>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.04.12
☆ビックリ!
先日から何回かお話してるクラック水晶のパワーストーンですが。。。
なんと、本当にほぼ、透明になりました。
1個1個に透明になり方のムラはありますが、
新品の8mmと比較するとよくわかるのです。

2014.04.12crackclystal 002

上の画像が、新品の真っ白にクラックが全体に入った8mmです。
こんなに真っ白だったものが、
今や・・・
2ヶ月弱してて、今や・・・こんな感じです。
私はアメジストのパワーストーンをいつも重ねづけしています。
なので、透明になる速度が遅いのかなあ?

2014.04.12crackclystal 001

で、もっと驚いたのが、つい最近、私の妹のように可愛がってる子に6mmの私と一緒の
クラック水晶をプレゼントしたところ・・・
「お風呂に入る以外、ずっと付けていて、1週間でこんなに透明になりました!」と画像とメールが
届きました。

私のより、全体的に圧倒的に彼女の方が、透明度が高い!!
これには、ビックリでした。

ryokocrack.jpeg

頭痛やめまいなどで体調を崩していた彼女。
胡散臭い話のようですが・・・「嘘のように調子が良くなって
ゆあお姉ちゃんのお蔭です。」とメールが。


気のものだとは、思うのですが・・・
これ一つで、彼女の体調が良くなってくれて、
明るくなってくれたのなら、こんな嬉しいことないです。


透明になったので、今度はちょっとおしゃれなこういうのをプレゼントしてあげました。
これだとロンデルも入って、普段のアクセサリーにも違和感がないと思って。

2014.04.12crackclystal 003

なんでもちょっとしたことで、人から喜ばれるって嬉しいですね。

こんな不思議なものがあるよ~ってちょっとビックリさせたくて
贈っただけなんですけどね。(笑)

私もお揃いを買って、今の6mmが透明になったら、
8mmに付け替えて、最後に、これをしようと思っています。
スポンサーサイト

17:02  趣味の話 comments(8) no-trackback
comment
Re: 勉強になりました
>hiroさんへ

身長が何cmかにもよるかとは思うんですが、頬がこけてちゃいけないと私も思います。

なぜなら、私も笑わないと今は、頬がこけてるからなんです。
頬がこけると、老け顔に一気になりますよね?
私は太りたいのに、ドクマチール飲んでも、太らないんです。
食べられる量も、減った体重も戻らない。
戻らないので、こけた頬の肉が戻ってこない。(泣)

体は細いけど、顔は絶対にふっくらしてるくらいがいいと思います。

カラダも、やせすぎは、魅力的ではないし・・・
私も一時、すごく食欲が出てた頃があって、52kgまで太ったんですけど、
パン食を止めて、原発事故のショック前くらいから、
48kgくらいまで痩せて、47を維持してたのに、
移住が決まってから、精神的に不安定になって、食べられなくなって
今の43kgから太れません。

あんなに痩せたかったのに、今は、昔に戻りたいです。
あの頃は、こんな顔じゃなかった。
もっと笑顔でなくても、頬なんてこけてなかったんです。

抗がん剤治療してた頃を思い出してしまいます。
退院後は、母の料理が美味しくて、すぐに体重は、術前の45kgから48kgまで太って、
元気にすぐになったのに。

これも被曝の影響かなあとか思ってしまいます。
ちなみに、私の身長は158cmです。
以前は体脂肪を27~8%あって、減らしたくてたまらなかったのに、
今は、何もしてないのに、18%しかないです。

食べれないってこんなにツライなんて。
思いませんでした。

これだけ読むと、貧乏みたい・・・(笑)

  • 2014.04.15
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
勉強になりました
やっぱり水分補給は水なんですね。

今のコレステロール値は205です。中性脂肪は227です。

未熟児で産まれて出産した後も41~2キロでずっと細かったのに薬の副作用で54キロまで増えて相撲取りになったような感じでした。

今は46キロぐらいなのであと2キロ落としたいけどなかなかです。

元々頬がこけてるので周りからはこれ以上痩せない方がいい と言われるんですがどうしても元に戻りたいんですよね~。

これまで着ていた服がSサイズでちょっとピチピチでi-195

年取るとある程度ふっくらしていた方が魅力的らしいんですけどね。

仕事は焦らず探します。ゆあさんの言われる通り神様からゆっくりするように言われてるのかも。

お互い無理せずぼちぼち行きましょうね。

Re: 知識がないので
> hiroさんへ

確かに、数値が高いと脳梗塞や心筋梗塞など、リスクが高まることはありますが、
更年期になると誰でも220付近まで増える方は多いです。

私などは、30歳の時に卵巣がんで卵巣を採ってしまってるので、
30歳から若年性更年期だったわけです。
最初は何もしらなくて、220前後をフラフラしてて、
色々調べたら、良くはないことがわかって、
卵を食べなくなったら、すぐに180くらいに下がりました。
あと、普段、お水とか水分補給とかしてなくないですか?
お茶とかコーヒー・紅茶など、利尿作用が良くなって、水分が出て行ってしまうものばかり
飲んでると、血が濃くなってしまい、ドロドロになりやすくなるので、
普段、喉が乾いてなくても1日に2リットルのお水(水分)は採るのがいいと言われています。

