>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.10
☆とりあえず・・・
去年、経鼻胃カメラをしていただいた、すごく丁寧で優しい先生のところに
行って来ました。

症状を話し、そしたら、「では、エコーで胃腸がちゃんと動いてるか?みましょう。」
と仰って下さり、胃部と大腸部分のエコーをしてくださいました。

「エコーを見る限り、胃も、腸もきちんと動いてますね~」と。

心療内科のガスモチンが慣れてしまったのか?
全然効かないことと、食べてから何時間も胃にモノがあって、
胃が膨らんだまま、5時間近くも苦しいことを伝えると
ガスモチンも、ドクマチールも効果のありそうなお薬は出されてるので、
動いてるのを見ると、こちらから何か特にこれ以上
飲まれてるお薬も多いので、増やすのは得策でなないと思われます。」と
言われました。

要は・・・「精神的なものじゃないのか?」ということ。

確かに、過去に食欲がなくなって、胃カメラをして、「なんでもありませんでした」と
結果が出ると、その帰りから、とたんにお腹がすいて、
コンビニのいなりずしを買って帰ったなどというエピソードもある私なので、
精神的なものは、影響しやすい気質なのは認めますが、
こんなにおなかがすかず、こんなに何か食べると何時間も胃が膨れたまま
胃が苦しくてパンパンで腸に降りていかないなんて症状は
なったことがありません。

ガスモチンが、あまりに効かないので、胃と腸に効くという市販の第一三共胃腸薬を飲みだしたら
一昨日くらいから、少し、消化が早くなって苦しい時間帯が少し短くなった感じです。

検便の検査も異常がないし、大腸の検査をしても、下剤が飲めないのでは
できないですね。と言われ・・・想定内の答えが。

あれをしないでよくなったと思うとホッとしたりしてる私なのですが、
明日の心療内科の検査で、ガスモチン&ドクマチールから何に変更があるのか?

このまま、第一三共胃腸薬で過ごしていくのか?

でも、食べる量というか?おなかがすかない症状は治らないので、
どうしたものか・・・。

柏にいた頃は、汚染地でも、たま~に旦那の大好物のうなぎも食べれたし、
とんかつとかも食べれていたのに、今はとてもどっちも無理です。

去年の夏は、それでも、ラーメンとかとんかつ、食べれてたのになあ。
ちょっと残したりしたけど。。。


安全な場所にせっかく、逃げてきたのに、食べれない心の悩みをのぞけないなんて。

思いっきり食べて、太りたいです。
元気いっぱいにまたなりたいです。

原発事故は、思ってる以上に、私に、セシウムという言葉を突きつけ、
家族を分断し、出口のない迷路に迷いこませてしまった。
こういうPTSDを抱えてる人って、きっとすごく多いと思います。

そうそう、抗うつ剤で、便秘になってしまう方、
マグネシウムを心療内科の先生からもらって、食後に飲んで
次の日のブレイクしたい気の緩んでる時間帯にノンカフェインのコーヒーを飲むと
便秘、一発で解消出来ますよ。
精神薬を飲んでる方は、カフェイン禁忌だと思うので、
紅茶も、煎茶も番茶もアウトです。

でも、ノンカフェインのコーヒーも紅茶もネットで売っています。

99%カフェイン抜きものもの。

私は、それを飲んで便秘解消をしています。
テキメンで出ますよ。



スポンサーサイト

19:00  今日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







