>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.24
☆写真・・・(有馬温泉と宝塚)
私と共に写した画像は撮ってないんですけど・・・

有馬温泉で泊まった向陽閣のお部屋の写真ならあるんですよ。
久しぶりの畳のお部屋。10畳のお部屋でした。
2014.05.21-23arima 001

泊まったお部屋から見える景色です。
お向かいの旅館は潰れてしまっていました。
2014.05.21-23arima 002

有馬ってかなり標高が高くて、お山に囲まれています。

そして、翌日行ったフルーツ・フラワーパーク。
一番奥の建物がホテルです。
2014.05.21-23arima 006

での、観覧車から撮った画像です。
小さいながら、ジェットコースターもあり~の、メリーゴーランドもあり~の
バイキングもあり~の・・・ですが、誰もいない遊園地なんです。(泣)
動かしてないと壊れるので、誰も乗ってないのに突然動き始めるジェットコースターが怖い!
2014.05.21-23arima 007

2014.05.21-23arima 008

そして、宝塚!!
本公演のポスター。かなめさまのサイン入り!!
2014.05.21-23arima 010

アンドレやロザリーの方のサインも小さくあります。

今年、100周年を迎えた宝塚!
手前がバウホール、奥が大劇場です。
2014.05.21-23arima 011

劇場の手前にあった宝塚大温泉は、いつなのか?潰されて駐車場になっていました。
動物園や遊園地はなくなったのは知ってたんですけども。
宝塚の駅前も、すんごい変わって、小さい駅舎だったのが、
今は阪急とJRが一緒になった駅ビルになっています。
電車が高架になってるんだもん。
花のみちの脇にあったお土産屋さんが全部なくなって、店舗入り居住マンションに。

全体が撮れなかったけど、こんな感じ。
2014.05.21-23arima 013

中古DVD&ブロマイドのお店、アンさん。
2014.05.21-23arima 014

このマンション建物の中の2階に喫茶店や、レストラン、お好み焼き屋さん、OKショップがあって
驚き!
アクセサリーショップや、洋服屋さんもありましたよ。
3階とかには、美容院などもあった模様。
動物園があったあたりは、今はベビー トイザらスになっていました。

OKショップって食べ物のベクレルフリーのOKショップですよ。

昔の宝塚の景観しか知らな母とか見たら、腰を抜かすだろうなあ。
花のみちのところに建ったオレンジの屋根のマンションを13年前に観た時、
すっごいビックリしましたもん。

出来れば。。。あそこに住みたい。。。

あそこにあったお土産屋さんは、賃料だけで何代も暮らして行けるんだろうなあ。

スポンサーサイト

21:14  旅行記 comments(4) no-trackback
comment
Re: 現状把握してない
> hiroさんへ

そうですね。西日本は被害が少なかったので、みんな結構、他人事で被害を大きく報じてないこともあって
医師も近隣の人々も外国のどこかで起きたことみたいに思ってますね。

これって、マスコミのすごい策略なんですよ。

わざと、政府と結託してて、報道してないんです。
今、頑張って報道しようとしてるのが、TV朝日の報道ステーションくらいですね。

古館さんもギリギリの線で闘ってる感じです。

こっちの不動産屋さんにガイガーの線量計でこのマンションを測ってた時に
すごいビックリしていたし、「あ~、ここって被曝のことって他人事なんだなあ」って
しみじみ思いました。

逆に西日本産の食べ物は豊富にあるので、安心は安心ですけどもね。
そもそも、事故前は0.1ベクレルが食品の安全基準だったのに、今は100ベクレルで
1000倍汚染されてるものが、平気で流通であちこち運ばれて売られてると思うと
一億総被曝ですよ。

買い物も、産地は今でも必ずチェックします。
空間線量は、西日本は花崗岩のところが多いので、関東より随分自然放射能で
高いところが多いです。
岡山もそうです。

でも、柏や松戸、三郷や流山、葛飾区やいろんなところに斑上に汚染されたホットスポットは
いくらでも関東には存在しています。
見えないので、みんな結構、無視して住んでるし、いちいち気にしてられないっていう人もいますね。
ベラルーシでは今でも遺伝で正常な子供が15%しか生まれないという事実があるのに。
チェルノブイリで何も学ばない政府が狂ってて、この国、怖いです。

あんなに汚染されてるところに人を住まわせてることも、戻そうとしてることも。
オリンピックを開催しようとか狂ってることも。

そうそう、小さな子供たちが、本当に健康に長生きできる未来があるのか?って真剣に思います。

基本的に、イオンのスーパーやコンビニで売られてるものは、
「食べて応援!」なので、避けた方がいいですよ。

クラシック。。。いいですよね。
うちは車で移動中は、ずっとお気に入りの曲を集めたクラシックをエンドレスで流しています。

  • 2014.05.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
現状把握してない
いつもゆあさんのブログ読んでこの先日本はどうなるのか??と思います。被爆の事も全然把握出来てないですし。

私の実家は舞鶴なんですが福井の大飯原電結構近くなんですよね。若い頃はよくドライブに行きました。そこで同じような事が起こったら・・・

危機感というものがないんですよね。

心友の娘ちゃんが去年可愛い女の子出産しました。その子が大きくなる頃日本はどうなってるんでしょうか??