私は、飲んでる薬が多いので、普段からミネラルウォーターが手放せないのですが、
水分補給も、熱くない季節でもマメにしてくださいね。

息子さんがいらっしゃって、もう多くて、手が離れてらっしゃるし、彼氏さんもおられるのだから、
がむしゃらに働くこともないでしょう。

うまくいかない時期は、神様がおやすみしなさいって言ってる時期だということです。

何社も落ちても、落ち込むことはないのです。
うまく行く時は、なんでもうまくいくし、いかない時はいかないものなのです。
それは、hiroさんのせいでも何でもないのです。

焦らず、ゆったりとした気分で過ごされることをオススメしますよ。

  • 2014.04.14
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
知識がないので
血液ドロドロ=脳梗塞?? って思ってました。

ヘルストロンて言う電磁治療してるとこがあって何回か行った事があるんですが、そこで血がドロドロだと色んな病気になる と聞きまして少々ビビッてました。

内科の先生も結果を見てもそんなに深刻ではなく ”とりあえず薬飲みましょうか” って感じでした。

知識がないとダメですねぇ~。

3年間も引きこもりだったんですね。
辛かったですね。うつはなった人にしか辛さわからないですから。

私は2年半うつで死ぬほど辛い思いしましたが介護の仕事してましてずっと立ちっぱなしの肉体労働でしたので体力はあったかと思います。でも、無理するとすぐにしんどくなります。

息子と2人暮らしなので少しは稼がないと生活が出来ないので就活してます。

明日も面接です。3社落ちてるので またダメちゃうかなぁ とネガティブになってます。

まっ 落ち込んでても仕方ないのでまた散歩に出ます。

Re: hiroさんへ
hiroさんのコレステロール値が、薬が必要な程に高いのか?どうか?
はわからないですが、粗食にすると確かに下がります。

納豆とかもずく酢とか私は以前は、欠かささずに食べてましたね。
もずくは、もう、海の放射能汚染がひどいので、魚&海鮮類は内部被曝が怖いので、
事故後、一切口にしてませんが。

コレステロール値が低いとがんになりやすいというのは、かなり前の医学論文に書いてあったことです。
外人は、あんなに日々、肉食で、すっごく太ってても、コレステロール値とか気にしてない感じで
ゆったり、にこやかで穏やかな表情で構えてると思いませんか?

私は、血圧は注意が必要だとは思うんですが、コレステロールのあまりの高い数値以外は
そんなに気にしなくてもいいのではないのか?と思います。
気にするあまり、ストレスが増えてもなんだし、日々の散歩や、運動の方が余程、
薬になるのではないかな?と。

薬漬けになってる私が言っても、説得力がないですが。。。

不眠症と悪夢を見ることが治れば、睡眠薬、なくなるんですけどねえ。

自転車を悠々、疲れずにこげる体力や、長距離歩ける体力があれば、
充分じゃないでしょうか?

3年の引きこもりで、私は、その体力も全部、失いました。

おまけに一種類、抗うつ剤が増えましたよ。苦笑。




  • 2014.04.14
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
卵全然食べてないんすけどね~。

毎日、納豆も食べてるんですけど。コレステロール低くても癌になりやすいんですか?目から鱗です。

血液ドロドロってなんか悪い病気になりそうな感じで。

今日も天気がいいので散歩してきました。

クラック水晶私も買ってみようかなぁ。

Re: こんにちは
>hiroさんへ

個人差がありそうですが、効果がある人にはあるみたいですよ。
催眠術にかかりやすい人とかかりにくい人がいるのと同じじゃないでしょうか?

でも、体調が良くならなくても、本当にクラックはどんどん、透明になっていくので、
不思議で面白いですよ。
その過程を見てるだけでも楽しいので、ウキウキします。

コレステロールって、卵を一切やめるだけで、すごく下がりますよ。
パン食とご飯にするとか?
私も220超えてましたが、卵やめたら、激減しました。

パンはすぐにエネルギーに変わるのですが、太りやすいのです。
卵の代わりに、納豆とか、豆腐とかを毎日食べてれば、タンパク質は補えますよ。

薬のむより、できたら・・・卵断ちやってみてください。
結果が出てくるのも早いです。

あと、コレステロールが低すぎても、がんになりやすくなりますので、
220超えてても、全然OKってところもありますよ。
私は、今、痩せてて、230ありましたが、善玉コレステロールが高いので
気にしないでいいでしょうって言われました。

卵は今は、週に1~2個食べています。

前は、全然食べませんでしたね。
卵巣を採るとどうしてもコレステロール値が高くなってしまうのです。

更年期も同じですね。

すっごい高いわけではなければ、食事療法でいくらでも改善できると思いますよ。



  • 2014.04.14
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんにちは
そんな事があるんですね。

私も今、膝の冷えや足首あたりのしびれがあったりと体調今一つなので購入してみようかなぁ。

先日内科で血液検査してもらったらコレステロール値が高く血がドロドロ~i-195

薬もらいました。それ飲んでるせいか首に赤い発疹が出来て痒い。

また病院行きです。

年重ねるごとに面の皮は厚くなってきてるけど身体はデリケートになりつつあります。



write comment







