>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.04.18
☆コンプレックス・・・
人それぞれ、コンプレックスってあると思うのですが。。。
私のコンプレックスは、この両ほほのニキビ跡です。


コメント返しの中にも書きましたが、これは18~19歳の思春期に自宅浪人してる間に
ストレスで、いっぱいニキビが出来てしまい、それを自分でイライラしてたので、
つぶしてしまって出来たもの。
当時は、油脂が沢山でてたのに、それに合わせた洗顔回数をしてなかったせいもきっとあります。


高校時代には、1つもニキビはなかったのですから。


2014.04.17complex 003

2014.04.17complex 004

これが両頬に出来たニキビ跡です。
毛穴もアップなので、見えてますよね。
もともと、毛穴が見えるくらい、肌質が粗いので、立派なオレンジ肌です。泣
毛穴がない色白すっぴん肌って究極の憧れです。


でも、携帯のカメラくらいや写真だと毛穴まで写らないじゃないですか?
だから、綺麗に見えるだけなのです。


頬より下の肌は毛穴が見えないほどにキメが細かいのに、頬はやはり粗いです。
うっすら、うす~~~いシミもアップにすると見えてますね~。苦笑
でも、これくらいだと、コンシーラはいらないです。
BBをうすく伸ばすだけで隠れてしまいます。
地黒もカバーして、顔色を明るくみせてくれるので、
エステメドのBBは本当にスグレもの。
生まれてこのかた、コンシーラというものを使ったことも買ったこともありません。
が、このニキビ跡には、一時期、本当に悩みましたね。
今は、ど~でもいいんですけど。笑


昔、昔の若い頃は、シャギーを入れて、ショートヘアで頬のニキビ跡を必死に隠してましたっけ。


結婚して、夫を得るとコンプレックスもどーでも良くなっちゃいますね。笑
胸がないこととかも、太ももがすごい太いこととかも。
太ももは、結婚してから最初の3年でパニックで倒れるまで
すんごい激しいエアロビクスをして、かなり引き締まって
細くなったのですが、止めてからのリバンウドが激しくて困りましたね。笑
今も、こんなに痩せてても、生まれつきだからか?
ぶっとい太ももは痩せません。笑
足が細い人って本当に憧れ。
だって、デニムが超似合うでしょ?
私の場合は、短くて太い。
昔の日本人女性体型そのものですが、なぜか?
妹は、そうではなくて・・・足が細くて長いのです。
同じ親から生まれて、こんなに違うなんて・・・ねえ。笑
顔は「姉妹です。」言わないとわからないくらいに似てないんですがね。
一緒にショッピングしてると、先輩と後輩が買い物に来てる二人組みたいにみえるらしく
ショップの方に、「私たちは、姉妹なんです。」というとよく驚かれていましたね。笑


これがすっぴんですね。
コンプレックスもめちゃくちゃな過去もぶっちゃけて
生きるのが、「ほししま ゆあ」です。

恥ずかしいことって、私には、もう何もないかも。。。笑

あ・・・地黒は、フラッシュの関係でよくわからないかもだけど。。。
本当です。

手を写すとわかるのかな?
ちょっと手が映ってる感じで普通の人より色白ではないことがわかっていただけると
思うんですが・・・どうですか?
ちゃんとわかりますか?ね?

2014.04.17suppin 001



スポンサーサイト

00:00  ゆあの独り言 comments(6) no-trackback
comment
Re: こんばんは
> hiroさんへ

12mmだと、私が今、身につけてるのが6mmなので倍の大きさなので、
かなり重いし、私も手首が細いので、6mmを選んだのです。

もし、なんだったら、それは息子さんにあげて、6mmだったら、そんなに高くないし、
6mmのを新しく買い直したらどうでしょう?
6mmのは、とても自然でつけやすいですよ。

注文する時の備考欄に、「クラックがいっぱい入ってるのを送ってください」と書いて
注文すると、真っ白なものが送られてきますよ。

パニックもそうなんですが、うつになってから、知らない人とでも知ってる人とでも
沢山、対面しながら会話するのが、苦痛です。

こうやって、ネットでコメント書いてると会話してるような気持ちになれるので、
この方が緊張もしないで、とてもラクです。

子供は血縁でも、夫や彼氏は他人ですから・・・色々、分かり合えない部分や
すれ違いがあると、本当にツライですよね。

あんなに福島の原発の過酷事故があって、すごく線量が高い場所に住まいや職場があっても、
移住出来ない人は、移住したい子供を守りたい母親と仕事をやめられない父親との確執などが
あって、多くの方が移住したくても、移住できないでいるのです。

