>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.04.23
☆有馬温泉に1泊旅行に行って来ました・・・
昨日は、夫の55歳の誕生日でしたので、家からナント車で2時間ちょっとで行ける
とわかった有馬温泉に行ってまいりました。


有馬は、昨年、宝塚を見に行った帰りに泊まり、泉質がとてもよくて、
冷え性で手湿疹をもってる私にはピッタリ。
帰りには湿疹が治ってるんですよ。


でも、今回のお宿は、☆でいくと私の評価は2つかなあ?
なので、お部屋での写真は撮りませんでした。
久しぶりの旅館だったので、和室でした。


いつもベッドなので、久しぶりの畳と布団は寝床と枕が変わって
熟睡が出来ず、体力も落ちてるせいで、入った直後に湯あたりでしばらく動けませんでした。
上がってきて、どうにか下着をつけて、真ん中にあった木の長い椅子に
仰向けになって15分ほど、寝転んで脈が収まるのとほてりを癒してました。
まず、立ってられなかったのです。
湯あたりって怖い。
これで、体力にあるないがわかっちゃうんですよね。
もともと、いつも低めの温度に入ってるので、
高い温度の温泉は苦手です。



これ、数年前、4人でどっかの温泉に入った時も夏バテで、湯あたりして
すんごいグロッキーになっちゃったことがあって。
帰りの車でずっと死んでました。苦笑
まだ、ハッキリ覚えてます。
ツライんです。湯あたり。


その経験もあり、長湯は絶対にしてなかったし、出来なかったのに、あの長さで
フラフラ。いろんな温度の湯船が欲しかったなあ。
そもそも、お風呂の温度が熱い!!
半身浴でのぼせてしまう熱さでした。


さて、久々のおでかけだったので、昨日はこんなコーデでした。
痩せてるのに、カーデと大きめデニムでかな~りふくよかに見えてますね。笑
体重が44kgとか嘘みたい。(そうです、胸にはパッドが入ってるんですね)笑
デニムも寒いので、下にレギンス履いてます。

2014.04.22arimaonsen 010


2014.04.22arimaonsen 004

中の長袖TはしまむらTにラインストーンでデコしたもの。
上はLANDS OF EDENのカーディガンでした。
で、ボトムスはヴィクトリア・ベッカムのデニムでした。
ボトムスの後ろはヴィクトリアのロゴの王冠で、
それをラインストーンで自分でこんな感じでデコってます。
2014.04.22victria 001

2014.04.22victria 002

後ろのポケットの両側に王冠がついてるのです。
2014.04.22victria 003

コーデのテーマは誕生日なので、十字架。(笑)
2014.04.22arimaonsen 003

そでの飾りも素敵です。

かなり有馬の夜は寒くて、これに厚手のパーカーを羽織って、
東六甲の夜景も見てきました。

これがカメラの性能がよくなくて、夜景が全然綺麗に写らず。。。(泣)
肉眼にはかないませんね。

カジュアルだったので、胸もとがかなり空いてたけど、
アクセは、あえて「無し」にしました。
2014.04.22arimaonsen 009

ポケットにも金具の装飾ありです。

着てる感じはこんな感じでした。
2014.04.22arimaonsen 007

で、メイクはこの間、オークションで落とした新品同様の500円のRMKで。
(こういう買い物は得意です)笑
こんな感じでした。

2014.04.22arimaonsen 005

アップにすると・・・

2014.04.22arimaonsen 001

いつものKATEのアイブロー、セザンヌのブローシャドーで眉を。
ファンデはエステメドのBBクリーム。
お粉はセザンヌ。
シャドーは今回、前回ご紹介したRMKのグリーンシャドー。
チークはYVSです。
アイライナーは、オスカル、ビューラーなしでマスカラはレアラニでした。
グロスなしです。

目元のアップです。

2014.04.22arimaonsen 002

2014.04.21crash 001

これの一番上を全体に使い、目尻に濃い真ん中の色を使いましたが、
時間が経ってくうちに濃い色が同化してしまってますね。

ま~、こんな感じでした。笑

危険厨の私には、晩御飯も朝ごはんも刺身や海の幸の料理が
多くて、食べられるものがなかったのが、残念。
前回もそうでした。
魚介は食べられないと書いておかねばダメだって夫に言ったのに。。。


でも、神戸牛のステーキは絶品でした。

東六甲展望台は、半沢直樹のロケで使われてたそうで、
週末でないこともあり、9時を過ぎてたのもあって、すいてて
良かったです。

山の上は、寒いので、今が八重桜と遅咲きの桜がちらほら。
綺麗でした。

今までチェックアウト11時とか12時のホテルばかりで、
久々に10時チェックアウトの旅館で、
いつもより早く寝たけど、あまり熟睡ができなかったので、
今夜はぐっすり寝たいです。

夫は嬉しそうに、ひとりで小さめのいちごの乗ったショートケーキの
お祝いを食べてました~~~。爆

(食後にあんなショートケーキ、私はもう食べれません。)
最近、ケーキもダメダメになってきつつあります。

食べられる甘味はあんこだけ状態に。
体には、その方がいいよね~。笑



18:37  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







