>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.05.08
☆やっぱり・・・スッピンが楽!
メイクも自分が変身できるので、とても好きなのですが・・・
原発事故以来、匂いやいろんな些細なことが
気になって、メイクも昔ほど、頻繁にできなくなって、
食欲も落ちて、すっごい痩せたし(痩せたかったわけじゃないのに)
すっぴん率、メガネ率が非常に高まった岡山での生活です。


メイクを落とすのは、いつもお風呂でなので、
そんなに手間暇かからないので面倒じゃないんだけど・・・
メイクをする時、「あれをこうしよう!」とか
こう、以前より気合も集中力もなくて
以前のように好きでしてる感じがなってるっていうのが
事実です。


あれだけつけまに夢中になってたのに、
それも、醒めたというか・・・
面倒というか・・・。


でも、実はマスカラより手軽だったりするのに。
けど、微妙に肩こりのひどい私には
つけますると肩こりがひどくなるんですよね。
つけ爪もそう。


神経的なものだとは思うんですけど。。。


まあ、真夏には日焼けどめも兼ねて
メイクしなくちゃいけないとは思うんですけども
日焼け止めだけで終わりそうな今年の夏って感じもしなくもない。


人とお会いする時は、必ずしますが・・・
散歩とか医者に行くとかの時も
すっぴんに帽子で行ってしまってたりします。


そろそろ、日焼け止めだけでも塗らないとですよね。
今が一番紫外線が強いっていいますもんね。


でもね、もともと、地黒で、焼けても赤くならずに
すぐに黒くなる肌質なんで、シミとかそばかずとかできないんですよね。
でも・・・日焼け止めは しないとなあ。


安いのをオークションで落とそう。笑


2014.05.07suppin 001

2014.05.07suppin 002

笑うとエクボが、出来ます。笑
エヘ ヽ(*´∀`)ノ

逆光だけど・・・どアップ!

2014.05.08百間川 001


スポンサーサイト

01:50  ゆあの独り言 comments(4) no-trackback
comment
Re: ん〜〜〜…
> ゆうきさんへ

ゆうきさんは、スポーツマンでアクティブ派なんですね。
私は、日焼けしてる男性、とっても好きですけど?

日焼け止め、塗ってされないのですか?
スポーツ。
男性は、やっぱり、普通は日焼け止めは塗らないですよね。

でも、紫外線はやはり肌には良くないので、
SPF30くらいのは、塗ってると違ってくるかもしれませんよ。

私も、1年ぶりにすっぴんに日焼け止めだけ塗って
今日も百間川に散歩してきました。
今日は、すっごい暑かったです。
本当に半袖良かったくらいでした。

スノボーが出来るなんて、素敵です。
釣りも楽しそうですね。
(*´∀`*)
私は、からきし、運動音痴なので羨ましいです。

  • 2014.05.08
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ん〜〜〜…
男ながらに…ゆあサンの肌の綺麗さは羨ましいっす…
自分、冬はスノボーで雪焼け…
雪焼けが終わるとフライフィッシングで水面の照り返し焼け…
もうお肌ボロボロよ…(;´Д`A
Re: ん〜〜〜…
> ゆうきさんへ

若く見えますか?

そう言って頂けるとお世辞でも嬉しいです。

ありがとうございます。

ごくごく普通の50歳だと思うんですけれども。

そもそも、精神年齢がめちゃめちゃ幼いので、

ダメダメなんです。

なんでもすごく怖がりだし・・・

緊張しいだし。。。

ぐうたらが大好きという主婦らしからぬ

ダメ妻なんですよ。

昔は、「すっぴんなんてとてもじゃないけど、人様の前で絶対に見せられない、晒せない」と
思っていましたが、今は、「すっぴんでそれなりに見えないと、美しくは変身できないのでは?」
と思い始めて・・・

美容整形並みにメイクするのが、流行ってますが・・・
「あれはナシだ」と私の中では思うんです。

だって、好きな人の前ですっぴんになれないなんて
一緒に生活する上でありえないでしょう?

なので、今、いろんな芸能人の方も、Twitterとか、ブログで
自分のすっぴんを載せたりしてるんだと思うんですよね。

ありのままの自分でいたい気持ちじゃないかなあ?

誰でも、メイクすれば、簡単に美人や可愛いは作れますよ。







  • 2014.05.08
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ん〜〜〜…
やっぱ…ゆあサン…わ・若過ぎる〜〜(ーー;)逆サバ疑惑…
write comment







