>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.15
☆東出昌大くんと杏ちゃん・・・
たまたま、PCでゴシップネタを読んでたら・・・
大好きな東出くんのことが載っていて、
これまた『ごちそうさん』で妻役をしてた杏ちゃんとのお泊りデートを激写された模様。

大の『ごちそうさん』ファンだった私は、もう、このニュースは
ミーハーながら、嬉しいニュ~~~ス!!!

東出くんは、「(いつでも)結婚したい」と言ってるとか?

杏ちゃんの方が3歳年上なんだよね。
確か。
今、確か29歳だったはず。
30までに決めてあげたいと思ってるのかもね。
年下くんをゲットするなんて素敵!!

マイブームの東出くん。
杏ちゃんも綺麗で可愛くて大好きだし、
もう、ほんとうにゴールインしちゃって欲し~~~~い

だって、背といい雰囲気といい、本当にお似合いカップルなんだもの。

なんかこう、友達のカップルを応援したい感じなんですよね。
ゴシップネタを書いたのは、初めてかもですね。笑

結婚って、本当に出会いの縁だと思うので。

私と今の夫は、ツヴァイという結婚相談所で出逢ったんですが、
それもすっごい偶然の確率で出会って、ゴールインしたのですが、
5月に出逢って、7月に婚約、10月に入籍、11月にハワイで挙式、明けて1月に披露宴という感じでした。
私が、35歳、夫が39歳の時でした。

この人と結婚しなければ良かったなあと思うことは私の中には1度もないし、
むしろ、彼であってくれて神様、ありがとうございます。という感じです。

今の夫でなければ、こんな移住なんて決意はしてくれなかったと思うし。
だって、うちには子供はいないわけで。
私と自分を放射能から守るために、真剣に考えて行動してくれたわけから。
こんなに想ってもらえてるってなかなかないなって。

夫婦ふたりぼっちだからこそ、どっちかが倒れてはいけないと
決意してくれたんだと思うんですよね。

早期リタイアって口でいうほど、簡単な決意じゃなかったと思うし、
仕事してた方が、よっぽど生活も楽だったし・・・
都会がすぐあって、生活には何不自由ない暮らしをしてたのに、
放射能に目をつむれば、そこで住むことも出来たのに、
「放射能には、人間は絶対に勝てない」という同じ観点から
移住という決意をして、ここ岡山に中古でマンションを買って
移住をして逃げるということになったわけです。

私がすっごく食材も気にしてたのも彼は知ってるし、
地震や外の高い放射能に怯えてひきこもりになってしまったPTSDも
よ~く理解してくれている。

色々、趣味とかは全然違うけど・・・向き合って生きてる方向は一緒だなと
しみじみ感じるんですよね。

結婚の出逢いって本当に不思議です。

35歳で聖路加タワーの「ルーク」というレストランで披露宴をした時の写真です。
今から、なんと15年前です。笑
2014.05.15wedding 001

2014.05.15wedding 003
2014.05.15wedding 002

挙式をしたのは、オアフ島にある モアナルアコミニュティー教会

http://www.kanaluwedding.com/wedding-site/church/moanalua-community.html

ここの写真の方が、ところどころがよくわかるかも。
PCから見た方がいいですね。


ここは二人で、ハワイでステンドグラスが一番綺麗なところで挙げたいねって言って雑誌で
見つけた場所です。

こんな感じです。

これから、ご結婚される方にもおすすめの教会です。

画像はデジカメじゃない時代のを写メで写してるので、画像が悪くてすみません。

ブーケは白でないのは、トロピカルな色で、元気な鮮やかな色で会場も飾りたかったし、
自分のブーケもそうしたかったので。
あまりないでしょ?

