>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.26
☆久々、メイクしました・・・
昨日の岡山は、なんと外は30度ありました。
月曜が雨の予報だったので、散歩が有馬や宝塚のイベントがあったり、睡眠不足で疲れが取れなかったりで、
だいぶ、散歩をサボってしまったので、昨日はいいお天気だったので行って来ました。

しかし、暑かった!!
野球の試合をしてる子供たちがいて、暑くて大変そうでしたね。

小さな子供は、クロックスを履いて・・・水飲み場でクロックスを脱いで
足に水浴びしてました。笑

こんなに暑いとやはり、日焼け止めだけのクリームを塗るなら、BBを塗った方が
SPFも同じで、綺麗なので、BBとアイブローとアイライナーだけして行きました。

梅雨が明けたら、岡山は連日35度くらいの猛暑になります。
そうなると、夕暮れ間近に、散歩の時間もずらさねばなのです。

しかし、河原のそばは、やっぱり水と風の効果で温度が2度くらい下がりますね。
飛び石のところで、座り込んで、しばし、自然の川のせせらぎの音を聴いています。
背中が日光にあたって、結構暑いんだけど・・・、このヒーロングの音。
自然ならでは・・・。

録音したいんだけどなあ。
動画用のデジタルカメラを持ってないからなあ。

昨日のメイクです。

2014.05.25make1 001

なかなか、つけまつげとアイシャドーまでする気力が出ません。
散歩じゃね~。笑

あ!3代目のクラック水晶が、まだつけ始めて3週間も経たないと思うのに、
もう、すっごい透明になってるのがあって、変化にビックリです。
最初、真っ白だったのに。やはり、6mmはつけやすいですね。

2014.05.25make 001

スポンサーサイト

00:00  「綺麗」を復活させよう♪ comments(5) no-trackback
comment
Re: 京都子さんへ
書き忘れました。

今、ご入院中で治療中なのですね。
副作用でいろいろ、ツライこともあると思いますが、
6回で終わるという終わりが見えてる治療なので、
踏ん張って乗り越えてくださいね。

私の頃ってまだ6回とか決められた回数をする標準治療のガイドラインがなくて
再発を防ぐために5年間やれって言われていたんですよ。
でも、耐え切れず、3年間で逃げ出しました・・・私の場合。

今のTJとはお薬も違って、すんごい吐き気の強いお薬だったので、
今も普通の点滴を見るだけでPTSDで吐きます。

副作用は我慢せずに、看護師さんや主治医に遠慮とかせずに
いろいろ言って、改善策をしてもらってくださいね。
しびれとかは、個人差とかあるとは思いますが、
お薬の量とかもひどい場合は変えてもらえる場合もありますから。

患者が言わないと医師も看護師も気づかないし、自分が経験してないので、
わかんないんですよ。
副作用の辛さとかって。。。

京都子さんのこと、心から応援しています。
  • 2014.05.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 眉毛書くのお上手ですね♪
> 京都子さんへ

初コメントをありがとうございます。
コメントいただき、とっても嬉しいです。

京都子さんは、京都にお住まいで今、どこかの病院で治療中なんですね。
京都は、母方の祖母の家があったので、何度となく訪れたところなので、
懐かしい想い出がありすぎて。京都に移住したいとも思ったのですが、
やっぱり京都は地価が高くて。
叶いませんでした。

私の入った花のみちのマンションの2階にある喫茶店のサンドイッチは
大きなピクルスがついてましたよ。
おっしゃってるのは、劇場で売ってるサンドイッチのことですか?
劇場は、飲み物を主に売ってる対面形式のおしゃれな売り場しかなくなってて
昔の明石焼きとかちょっとした食べ物も食べられる食堂みたいなところが
なくなってました。
まあ、あれは、私が中学校の時だったので、きっと平成の大改装でなくなってしまったんですね。

眉は、自まゆを3分の2形どってアイブローを引いてその延長線上に眉尻を書き足しています。
眉尻は毛を抜いてて、私はないんですよ。笑
頬にパフを置いて、そこにまゆを引く手を置いて、まゆを書き足していくと綺麗な形になるんです。

これは、お化粧売り場のBAの方に教わった方法なんです。



  • 2014.05.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: やっぱ…
> ゆうきさんへ

いつもお褒め下さり、ありがとうございます。

すごい手抜きメークなんですけど、そう言って頂けると
面倒でもメイクしなくちゃな~って思えます。笑

散歩にいかない時は、いつもスッピンメガネちゃんなんで。笑

  • 2014.05.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
眉毛書くのお上手ですね♪
はじめましてユアさん
いつも楽しくブロクを読んでいます。
独身 卵巣癌 三十代で入院中でして、
ゆあさんのブログをみつけて毎日覗いちゃってます♪
宝塚のサンドイッチ屋さんのやたらキュウリの薄切りが多いやつが懐かしいですが今でもあるんでしょうかね(^〇^)

今後もゆあさんも楽しい事やちょっぴり大変な事もあると思いますがブログ楽しみにしています。
  • 2014.05.26
  • URL
  • 京都子
  • [ 編集]
やっぱ…
ゆあさん…綺麗Σ(゚д゚lll
write comment