夫婦共に、危険である。命の、健康の被害がいつ出てくるかわからない。
出てきてからでは遅いという認識が一緒だとどうにかしてでも移住するわけです。

親御さんの看病とかもあり、そこの場を離れられないというご家庭とかもあるでしょうし、
お店を営業してて、そこを離れられないという人もいるでしょうしね。

私の住んでた柏にもそういう人たちがいっぱいいました。

そうですね。私も父と祖母を半年後にたてつづけて、がんで亡くすということがなければ、
うつ病にはなってなかったと思いますね。

もう、13年も前のことになりますが。。。

うつって、いい時もあれば、ダメになると食べ物も喉が通らないくらい、
食欲も湧かないし、なんにもやる気がおきないですよね。

天気にも左右されますし、ちょっとした出来事で、落ち込みますよね。

最近の私は、見れるTVの幅が減りました。
バライティーはもともと好きではないのですが、
医療もの、サスペンスで人が殺されるもの、歌番組、(ほとんどですね)
安心して穏やかな気持ちで見れるのは、もはやフィギアスケートの試合だけになっちゃいました。笑

TVなくても生きていけるんですけどね。
全然、困らないです。
嫌な時は、夫にイヤホンつけて見てもらうか、私が耳栓をします。

たぶん・・・体重の減り方からも、症状からも今が過去で一番ひどい時だと思います。

結婚だけが、人の幸せの形ではないと私は思いますよ。
結婚したら、恋人の時はうまくいってたのに、ダメになった話も聞きます。
相手が、自分をどれだけ理解し合えてるかが、これは問題になってくることだと思うので、
難しいですね。

今は、底辺に落ちてるんですけど、唯一、夫がTVなどをみて笑ってる顔をみると
「この先、何が起きても、その笑顔をずっとなくさないで生きててほしいな」って、ふと思います。
自分が笑えなくなってしまったぶん、愛おしいんだと思います。

クラックは、6mmを買い直して、息子さんにあげた10mmと
「どっちが早く透明になるか?競争♫」とか面白そうじゃないですか?




  • 2014.04.19
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんばんは
クラック水晶かなり重いです。

手首が細いので付けていて似合わんなぁ~ と言う感じです。


パニック障害は辛いですよね。人混みでしんどくなったりするんですよね。いつ、パニックが起きるかわからない・・・一人で外出するのが怖いですね。


今はなくなりましたが、私も一時期人が怖くて仕方ない時がありました。漠然と怖いんです。別に何かされたとかなかったけど。


彼に対してもすぐに疑心難儀になります。
いっぱい話し合って解決しても何かあるとすぐに不安になります。

もう失敗するの嫌やし苦労するのも嫌やし。


特定の人と付き合うとやりたいように出来ないから一人で気ままに生きるのがいい と×が付いてる友達は言うてます。


自分もうつになってなかったら仕事も辞めず今頃正社員になって一人気ままに生きてたと思います。


彼と付き合い出した頃は楽しいばっかりでしたが今は色んな事が見えてきてあれこれと考えてしまいます。


今日はなんでかわかりませんがちょっと気分が塞ぎ気味。

こんな状態でコメントしてすいません。


Re: こんにちは
> hiroさんへ

コメント、いつも下さって、メールみたいで

とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

クラック水晶、買われたのですね。

12mmだとかなり大きくて 重くないですか?