こういうのって。笑








スポンサーサイト

15:18  ゆあの独り言 comments(5) no-trackback
comment
Re: ゆあさん、綺麗〜
> emyさんへ

コメントをありがとうございます。

このドレスですが、新宿のウェディングドレス販売会のときに、
一目惚れで、一発で決めちゃったんです。

この時は、まだスパンコールが主流で、スワロフスキーラインストーンとかの装飾のものは
なかった時代でした。

買っても、レンタルでも軽く20万はするものなので、披露宴と2度着るし・・・ということもあり
買ってしまいました。

ウエスト、バストなどは、割と大きめに作られていたものだったので、
バストには何枚もパッドを入れて(笑)、ウエストもかなり詰めました。

きっとemyさんだったら、バストとかお直しなしで
ジャストサイズで綺麗に着れたと思いますよ。

ドレスの裾がレースでできてて、長いものが良かったので、これに決めたのもあります。
あと、袖の装飾ですね。

かなりボリュームのあるドレスだったので、リムジンに乗り込む時が、
すっごく大変でした。(汗)

ハワイの挙式は、うちも身内だけでしたよ。

夫のご両親はもう亡くなっていたので、夫の一番近い6つ上のお兄様ご家族と
うちの京都の祖母、高槻のおばそして妹と両親だけでした。

祖母は昔に福引でハワイを当てたことがあって、ハワイは2回目だったのですが、
その頃には、実は私たちには知らせてくれてなかったのですが、
乳がんの転移が胆嚢にしてることがわかって、無加療にして余命を生きてもらうと
親戚中で決めてたそうで、2度目のハワイに祖母を絶対に連れて行きたかった夢が叶って
私は、嬉しかったです。おばは祖母の付き添いで来てくれました。

姉妹と母という形で、ハワイで揃い、母も祖母もとても嬉しそうだったのを今でも覚えています。
ハワイ島にも渡り、楽しかったです。

emyさんもきっと間近ですね。





  • 2014.05.15
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ゆあさん、綺麗〜
ゆあさん

こんばんは。

このドレス、本当に綺麗!!!!!あのイギリスのキャサリン妃が着た感じのと似てますよね、特にこの、上部の部分が〜。

やっぱり、ハワイウェディングに私も憧れます。ビーチウエディングで、本当に、身内だけに祝ってもらいたい。

emy
  • 2014.05.15
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 許可願います…
>ゆうきさんへ

もちろん、いいですよ。

気にった画像があれば、どれでもv-354
どうぞ・・・
(*´∀`*)

今朝のコメント返しをゆうきさんの携帯のメアドに私のPCからお返事を
させていただいたのですが、届きましたか?

もし、PCからのメールを制限されてる場合は、
yua724@ymail.plala.or.jp
は、受信出来るようにしておいてくださいね。

お礼のメールを送らさせていただいたのですけれども。
届いてなかったら、またこのメアドか、
コメント欄で教えてくださいね。


  • 2014.05.15
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: Σ(゚д゚lll)び・びっくり…
> ゆうきさんへ

そんな・・・お褒めのお言葉、もったいないです。
なんせ、これは今から15年前の私ですから。笑

髪をアップにしてるので、つり目になってるのが
自分はあんまり気に食わないなあ~といつも思ってる写真なんですけど。

でも、今から思うと「結婚式って本当に勢いと気力と体力がいるなあ~」
って今、振り返って、つくづく思います。笑

すっごい大金がバンバン飛んでいくし。
金銭感覚があの時は麻痺しますね。

結婚資金をしっかり貯めてたので、良かったのですが、
今、思えば、もっとひっそり、レストランウエディングみたいにすれば
良かったと思います。

あの当時は、がんでも結婚できたんだぞ~って会社のみんなの
「あの人は、もう一生、結婚できないだろう。」って思った思い込みを
思いっきり壊してやりたい一心だったので、披露宴も
お色直しはしませんでしたが、派手派手になってしまいました。(笑)




  • 2014.05.15
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Σ(゚д゚lll)び・びっくり…
芸能人の結婚なんて事より…
ゆあサンのウェディングドレス姿…
う・美し過ぎ…(・・;)
写メ引き伸ばして床の間に飾っておきたいくらいです♪…

…俺の嫁じゃないけどさ(/ _ ; )トホホ
write comment







