>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.10
☆体調がすっごく悪くて・・・
去年からずっとなんですが。。。
胃の調子も、今や、腸の動きも良くなくて、
もらってるガスモチンも効かず、胃もたれが何時間も続き、
便秘ではないのだけど・・・
食べ物がおりていかないのです。

胃が動いてないというより、
腸が動かないので、おなかもすかないし、
たくさんも食べられないという状態がず~っと続いてて、
去年は経鼻胃カメラして、異常なしだったので、
今年は、さすがに大腸検査をせねばかなあ?と震えていて、
ただでさえ、気持ち悪くて吐いてしまうことが多々あるのに、
あんな2Lの下剤は今は、とても飲めないと思うんですよね。

困りました。

川島なお美さんのS字結腸のがんになってたし、
そういう歳かもですよね。

でも、毎年、検便検査はしてて、マイナスなんです。

沢山食べれないので、すぐばてるし、
体力も落ちてるし、いいことなくて・・・
何より、ずっと胃にモノがある状態が苦しい。

なので、今日、内科に行ってきます。

非常に、最低の体調なのですが、
最低の中で、笑顔って作れるかな?って
やってみたんです。

笑えてますか?
私?

2014.06.09suppin 002

2014.06.09suppin 001

検査がいつになるか?どうするか?わからないけど・・・
万一、がんだったら?

どうするだろう?

親より、妹より、旦那より一番先に死にたいんだけどな。

これからの世の中も見たくないのが、本音だし・・・

もう、どこに行きたいとか、何をしたいとか夢もないし・・・

おカネもないんだけど。笑

切って、おしまいで終わるのなら、治すかなあ?

抗がん剤いるなら、しない。

私はしない。

もう、一生分、あの時にしたから。

最近、ずっと考えてる。

明日の朝、目覚めねばいいのに。。。って。

こんなに苦しい体、もう、いいよ。って思っちゃう。

あさって、心療内科だ。

12月の宝塚って生きてられるのかな?

スポンサーサイト

00:53  ゆあの独り言 comments(2) no-trackback
comment
Re: 勝手に共感
> KIKIさんへ

久しぶりのPC、どうですか?

見ないと思いつつ、私は、心の中のいろんな感情を書き出して
スッキリしてしまいたいのか?
やはり、ブログに向いあったり、fbの仲間に発信し合ったり、
Twitterで今の間違った方向に行ってる世の中に
私がつぶやいたところで、何も変わりはしないけども
Twitterも見てしまうし、書いてしまったりしています。

私の場合、前からうつ病で、低気圧の停滞するこの季節は
毎年、ダメダメなんですが、原発事故からすべてが狂い始めて、
真実にまだ目が覚めない人々の多さに
嘆かわしく思ったり、自分や家族の心配に想いを馳せたり、
何にも考えない状態が欲しい感じです。

心療内科の先生に言われたのですが、
不安は自分の心で作ってるものなんだよ
と言われて、情報も、全て鵜呑みにしない方がいいなどなど。
でも、今は正しい情報が知りたくても隠されてる状態だし、
例えば都内で甲状腺を調べて欲しいと思っても、
ちゃんと調べてくれても、結果は自分の手に渡ってこない
調べてもらえないところもあったりする状態です。

自分で、不安を調べて打ち消さないことには埓があかないし、
効かない薬は切って、どんどん効きそうは薬を(市販の胃腸薬でも)
飲みながらでも、フラットな状態に少しでも
もっていきたくて、あちこちぶつかりながらの今です。

KIKIさんもおつらそうですが、過食ならまだ胃が正常に動いて食べられてるので
私からしたら、羨ましいです。
何でも美味しく食べられてるわけでしょう?
私は食べれなくて、義務で最低限を無理に必死に食べてる感じです。

なんか・・・書いてるうちに、なるようになれ!って感じがしてきました。笑

どういう結果が起こったとしても。
あったことは変えられないし、異常があったとしても
それは私だけに起こってるわけじゃない。
あそこに住んでる人は、更にもっとリスクが大きいわけで
私が止められるわけでもない。

今、ここに移住できただけでも
私が笑えなくても、夫がとなりで面白そうに笑ってるだけでも
彼を安全な衣食住に導けたことだけでも
正しいことをしたんだって思おうと思います。

なんでもマイナスに捉えてると埓がどんどんあかなくなってきますもんね。

調子が悪いなあと思えば、思うほど、本当に調子が悪くなってくるのと同じで。

ちなみに、うちの妹は45になりますが、好きで独身貴族してますよ。
親とパラサイトで住んで、日々、なんやかや、楽しそうです。
結婚が何も一番の幸せでもないと思います。

人と比較しても、上には上がいるし、羨んでも仕方ないし・・・
できなくなったことが、色々増えましたが、
まだ出来ることを、大事にしていきたいかなって
生きたいとはちょっと違うけど、
死ぬ時期って自分で決めるものじゃないって
何かで読んだので。

もう、なるようになれ!ですね。
  • 2014.06.12
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
勝手に共感
久々にPCに向かってます。
私も、もうしんど過ぎる自分の心身とお別れしたい気持ちです。
あらゆる面で末期です。ゆあさんのように、夫はいないし、親兄弟とも絶縁ですし・・・友達も親友とはいえない人が2,3人かな・・・

ゆあさんと正反対で私は過食で辛いんですが。

ゆあさんは、お肌もきれいだし、お顔立ちも綺麗だし、お目目も綺麗ですよ。
しんどいのが軽快しますようにお祈りしています。

もし私のコメントがご迷惑でしたらごめんなさい。
  • 2014.06.12
  • URL
  • KIKI
  • [ 編集]
write comment







