでなく、カルテットを組んで、馴染みのあるバライティーに富んだ
演目だったので、とても楽しめました。
2時間の演奏会があっという間に過ぎちゃいました。

久しぶりに公共の場に出かけるので、さすがにメイクをして行きましたよ。
と言っても、マスカラとかつけまはなしです。
グロスもなし。
ベージュピンク系のグロスとかも持ってるんですけど、
塗ってても、わかんないので、最近は塗らないことが多いです。
真夏になったら、またサンローランのオレンジ系のゴールドラメ入りのグロス
つけたいと思いますが。笑


今日のメイクで使ったのは、
BBクリーム・アイブロー・アイシャドー・アイライナー・チーク・お粉(ラメ入りものも含む)
でした。

こんな感じでアイシャドーは久々にブラウン系でした。

ラメ入りでないもの。
使ったのは、これです。
ブルジョアのスモーキーアイズ。
これって昔、emyさんにオススメして頂いたものだったと思いました。

2014.06.15make 005

使った感じは、こんな感じです。
2014.06.15make 002

目を閉じるとこんな感じ。
2014.06.15make 003

アイホールのゴールド、二重の目頭から3分の2は薄いブラウンを
目尻3分の1は、濃いブラウンを引いています。

出来上がりは、こんな感じです。
お粉のラメが光ってますね。
2014.06.15make 006

ここ、1年くらい、ずっとコンタクトをしていません。
なんか、メガネが楽で。。。

引きで写すと、こんな感じでした。

2014.06.15make 004

痩せて、顔の頬がこけちゃったので、面長が更に面長に見えるので、
前髪を作って、顔の面積を小さくしようかとも思うけど、
50過ぎて、前髪があるのって、若作りしてるみたいで。。。
なんかすごい抵抗があるんですけど。

前髪つくっても、すぐに伸びちゃうし。
伸びちゃうとイライラするし。

真矢みき みたいなあんなカッコいい感じの女性になりたいんですよね~。

ね~、そうすると絶対に前髪って作れないでしょ?
丸顔の方って童顔で可愛いですよね。
丸顔の人って羨ましいんです。

今、旬のざわちんも面長で悩んでるので、マスクをしてるのだとか。
真夏にマスクってキツイんですよ。
今は、まだいいんですけどね。

夫は、こっちに来ても、ちゃ~んと出かける時は必ず、マスクするんですよ。
PM2.5のこともあるから、しないとまずいかなあ?
でも、N95マスクでもPM2.5って意味ないんですよね。
確か・・・

18:46  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: 完璧〜♪の巻
> ゆうきさんへ

いつもありがとうございます。

完璧?・・・ですか?笑

いつもゆうきさんのコメント、嬉しくてなぜか
可笑しくて、吹いちゃいます。笑

でも、なかなか何かイベントがないとメイクをする気力が湧かなくて。

普段は、眉毛も書かずに、スッピンでいます。

検査も異常なしだったので、明日は雨なので、
あさってからは、また散歩に出かけられるかな?

夏の紫外線、強いので、やはり、BBくらい塗って出歩かないとダメですね。

旦那は、雪国生まれなので、お前は白雪姫か!!ってくらい
色白で、腕もカラダも真っ白ですぐにシミが顔とかできちゃうんですけど、
私は、地黒でメラニンが多くて強いのか?
目立つシミってなかなかできないんですよ。

地黒ってシミが目立たないので、いいかも。笑


  • 2014.06.16
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
完璧〜♪の巻
ゆあサン完璧っすd(^_^o)
コンタクトいらないし〜
メガネ顔最高っす♪
丸顔はアンパンマンかドラえもんに任せて〜
長丸の方が絶対に良いと思うし〜
d(^_^o)
とにかく…完璧っす♪
write comment







