>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.03.14
☆美容室に行って来ました・・・
来月から消費税が上がるのもあって、やはり、リタッチ&カットしてきました。
で・・・カットはこのヒッキーがモデル。

2014.02.04hikki 003

前髪は顎の中央ラインでくっつく程度の長さがいいと伝えたつもりが・・・
顎のラインに切ってくださいとニュアンスが伝わって、出来上がりが
かなり短くなってしまいましたが・・・
伸びるのが早いし、後ろの襟足がなくなって、ブローしなくてよくなったので、
結果オーライになりました。笑

この長さからの~
2014.03.14makehair 001

このように・・・メイクもして変身しました。

2014.03.14makehair 002

アイロン使わずに、このブローだけで綺麗なラインです。

2014.03.14makehair 003

横からの感じ。
2014.03.14makehair 005

後ろの感じです。
襟足がなくなってサッパリ!
2014.03.14makehair 006


2014.03.14makehair 007


昨日のメイク。
アイシャドー:KATE アイブロー:セザンヌ アイライナー:オスカル マスカラ:ざわちんのやつ
つけまなし。ビューラーなし。
グロス&チークもなし。
でした。
つけまを付ける気力が、失せてる・・・半年以上。
コンタクトも。(1日の使い捨てさえ)
なので、このメイクでメガネちゃんで行って来ましたよ。

2014.03.14makehair 008

来月あたりに、きっと長さはイイ感じなってると思います。

なんたって、伸びるのが早いんだもん。笑

けど、パッと見、ワカメちゃんぽくなってしまったな~ぁ。
私の憧れって、真矢みきさんとか一路真輝さんとかなんだけどなあ。

大阪の人なら、わかるよね?
二人共、宝塚のトップ男役で、今、女優で頑張ってる人たち。

一路さんの「エリザベート」のトート役は、もはや神!
なんどYou Tubeで見ても、鳥肌が立ちます。

真矢さんは、現役の時の舞台を見てないんだけど・・・
顔立ちが綺麗なので、大好き。
様々な宝塚の慣習を壊して、新しいメイク法を確立させたのは、彼女。
ある意味、パイオニア。


洗顔石鹸事件で、ちょっと影が薄れちゃったけど・・・ね。

そういえば、宝塚、今年100周年なのに、見たいなあって思う脚本の芝居が
出てこないなあ。
かなめさんのオスカルも、ん~、いまいち「絶対にコレ、行こう!」って思うまで惹かれない。
今年の後半の公演スケジュールを期待しよう!




スポンサーサイト

23:10  「綺麗」を復活させよう♪ comments(4) no-trackback
comment
Re: リンさんへ
> リンさんへ

コメント、ありがとうございます。

似合ってますか?

ん~、いまだに・・・自分ではいまいち、見慣れないんですけど。笑

自分で洗髪したあとのブローで美容室のように

丸いフォルムに仕上がるように出来ないのです。

ひとつの原因は、ストレートアイロンで、くせ毛を伸ばしてしまうので、

ストンとおちた感じに出来上がってしまうからなんですが。

耳の上あたりにボリュームが出る感じにブローしたいのですが・・・

なかなか出来ません。苦笑
  • 2014.03.27
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
襟足短めに切っても、似合います。私は、肩位のボブで襟足の内側のみ短めに刈り上げます。伸びても、まとまるし、乾かすの楽ですよ。
ブログ見て、色々と勉強になります。


  • 2014.03.27
  • URL
  • リン
  • [ 編集]
Re: いい感じ。
> hiroさんへ

hiroさん、コメント、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

そうそう、ユニクロ大好きな私は、ユニラーであり、
しまむら~です。笑

移住したこともあり、移住貧乏になったのもあるし、
近所に知った人も皆無なので、安くて着心地のいいものを
買っています。

夏は、もう少しおしゃれするんですけど。笑

このプリントタートルネックフリース、暖かくて気持ち良くて
手放せなくて、色違い&模様違いで3枚、持ってるんです。笑

そうですね。
昔の自分のバイタリティーには、戻れませんね。
数年前のバイタリティーにも戻れません。
原発事故は、それほどに私には破壊力が大きすぎました。

あと、2年もすれば・・・きっとこの手から溢れてしまったものが
みんなにどれだけ沢山あるか?きっと目覚める日が来るでしょう。

被曝とか放射能汚染とかって西日本では、対岸の火事ですね。
大阪を見て回った時にも感じましたが、岡山に来て更に強く感じます。
近くに伊方もあり、上関原発が建てられようかとしてる危機もあるのに、
みんな・・・他人事で、とてもショックを受けています。

自分の県の人でさえ、お金に目が眩んで、招致してる始末だし・・・
伊方の原発反対してる人も伊方の近隣の人だけ。
ひとたび、事故になったら、外部被爆、内部被曝がどれだけ恐ろしいか?
国はどれだけのことしかしないか?
自分に降りかかってこないとわからないんですね。
東京も、福島からあれだけ遠くなのに、色んなところにホットスポットがあります。
見えないし、調べてないだけなのです。

阪神大震災の時の恐ろしさを関東でも感じたけど・・・
あの恐怖を、身近に感じられなかった報いでしょうか?

電気は足りてるのに、川内原発から再稼働しようとしてる政府。
狂ってる政府に、牛耳られている国民。
でも、政権は覆らない。

ふくしまで起きたことは、決して、他県の不幸ではないのに・・・。



  • 2014.03.16
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
いい感じ。
髪型いい感じですごくお似合いですよ。

子宮摘出されたんですね。癌・・・怖いですよね。

で、早くから更年期症状が出て辛い時期を過ごされたんですね。

家事は男女関係なく出来る方がやればいいと思います。

今の時代、男も家事は出来ないとねぇ~。

ゆあさんはゆあさんらしく生きて行かれればいいと思います。

私もうつを患ってからは完璧主義はやめました。

やりたくない時は何にもしない。

こんな自分を受け止めるのには時間がかかりましたが、前の自分には戻る事が出来ません。だから今の自分を受け止めて自分らしく生きて行こうと決めました。



2人で1つ。いいじゃないですか~v-363

この年になると盛り上がるような恋愛は出来ません。
今でこそ彼がいないと生きていけない感じになりましたが、彼のいる生活に慣れるまで半年くらいかかりました。

子育てが終わったらまた子供が苦手になりました。特に喚き声や鳴き声とか・・・赤ちゃんは可愛いですけどね。


アップされてる写真で着られてるフリースってUNIQLOですよね。
同じようなの持ってます。
write comment







