>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.04.04
☆女の顔はメイクと撮る角度で表情が変わる!
すっぴんとメイクでは、顔が変わるのは当たり前ですが・・・

同じメイク顔でも、撮る角度、撮る表情、撮る感じによって、
女性の表情は、百変化します。

これは、普通にメイクをして、ご~く普通に撮った写真です。

2014.04.03makeup 007

それを、モードっぽく笑顔でなく、撮ると同じ人間なのに、
印象がガラっと変わります。

例えば・・・これ。

2014.04.03makeup 009

これは、寝て、仰向けになって撮ったのですが・・・
最初の写真と別人に見えませんか?

2014.04.03makeup 010

視線と口元を手で隠す・・・こんな簡単なことで、自分で撮る写メだけでも
印象が変わります。

肌の光沢、ツヤ、Coolな感じ。
一番下の画像が、照明してる感じの画像ですが。。。

ガラケーのすごい昔の写メで撮ってるのですが、
これだけデジカメでなくても撮れるので
面白い発見です。

視線を変えるだけでも印象って変わるので、
fbや、Twitter、いろんなブログのプロフィールの写真・・・
工夫するのも楽しいですよね。

昨日は、半田山植物園に満開の桜を見て、写真をいっぱい撮ってきたので、
また掲載しますね。

半田山って家から、すっごく近くてビックリしました。
で、半田山っていうだけあって、本当に山の上にあって、
体力の激衰えてる私には、キツかった!

本当の山の上の植物園だとは思ってなかったから。

今の自分の体力以上を使って、階段や坂を登ってしまい、
帰宅後、ヘロヘロで大変でした。

理科大の学生かなあ?
いっぱい山の頂上で、お花見をしてました。

雨で今週で散っちゃうかなあ?




スポンサーサイト

00:28  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: おはようございます
> hiroさんへ

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

いえ、シミ、細かい小さいのが薄く隠れてありますよ。笑

BBクリームとお粉のメイクで隠せるくらいの色と大きさなので、
綺麗に見えてるだけなのです。実は・・・

もともと、地黒で黄味が濃い肌質なので、シミが目立たないっていうのもあります。

色白だと困ったかも・・・。

日焼けしても、赤くならずに、すぐに黒くなってしまうタイプの肌なので、
困ったものです。

紫外線がキツイ時期になってきましたね。
すっぴんでも日焼けどめだけは塗らないと・・・っていう時期。

日焼けどめがBBの中にSPF50が入ってるので、私はこれを使っています。
すごいちょっとですっごくのびるので、コスパが良くて止められません。笑
もう、なくなりそう・・・と思って新しいのを買ったのに、実はまだ中にひねると
相当出てくるので、なかなか新品がおろせないんです。アハハ。

お子さんがいると、ママ友とかとのお付き合いでいろんな方と交わらねばならないので、
大変ですよね。
柏でもそうでしたが、郵便を取りに降りて、住人にすれ違う程度で
日常、人とも会話しないし、かかわらないので、友達自体がなかなか出来ないですね。
淋しいとも思うのですが、私って同じ年の方くらいの交遊って苦手で・・・ず~っと年下の
方との交友の方が楽で楽しいのです。

でも・・・facebookをやっていたら、岡山時代の高校の同級生に3人繋がれました。
16~18だったあの時代を経て、50になり、みんな立派になってて、
私は波乱万丈な人生でドラマみたいに、いろいろあっただけで
ち~っとも成長してないなあと思ってしまいました。苦笑

  • 2014.04.04
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
おはようございます
ゆあさん お肌綺麗ですね。全然しみがない。しわもないし。
羨ましい限り。

私はタバコ吸うのでシミが・・・e-71

前回のコメントの返事で。。。

子供を産んでも意地悪な人、身勝手な人たくさんいますよ。

子供を産んで育てたからと言って立派なんじゃないです。

ゆあさんこそ癌再発の恐怖に怯えながらも自分の理想のお相手を見つけて結婚して体調すぐれない中、誰も知り合いがいない岡山に移住され、前向きに生きておられるとこ凄いなぁ と思います。

自分の身体ともちゃんと向き合って生きておられます。

人はどれだけ相手の気持ちになれるか、人の幸せを同じように喜べるか、友達が困った時に助ける事ができるか・・・だと思います。

私は息子に育ててもらいました。子育ては自分育てでした。
だから、子供を産んでも自分が成長してなかったらダメだと思うんです。

それにいつか子供は手を離れて行きます。

それからが夫婦だと思います。

私は癌になった事がないのでゆあさんのホントの恐怖がわかりません。人は自分が経験しないとわからないもんですから。

何が言いたいかわからんようになってしまいましたが。

とりあえず、私は一生懸命に生きておられるゆあさんに共感してブログ拝見させてもらっています。

エラソーな事書いてすいません。
write comment







