>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.03.17
☆facebookの恐ろしさ・・・
私も本名で、fbをやってるのですが・・・、
といっても、友達は本当に逢ったことのあるリアルでの友達しか
承認してないので、友達は50人ほどしかいないのですが、
(なかには有名人・Twitterで知り合った仲間もいますが)
fbは情報は筒抜けになっているというのは、聴いたことがあったのですが・・・
それがここまで・・・とは。


それで、ある方のフォローをしてたのですが、
ある日、何千人といたフォロワーが0になって、
アクセス不可能になっていたことの事象が
発覚したことの理由(わけ)がわかりました。


それが情報として、拡散されてなくて、
その方も大げさにそのことを指摘してない理由も
わかった気がします。

fbも有益な情報が獲れるんだけど・・・
いきなり、アップした記事が消えてたりした!
っていう友達もいたので、
理由はこれだったのだ!とわかりました。


本当にfbって怖いかも。
Twitterも業者に委託され、政府にみんな監視されてるし・・・
もう、秘密保護法なんてずっとあったみたいなもんだったんだね。
怖い。


無難は当たり障りのない記事しか、fbにもTwitterでも発信できないじゃん?

報道の自由も半分以上、この国には失われてるような現状。

ため息しかでませんね。

知らぬが仏ってやつ?




スポンサーサイト

15:23  怖いこと comments(2) no-trackback
comment
Re: スノーデン氏
> emyさんへ

スノーデン氏の亡命の理由はそのとおりですよ。

fbも、Twitterもグーグルも、皆、監視されてますよね。

テロ防止のためとかいいつつ、今月、太郎さんの個人fbのフォロワーが突然ゼロになり、
見れなくなって、彼も個人のは辞めたようです。

監視されてるのが、これで決定的な逆に証拠になり、
私のfbの友達も子宮頸がんワクチンのことを書いた記事が勝手に削除されていたと
言ってましたし・・・

当たり障りのないことしか、どんどん、書けなくなりますよね。

泣かないカナリアのように、国民を外堀から埋めてる感じですよね。

自由って言葉は、日本ではもう死語になりつつありますよね。泣

報道も、ジャーナリズムも腐ってるし・・・

生活レベルは、北朝鮮よりましかもしれないけども、
自由は確実に北並みに統率されっていっています。

それに反発してる運動してる人もいるけど、それはマイノリティーでしかなく。
気づいてない人が大半。

一番クリーンで安い電力が原発だと言って
少なからず、反対してた人はいたのに、
知らぬ間に、原発が54基も作られちゃった日本の構図を同じですね。

  • 2014.03.21
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
スノーデン氏
ゆあさん

こんちちは。

去年でしたっけ?アメリカCIAのスノーデン氏が亡命したじゃないですか。彼が、こういうFacebookとかの情報とかあらゆる個人情報を探してる部隊にいて、それが嫌で亡命したんですよね。

私の彼も政府で働いてるので、一切SNSはやらないって言ってました。トラブルのもとになりかねないし、見られるてるから怖いしって。あと、平気でみんな仕事中でもFacebookやってて、そういうのが嫌だからとも言ってました。

だから、基本、SNSとかはあまりしない方が賢明かもですね。

emy
  • 2014.03.21
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







