>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.04.17
☆髪色を一段階黒くしました・・・

昨日は、約1ヶ月ぶりにヘアカラーに美容院に行って来ました。
今の色だと、白髪が生えてくると染めた髪だけがキラキラ光ってしまうので、
一段階、暗めの色にしていただきました。

春になったので、久しぶりにモスグリーンのラメカラーメイクにしました。
ベースは、BBクリーム。お粉はエクセル。
アイシャドーは、ランコム。
アイホールと涙袋のメイクはKATE。
アイライナーは、ベルばらのオスカル。
下がってきてしまってて、ビューラーがわからなくなってますが・・・
マスカラは、レアラニに、クラランスのウォータープルーフにする透明マスカラ。
(名前忘れちゃった)
完成形です。
最近は、風と共に去りぬのスカーレットの眉に憧れていて、
ちょっと真似てみました。笑

2014.04.16make 001

全体です。
なかなか、短く切りすぎたせいで、髪が伸びません。泣

2014.04.16make 004

すっかり春になって、デニムに長袖Tシャツにパーカーとかで出かけられる軽装になって
いい感じの季節になってきましたね。

出かけて着ていったTシャツはこれでした。
しまむらのTシャツに自分でスワロフスキーのラインストーンでデコしたものです。

2014.04.16t 001

好きなモノを着て、メイクすると気分も上がりますね。

来週は、旦那の誕生日で有馬温泉に行くので、
その時にはライムグリーン系のメイクに挑戦しようかなあ~
と思っています。
また、画像が撮れたらアップしますね。


地黒なので、あんまりパステルカラーのシャドーって似合わないんですけど・・・
春なので。
地が黒いので、発色通りに色がまぶたに出てくれないのです。
それが地黒の悩みなのです。







スポンサーサイト

01:16  「綺麗」を復活させよう♪ comments(4) no-trackback
comment
Re: hiroさんへ
ストレスと思春期って大いに関係あると思います。
特にニキビには。

私も大学を一浪して入ってるんですけども、塾や予備校通いは認められず、自分で自宅浪人を
決意したので、当時は、岡山の清心を卒業し、見知らぬ土地の千葉の鎌ケ谷市という所に
父が家を建てて、住み始めたのですが、育った土地ではないので、
友達も一人もいなくて、孤独との闘いで、勉強も昼夜逆転の生活で、深夜のラジオ予備校だけで
合格を勝ち取った感じでした。
その頃に、すごいニキビが出来て、今でもそのニキビ跡が実はメイクで隠されていますが
沢山あります。
年月が経ったので、薄くなってきて目立たなくなったものもありますけれども。

お母様を亡くす方が、お父様もそうですけれども、男女共にショックが大きいと思うので、
彼氏さんのことをどうか・・・いろいろあるでしょうけれども、支えてあげて下さいね。
うちの旦那は、両親を私との結婚前に両方亡くしていたので、介護とか姑と嫁との確執とか
そういうのは、一切なかったので良かったというか・・・
助かったのはありますが。

岡山弁って私、トラウマがあって、東京から岡山に小学校の6年2学期の時に
転校してきて、それから中学3年までずっとイジメに遭ったので、
岡山弁って聞くと今でも耳を塞ぎたくなる感じなんです。
関西弁は、大好きです。

朝ドラの「ごちそうさん」がずっと関西弁だったこともあって、
ドラマがやってた時は、自分も関西弁を話していました。
私は、生まれは京都で母も祖母も母も京都人で、親戚もほとんど関西の人が多いので
関西弁を話す地区に私個人は移住したかったのですが・・・関西地区はどこも
中古マンションの予算が高くて買えませんでした。
あと、夫が関西アレルギーで、関西が苦手で。。。
出来れば、兵庫あたりに越したかったのですが、結果、岡山になりました。

しかし、岡山は、心療内科も、内科も、医者運だけは良くて、
あ・・・美容室もですが、混み合うこともなく、
ほどよく田舎で、ほどよく都会?で人混みというストレスからは
逃れられています。

近い周囲の景色が、山だらけ・・・というのは、今だに正直慣れませんし、
私自身は、車が運転できないので、行きたいところに行くのはすべて
夫の運転なしには行けませんので、それはストレスかな?とは思います。

夢は、阪急沿線に住みたかったです。
どっかの最終駅でも良かったんですけども。

が、岡山には祖母のお墓があるので、母は岡山にしてくれて良かったと言ってくれてます。

今年の秋には、初めて夫の運転で、叔父の案内で祖母(京都生まれの祖母)のお墓参りが実現しそうです。
(祖父が岡山出身の人だったので、お墓が岡山にあります)

  • 2014.04.17
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ゆあさんへ
ゆあさんのお父さんも癌で亡くなられたんですね。

親の死は辛いですね。私はストレスで顔中にニキビが出来て真っ赤になって・・・今でも少し跡が残ってます。

父が生きてたら自分の人生も変わってたと思います。

元夫から暴力振るわれる事もなかったやろし。

父がいない事でバカにしてたとこありましたからね。

まぁ~ これが自分の運命やったんかもしれないですけど。

 

ところで、岡山の方言には慣れましたか?

関東の方からすればちょっときつい感じではないでしょうか?

関西弁の方がきついかな?
Re: こんにちは
> hiroさんへ

hiroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いやいや、不特定多数の方に見られるブログなので、写りがいいのを選んで載せてるだけですよ。笑

本当に地黒なんです。

過去のすっぴん写真を見て頂けるとわかるんですけども。

ブログ、いつも拝見しています。

彼のお母様、大変ですね。

私も38の時に末期ガンで父を亡くし、そのショックは今も深くあります。
自分もがんになってたので、またがんになるのでは??・・・と
恐怖に襲われて、近所の大学病院に転院させたのに、見舞いに行くたびに
弱っていく変わり果てた父を見舞いにいくのが、とても辛かったです。

見舞いに行く時から、パニック障害になりましたね。
引き金は、やりすぎエアロビクスでしたけれども。

病室にたどり着くまでのエレベーターの中で、もう怖くて動悸がしていました。

食べられなくもなって、不眠にもなって大変でした。
亡くなるまでほんの3週間だったので、病院でなく、もっと普段の生活をしながら
看取れれる方法にしてあげれば良かったと今は思います。

お水も飲みたがっってたのに、絶食絶飲で、とっても可哀想でした。

なので、私もまたがんになっても、抗がん剤を受ける気もないし
病院で治療されながら死んでいくのは、嫌だと思っています。

普通に病を受け入れて、なるべく普通の暮らしをして死んでいきたいです。

自分がボケたり、手のかかるようになったら、安楽死したいのですが、
オランダのように、この国には安楽死が認められてないので、
困っています。



  • 2014.04.17
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんにちは
やっぱりゆあさん別嬪やぁ~。

こんなドアップで写したら私のデジカメ壊れてしまうぅ~(笑)

来週は旦那様のお誕生日で有馬温泉ですか。

画像アップ楽しみにしてますね。

ゆあさん地黒かなぁ~。

目がとっても綺麗。
write comment