こんな気楽に生きてていいのか?? と思いますが何も出来ないし・・・


そうそう。たぬき親父に裏切られた時、ゆあさんのブログに張り付けてあるクラッシック音楽に随分助けられました。テレビも観れないし大好きな音楽さえ聞けなかった。このクラッシック音楽聞いてボロボロ泣いてました。今も気分落ち着けたい時には聞いています。


ゆあさんが言われる通りたぬきさんは人に嫌われるの嫌なタイプでした。誰からも いい人 って言われてました。
で、プライドだけは高い。昭和の男に多いタイプですね。
こういう優しい人には要注意! と学びました。


ホンマ、今日は暑かったです。何日か前は寒くてしまったこたつ出したのに。梅雨が近づいてますね。梅雨は身体が怠いから困りますよね。
Re: お久しぶりです
> hiroさんへ

hiroさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです。夫がこの前の観劇の時から有馬温泉をとても気に入ってしまい、
今回のこの旅館も素晴らしいバイキングの種類とお味も良かったので、
すごく気に入ってしまい、宝塚に行く時の定宿になりそうです。笑

> フルーツフラワーパークは12月から2月くらいまでかな? 
> 夜ルミナリエみたいになってすごく綺麗ですよ。

そうなんですね。
あんなに閑散としてたので、潰れちゃうんじゃないかと心配になってました。
今度、冬の公演で見たいものがあったときに、ルミナリエみたいな光景を見たいと思います。

hiroさんのブログ、読者登録してて、更新された時は必ず、拝読してますよ。

彼氏さんと別れたんですよね。
自分の主体性のない男性って嫌ですよね。
うちの旦那も、案外、主体性がないというか・・・人の言われたことを結構
簡単に鵜呑みにしてしまうタイプで、移住の際は、その正確が逆に良かったんですね。
移住が叶ったのは、私が「ここ柏はすごく汚染されてて、食べ物もいろいろ買えるものが少なくて
いよいよ危ない!」って毎日、言い続けたのが功を奏した感じで移住が叶った感じです。
夫は、その危険が自分で本当か?否かとか調べるタイプの人ではないですね。
私は、線量計も買ったし、産地もすごい調べまくるし、逆に論理的にいろんなことが
わかってないと嫌なタイプです。
新聞もマスコミも一切、宛にしていません。
自分で情報を集めて、自分で測定し、自分で自分を守るタイプです。
そうでないと、この今の国家、まんべんなく食で一億総被曝させようとしてるので、
健康で長生きなんてできなくなってるのが事実ですから。


元彼氏さんって、人に嫌われることを極度に嫌うタイプの方じゃなかったですか?
夫が、そうで、とっても事なかれ主義なので、私の意見をいうと結構、すんなり通ることが多いです。
なので、喧嘩という喧嘩を結婚してから一度もしたことがないのです。

しかし、自分の気持ちということまで人に左右されて意見を違えてくるのは卑怯ですよね。
自分が選んだ好きな人は、自分の鏡だと思うので、そこは一本筋を通して欲しいですよね。

ニューハーフバーには、OL時代に、大阪で代理店の宴会の2次会で結構、毎年
いろんな大阪のお店に連れていってもらって、すごく楽しかった想い出があります。

ストレス発散にはいいですよ。
あそこは・・・。笑
普通の女性より、女らしいし、お化粧もすっごく上手いし、スタイル抜群です。
お話もすっごく面白いです。

大阪は、串カツ美味しいですよね。
お好み焼きもたこ焼きも大好きですが・・・。
岡山から大阪は、さすがに車でとはいかないし、新幹線になってしまうので、
経済的になかなか行けなくなってしまいましたが、
天神橋商店街は私は大好きだし、大きく変わった梅田や高いビルが建ったあそこの名前
なんて言いましたっけ?、
また行きたいところがいっぱいあります。

岡山は、今日、29度ありました。
大阪も暑いですよね。
温度がなかなか体にまだ追いつかない時期かもしれないので、お互い、健康には気をつけましょうね。

  • 2014.05.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
お久しぶりです
有馬温泉行かれたんですね🎶
フルーツフラワーパークは12月から2月くらいまでかな? 
夜ルミナリエみたいになってすごく綺麗ですよ。


私、たぬき親父(彼)に裏切られてしまいました。
結局結婚なんか出来る状態ではなかったんです。なのに心底信用してしまった自分が情けなくて悔しくて自分責めてたら吐き気やめまいがして体調崩してました。


家族から結婚反対され私と一緒にいたら家族が離れて行く それが理由でしたが後から色々と言われて こんなにケツの穴の小さい男やったんか とうんざりしました。
たぬき親父は場当たり的な生き方でした。55歳になっても自分で自分の人生決められない人。

ただ優しいだけで優柔不断な人。

男に優しくされたり大事にされた事なかったのでそこにスッと入り込まれたかな。

頭では理解出来ても心が理解出来ず泣いたり怒ったり相手を責めたり自分を責めたりしてようやく落ち着きました。


29日心友と大阪の冗談酒場というニューハーフのお店に行きます🎶
ショーもあって写真も撮れるのでとっても楽しみなんです。
串カツも有名なんで食べてきます。

またブログに写真アップするので見にきてくださいね~~。
write comment







