>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.04
☆ラベンダーの香り・・・
私は、アロマオイルの香りが好きなのですが、
夫が香水や香りがするものが、とても苦手な人で
お部屋にアロマを焚くことも出来ません。

夫がリタイアする前は、ひとりで待ってる時間が多かったので、
返ってくるまでに香りが消えていれば良かったので、
加湿器デフューザーなどで、ラベンダーの精油などを入れて
リラックス効果を楽しんでいたのですが・・・
今はほとんど、24時間一緒の生活なので、
それもできなくなりました。
まあ、私もそんなにすごい趣味で、これをしないと生きていれないという
わけではないので、なくても別に構わないのですが

ふと、実家に帰れていた時代に、路地に誰かが植えた自然のラベンダーを
実家までの帰路の道端に咲いていたほのかに香るラベンダーに
心を癒された記憶を思い出します。

ひとりでリラックスできる空間って今は、トイレとお風呂だけですね。笑

お風呂かあ~と思っていたら、すごいラベンダーの素敵な香りの石鹸を
見つけてしまい・・・お風呂の時間が楽しくなりました。
うつ病の方だとわかっていただけると思うのですが、
お風呂に入るのも、面倒で、髪を洗う元気もないって時
ありますよね。
私も、いつもそうで。。。
入る前にうつ剤を1錠飲んで、やる気というか、
「よ~し、入るか!」というモードにならないと入れない毎日です。

そんな時、入ってる間に、好きな香りに包まれてリラックス出来たら
なおのこと、副交感神経が働き、眠りに入りやすくなりますよね。

これ、本当にいいです。


私は、以前までアレッポの石鹸を刺激が少ないので、使っていたのですが、
確かに刺激は少ないのですが、洗い上がりもいいのですが、
香りが独特で石鹸の香りではないですよね。

でも、これは洗い上がりもいいし、香りも素敵です。
私は、2個ずつ毎回買ってるのですが、
使ってない石鹸は引き出しの下着の上や引き出しの中に入れておくと
とてもいい香りがして、なごみます。

アレッポが525円だったので、この方が、量は少ないから値段的には高くついちゃうかもですが、
ストレス解消には、背に腹は変えられない感じで、
これに変えました。

梅雨時期に入り、うつには、これからの季節、キツイ時期ですが。。。
好きな音楽、好きな香り、好きな健康的な食べ物などで、
どうにか、かわしていきましょうね。


スポンサーサイト

15:22  趣味の話 comments(4) no-trackback
comment
Re: こんにちわ
> 京都子さんへ

コメントをありがとうございます。

私が、宝塚の方の雰囲気を・・・?
それは、最上級に嬉しいお褒めの言葉でございます。

実は、小学校6年の終わりから中学3年間、ずっと宝塚に入って、男役になりたいと真剣に思って時期が
ありまして、身長が伸びなかったことと、バレエを小学校で辞めてしまったことなどから
受験はあきらめたのですが。。。

競争率がとても高いところなので、私は、観る側で良かったと舞台の美しさを見るたびに
思います。笑

マジックソープでのリップがあるのですか?
それはいいなあ。

早速、調べて、買えそうなら、買ってみますね。

情報をありがとうございました。

また、気軽にコメントをくださいネ。

  • 2014.06.06
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんにちわ
前回のコメントの返信、大変暖かいものでありがとうございました。

バラ園での御写真とっても素敵でしたね、ユアさんご本人が宝塚の女優さんの雰囲気をまとっているような☆

マジックソープですがシリーズのリップクリームを使用してますがラベンダーのリップもあるかもしれません、ちょっとかぐのにアロマでいいかもしれません。
  • 2014.06.06
  • URL
  • 京都子
  • [ 編集]
Re: やっぱり…
> ゆうきさんへ

いつも、お褒め下さり、本当にありがとうございます。
そんなに褒めていただけると、木に登っちゃいますよ。笑

バラは、見頃を確実に過ぎていました。

桜とかもそうですが、一番見頃に行かないとダメですね。

私も見頃は、とっくに過ぎてますよ。笑

柏にいた時は、こんなにやせこけてなかったんですけど。

女の人は、年齢がある程度いくと、
足も、ウエストも細くて、顔はふっくら丸い方が可愛いですよね。

頬が痩せちゃうと最悪です。

笑ってるので、頬がこけちゃってるのが、わかりませんが、
笑わないとヒドイ顔です。

頬に肉が欲しいです。笑


  • 2014.06.04
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
やっぱり…
ゆあさんは綺麗です(*^_^*)バラ園のバラよりゆあさんの方が綺麗だし♪
write comment







