>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.03.20
☆ノーズシャドーを初めて使ってみました・・・
私のコンプレックスは地黒もあるんですけど・・・
小鼻の形です。
だんご鼻ほどじゃないのだけど、鼻すじの綺麗な小鼻の綺麗な外人さんの
ような鼻じゃないこと。
母はとても綺麗な鼻をしてるのに、それは遺伝されなかったのです。

で、生まれて初めて、セザンヌのノーズシャドーを載せてみました。

2014.03.19noseshadow 001

鼻筋は通ってる感じ、わかりますか?

2014.03.19noseshadow 002

今日のメイクはBBクリームと、セザンヌのアイブローとKATEのアイブロー。
アイライナーは、オスカルのアイライナー。
そして、久しぶりにビューラーとマスカラをしてみました。
マスカラは、レアラアニ(ざわちんのやつ)
チークは、YVSと目尻のところには、キラキラパウダーもYVS。

今日は最後の歯医者さんだったので、グロスなしでした。
初めて、歯医者さんにメイクして行けました。
そして、今日が完治で、おしまいだったのです。
あ~、長かったです。
術後の経過も、良くて、手術は50%の確率で成功と言われましたが、
無事、今のところ・・・成功です。
今日は、歯石取りでした。


次は、半年後の9月です。

ああ・・・話がそれましたね。

出来上がりは、こんな感じです。

2014.03.19noseshadow 004

鼻の頭の形までは、どうやってシャドーを入れたらいいか?よくわかんなくて
綺麗な形にまでは出来ませんでした。
どうしたら、いいのか?知ってる方、教えて下さい。

2014.03.19noseshadow 005

この角度なら、いいかな?

あ・・・今、気づいた!
全部、笑ってない・・・私。



00:16  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: 充分彫りが深いですよ!
> emyさんへ

こんばんは

コメント、ありがとうございます。

うう~ん、彫りが深いというより、年齢でまぶたの脂肪が減って、目が落ち窪んでしまってきてたり、
生まれつき、小鼻の頭が、とんがってなくて、丸いので、
どっかのっぺりした感じになってしまうんですよね。

西洋人の鼻筋のような綺麗な高い鼻、憧れます。

鼻の頭が、尖ってる感じを憧れて、整形したマイケルの気持ち、
わかるような気がします。笑 

でも、マイケルは、昔の鼻の方が、ハンサムでしたよね。

emyさんは、のっぺりした顔じゃないと思いますよ。
鼻筋も通ってるし、むしろ、私が憧れてる鼻の形です。

顔の彫りを深く見せたい場合、眉と眉の真ん中から、まっすぐに
ホワイトのシャドーを引いて、
両目の目頭と鼻の間に濃い色のファンデを塗ることで
ノーズシャドーより効果的により立体的なお顔に見えると思いますよ。

何より、マシュマロバディーで、色白は、最強の武器。
女として、emyさん・・・憧れます。

とんがった高い鼻に見える影の付け方、どっかに載ってないかなあ?
ざわちんは、そこらへん、詳しく書いてくれてないんだもん。
いつもアイメイクの詳細ばかりで・・・。(´;ω;`)

  • 2014.03.20
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
充分彫りが深いですよ!
ゆあさん

こんばんは!

ゆあさんの場合、充分彫りが深いですし、鼻筋通ってるので、ノーズシャドウは要らなくないですか?

私のような平たくて一重まぶたでのっぺり顔は、ノーズシャドウいれないとダメですけど。毎日入れてますよ、私なんか。ゆあさんは、何か、入れなくて充分だと思います。

emy
  • 2014.03.20
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