10mmでも、私は重く感じてしまい、私は重ねづけもしたいので、最小の6mmにしたのです。

そうなんですよ。

不思議にその今、真っ白にクラックがいっぱい入ってるのが、

どの玉からか?わかりませんが、透明になっていくのです。

とっても神秘的で、不思議なんです。

あ・・・クラック水晶は、衝撃にとても弱いので、ぶつけたりなさらないように

慎重に取り扱いに気をつけて下さいね。

こんな私なんかの真似していただいて、なんか光栄です。

これがHAPPYな気分のおすそ分けになったら、私もとても嬉しいです。

周りに友達が皆無なので、コメントを読むのも返すのもメル友みたいで

とてもとても嬉しいのです。

子供もいないので、向き合ってるのが夫だけになってしまってるので、

とても淋しいんですね、私。

パニックの持病もあって、友達もこういう病気ってなった人にしか

(うつ病もそうですが)なかなか理解してもらえないので、

友達をとても作りづらいし、同年代の友人というのが私にはとても怖いです。

昔からなのですが、例えば習い事をしても、他人と比較ばかりして

自分の自慢ばかり言う人や、ブランド持ち競争みたいになったり

怖かったり、価値観が合わない人が多くて

自分より年齢が年下の方で、ネットでの出逢いの方が

とても気が楽で、リアル友よりある意味、近く感じます。

ここを読みに来る方ってウツを患ってたり、ガン経験者だったり、

移住を考えてる方だったり、何かしら共通点があって来られてると思うのです。

この病気になってから、人とリアルに会話するという行為に

とても緊張をしてしまい、人とうまくお付き合いをすることが困難で、重く感じます。

今もそうですが、原発事故以降から「電話恐怖症」です。

TVの電話の呼び出し音でもビクっとしてしまいます。


パワーストーンですが、クラック水晶も不思議な石ですが、

アメジストやムーンストーンも、現状を穏やかに受け入れ

心を穏やかにしてくれる作用があって、

私は、いつもアメジストとクラック水晶を2つしています。

タイガーアイも金運や仕事運が良くなるので、有名で綺麗な石です。

さざれ石や月光で、浄化をするのも忘れないで下さいね。

夫はタイガーアイとレッドタイガーアイの10mmをいつも2つしています。

でも、ドリームジャンボの宝くじも当たらないし、全然金運、良くならないですけどねえ~。笑

アメジストは、効いてる気がします。

これをしだしてから、心が穏やかになって起きることに余り動じなくなってきましたよ。

(^^)v













  • 2014.04.18
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんにちは
クラック水晶買っちゃいました。

12ミリだったのでかなり大きかった。たくさんひびが入っていてこれがいつか無くなって透明になるんですね。

ははは~ 私、ゆあさんの真似ばっかりしてる~。

でも、これからの人生穏やかに過ごしたいから。

ゆあさんと旦那様は価値観や考え方が同じでとても素晴らしいと思います。家事も得意な方がやればいいんだし。

一緒にいて楽なのが1番。


そうそう。女は化粧で変わりますからねぇ~。

私は目が小さいのでアイライン引いてまつ毛カールしてマスカラ塗ってます。

いつもお化粧落としたら彼から ”目がなくなった” って言われます(笑)


今使ってるBBクリームなくなったらエステメイドBBクリーム使ってみようと思います。


ゆあさんからコレステロール値高くてもそうそう気にする事はない
と教えてもらってかなり気が楽になりました。

薬より散歩や運動します。今日も散歩とスクワットしました。

火曜日の夜はヘルスアップ体操に通ってます。音楽に合わせて体動かすんです。心地よく汗かいてスッキリです。


ブログ更新楽しみにしてますね🎶
Re: おはようございます
>hiroさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、読みに来て下さって、本当に嬉しいです。

そうそう、いっぱいニキビ跡あるんですよ。笑

写メの画像では、絶対にそれは写らないので、「ゆあさんは綺麗」とか
誤解してる人、すっごく多いんです。

でも、お化粧でいくらでも女はどこまでも化けられますので。笑

髪型で可愛くもなれるし、お化粧で美人にもなれる。

女に生まれた特権ですね。笑

私もイジメに4年間あい続けていましたよ。
そう、死も考えたことあります。
いじめた人間のフルネームを全部書いて、死んでやろうとか
考えたり。

結局、高校で、女子高に入れたので、いじめはそこで終わってくれて、
すごく雰囲気がいい高校だったので、一番岡山生活で楽しかった時期ですね。
寄宿舎にも入って、特別な経験も出来たし。

エステメド・・・美容液成分も入ってて、少しですっごい伸びるので、
値段は一見高く見えて、実はコスパすんごくいいです。
これを使ってると肌が綺麗になる気がします。
韓国の医者が創ったBBなんですね。
日焼け止めもSPF50だし、スグレモノですね。

私の場合、これ以外、考えられない感じです。笑

旦那ですか?
冷静なんじゃなくて、あれは、自分がないだけじゃないかなあ?
喧嘩になるのが嫌で、相手に合わせてしまうタイプだと思うんですね。
我がないというか・・・。
まあ、私が嫌なことはしないし、価値観はすごく互いに似てますが。
私のキライなことを夫がやるのが好きで、彼が今、リタイアして
ほとんど、主夫してますね。
移住も彼だったから叶った感じです。

ベタ褒めのようですが、私が自堕落主婦なだけなんです。
私がするより彼がする方がすごくマメで、よっぽど几帳面で、主婦に向いてます。笑

最初は料理もできなかったのに、今は何でもこなします。
それも、嫌がりもせず・・・
若い時に、料理人になりたかったそうで、それが今、叶ったみたいで嬉しいんだそうで、
面倒な野菜の皮むきも飽きもせず、チャッチャとやります。
シェフに男性が多いのってそもそも、料理って男性の方が向いてるからなのかなあ?
などと思ったりする今日このごろです。







  • 2014.04.18
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
おはようございます
ゆあさんにもニキビ跡あったんですね。

これまでの画像では お肌が綺麗から羨ましいなぁ って思ってました。

私も若い頃はもっと跡が凄かったので人の目が気になって仕方なかったです。

エステメイドBBがいいんですか?

私はコーセーのファシオBB使ってます。

前のコメントでいじめにあってた と書かれてましたね。私もいじめにあってたんです。なんかゆあさんとはよく似た部分があるなぁ~ と思いました。

これからも仲良くしてやってください。

ここから岡山はそう遠くないのでいつかお会いしたいです。

いつも冷静な旦那様にもお会いしたいし🎶
write comment







