>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.23
☆有馬温泉と宝塚に行って来ました・・・
21日~23日の今日まで22日~23日は有馬温泉と宝塚に行ってました。
21~22日には有馬温泉の兵衛 向陽閣に温泉に一泊。
22日の2回公演の2回目のPM3:00の
宙組の凰稀かなめさんの「ベルサイユのばら」を観劇。
今回は前のりして宿泊して、観劇後、ヅカ近くのホテルに泊まって帰るという
ゆっくり旅でした。
22~23日は初めてJR宝塚駅そばのワシントンホテルに泊まり、
23日のお昼過ぎに帰って来ました。

いやあ、今回は、写真は撮らなかったんですけども・・・
連日、すごい睡眠不足で。
体調もよくなくて、これで1部2部通して見れるのかな?くらいの具合で。

席が悪くなってもいいので、通路側に席を少し移動させて頂いたくらいだったのです。

しかし、今回の旅館の料理のバイキングも夕食・朝食すごく良かったし・・・
(今回は具合も悪く、温泉場まで遠かったので)
私は部屋風呂にしました。
すごく広い旅館なんですね。

しかし、いつもベッドなので、布団の感触となぜか?
枕が合わないせいでなのか?3時間しか薬を飲んでも眠れず。。。
絶不調の中、朝を迎え、お粥を選んで、胃に優しいバイキングメニューを
食べられました。

そして、3時の開演までに時間があったので、フルーツ・フラワーパークなるものが神戸市で無料で入れて
やってるのをネットで調べてきた夫は、そこで時間を適当に潰そうと言い出し、
「うん、そうしよう」とそこに小さい教会があるので、そこの教会の椅子で少し横になりたいと思ってたのに・・・・
なんと、そこはもう、バブル期に作られた廃墟寸前の施設だったのです。
寂れていますが、バブル期に造ったホテルのようで宿泊施設もあります。
でも、ここもいつまで営業できるのかなあ?と言った雰囲気。
来てる車って私だちだけ?みたいな・・・。
あとは止まってる車は勤めてる方々のと業者さんの?みたいなね。

小さな小さな遊園地があったので、そこのすんごい小さい観覧車にのって、時間つぶし。(笑)
それでも、300円も取る!(驚)
が・・・前回もそうだったように有馬はお山の上なので寒い!
寒がりの私は、予備で持ってきてたタートルフリースに着替えたほど。
日が射してくるまあまあになってくるのですが、陰ると寒い!

そうこうしてる間に、時間がたって・・・お昼も食べねばだったので、
宝塚に向かうことに。
有馬から20分ほどの宝塚。
家から、宝塚も2時間10分で着くのです。
高速代はつきますが、こんなに早く行けるのなら
嬉しいことです。

昼食は軽めにサンドイッチ。
で、いよいよ、観劇。
いやあ~、涼風真世の時のオスカル編よりなおさら、ずっと良かったですね。
たぶん、今までのベルばらで一番オスカルらしいオスカルだったのでは?
過去にみたベルばらと全然脚色も変わっていて、新作を見れる感じで
新鮮でしたので、1部2部ともなんとか席を立つこともなく見れました。


しかし、本当に凛々しく美しかったです。
カッコ良かったです。
かなめさまオスカルは。。。
アンドレもカッコよかったですね。

夫も感動したって言ってくれてたので、一安心でした。

昨日はさすがに眠れるだろうと思ってたら、今度は夫のいびきで明け方の4時からずっと眠れず・・・
睡眠時間4時間。(泣)

しかし、ワシントンホテルの朝食の雑穀がゆセットがすごく美味しくて素晴らしくて
完食。

で、昨日は調子が悪くて花のみちにある向かいのお店などをゆっくり見れなかったので、
駅前のパーキングに停めて、後悔のないように見てきました。
何もかも、高くて買えるものはなし・・・。
でも、見れて良かった。

帰りは車中で爆睡しました。

しかし、充実したいい旅でした。

東京宝塚大劇場のベルばら。。。観たい方は、絶対に観た方がいいですよ~。

でも、3日目の今日も宝塚は曇で、朝は肌寒かったです。
有馬から20分という感じだし、周りも山で囲まれてる地形だからかな?
岡山よりかなり肌寒かったです。
標高が少し高いのかもしれないですね。
若い頃は、大劇場ばかり見てて、周りの風景にち~っとも目に入ってなかったことに
驚きました。笑

しかし、この13年あまりで宝塚も駅前、だいぶ。。。変わりましたね。
13年前に行った時は、あんなソリオって建物になってたかなあ?

花のみちのお土産屋さん通りはマンションにはなってたのは、覚えてるんだけど・・・ね。

あと、車で行って、知ったこと。
関学の初等科が、宝塚にあるってこと。
知りませんでした。

いいな、いいなあ。
宝くじがあたったら、宝塚の近くの新築マンションに越したいなあ。笑
今のマンションって戸建と予算が変わりませんね。
ちょっと調べたら、すご~~~い!!

でも、いい環境だなあ。
阪急沿線とかどこの駅でもいいので、本当に住みたかったです。


スポンサーサイト

19:20  旅行記 comments(0) no-trackback
comment
write comment







