>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.31
☆ほうれい線、まだ諦めちゃいけないと思うの・・・
原発事故の話だけだと、私も読んでる方も、息ができなくなっちゃう。

こんな状況でも、突きつけられてる危機は一緒だけど・・・
笑える話もしないとね。

治療中は、本当に今の薬と違って、吐いて吐いて、
本当にモノが食べれなくなったり、寝たきりになったりしたので、
最悪、体重が41kgまで落ちました。

今は、移住から4kg落ちて44kg。
本当は筋肉をつけて、46kgになりたいところ。
でも、ずっと引きこもってたので、筋肉も全部落ちちゃって、
つきやすい脂肪だけが残ってる感じです。

なので、持久力もなくなっちゃったし、体力も免疫も落ちちゃって、
この間のような旅行で2日も睡眠不足になると、
帰ってきたなり、またお尻にヘルペスができちゃって・・・
今、治療中です。笑

ハワイの新婚旅行から帰ってきた時もそんな感じでしたね。
まあ、あの時は、喜びというより、なにしろいろいろ緊張してましたね。
人生初のばかりだったから。
大好きな人との挙式というより、つつがなく綺麗に難なく終わることが
必須で、私以上に、父も睡眠不足と緊張で疲れていたし、
父がハワイで倒れないか?真剣に心配してましたね。


あれから15年。
本題の話です。
よく言われるほうれい線の話。

私は、ほうれい線は骨格とか笑う頻度とか体重とかにも
よると思うんですよね。
出来る人とできない人の差。
足は細い方がいいけど、顔は年とってきたら、丸くてふっくらしてた方が
可愛いし、若く見えますよね。
なので、なんとかして体重を戻したいのですが、
食べる量と食欲が戻らないので、体重も落ちたまま戻りません。
食べられるだけいいっか~と深く考えないようにしています。
食べ過ぎるとそのあとの方が調子も悪くなるので。

あとは、肌のお手入れですよね、やっぱり。
絶対に必要なのは、潤い。
これは必須。
常に弾力のある吸いつくような感じの頬でないと
乾燥してると思って間違いなしです。
(すっぴん時のお話です)

「ゆあさんは、基礎化粧品って何を使ってますか?」
と思われると思うのですが・・・
私は、昔は外国の有名コスメラインを必死で使ってましたが。
あるときから、香料や刺激で使えなくなって、
今や、ドラッグストアで売ってるロート製薬から出てる
『極潤』ヒアルロン液化粧水・乳液・クリームのラインを使ってます。
安いし、香料もなく、安全で、すごく低刺激ですごく潤います。

化粧水も乳液も1、000円以下。
クリームは1、400円くらいだっけ?
化粧水と乳液は、詰替用もあるので、お得。
それをお風呂から上がったら、たっぷり惜しみなくつけます。
パシャパシャ気味に。笑
一番多く使うのはクリーム。
でも、このクリームは油っぽくないので、
ベタベタにつけても、ニキビにならないんですよね。

2014.05.30suppin 001

手のひらや腕の裏の方が、顔より白い!
ね、生まれつきの地黒ちゃん。笑

すっぴんなので、眉尻がない!笑
スポンサーサイト

00:00  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







