>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.06.02
☆久しぶりにフルメイクをしてみました・・・
今日は、バラがあちこちの全国のバラ園で開花の見頃を迎えてると聞いて、
5月末からずっと見に行きたかったのですが、
なかなか体調とか天気とか、他の予定とぶつかったりして
見に行けなかったのですが、
今日、やっとRSKバラ園にバラを見てきました。

ん~、思ったより敷地が狭くて種類もそんなでもなくて、
思ってたより期待はずれでした。
6月に入ってしまったこともあって、見頃が過ぎてしまった種類がたくさんあって、
残念でした。

ほとんどが、見頃を過ぎて変色してたり、形が崩れたりしていたので、
バラ自体は、あまり写真は撮れませんでした。

というわけで、2回に分けて写真を載せようと思います。

まず・・・久々にメイク(日焼け止め防止で)をフルメイクでしたので、
その模様を。

今日のメイクは、BBクリーム(エステメド)・お粉(エクセル)・アイブロー(KATE・セザンヌ)
チーク(イブ・サンローラン)・グロス(ディオール)・アイライン(オスカル)
つけまつげ(紗栄子のブランドのやつ)

紗栄子のブランドのつけまつげ・・・すっごく軽いです。
あまりつけまつげをしてるという感じに仕上げたくない人は
オススメです。
まつげも長すぎないし、不自然に毛量も多くないので、自まつげにとても馴染みます。

私がかったのは、ここで。
買った品番は、No.3でした。


どアップ。笑
つけまつげ。。。わかりますか?

2014.06.02make 001

着てるビジューデニムシャツは、しまむらのものです。笑
お気に入りなんです。

腕をまくってボタンで止めて、半袖にも出来ます。

次回に、バラ園の様子の写真をアップしますね。

明日は午後から雨のようなので、今日、行ってきて良かったです。
でも、土日が混んでるからか?園内にはほんの少ししか入場者がいないことをいいことに
業者さんが農薬散布をしてて、バラの香りは全然しませんでした。

どのバラも香りが全然しないのです。
確かに、バラってとても育てるのに、手間がかかるので、
農薬は欠かせないのは知ってるのですが。。。
「5時半でしまるのだから、それからやってくれてもいいのに~(休園日にとか)」って思いました。

大きなバラ園と思ったので、いっぱい歩けると思ったのに、
見渡せる程度の敷地で、半田山の植物園に行った時の方が感動がありました。
これで、600円の入場料は高すぎ~~~!!

いつもの散歩の方が、ずっと歩いてるよ。
でも、曇りだったので、見に行くにはちょうど良い温度でした。
(ちょっと蒸していましたが)

私は、やはり大輪のバラより小さめのバラの方が可愛くて好きだなと思いました。
イギリスでみたローズガーデンが懐かしく思い出されました。
やっぱり、管理費とか手入れが違うんですよね。

まあ、あちらのバラは国立公園の中のバラ園でしたからね。
比べるのも、失礼ですよね。笑


スポンサーサイト

19:33  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: タイトルなし
同い年さんですか。

コメントありがとうございます。

お互い、気をつけましょうね。

  • 2014.07.01
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
同い年です。

気を付けようっと
write comment







