>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.02.22
☆メダルより大きな感動・・・
真央ちゃんのフリーの演技を見た方は、とても多いと思います。

あの前日の大失敗がなければ、真央ちゃんは、きっとあのフリーをあんなに完璧に演技出来なかったと
私は、思っています。
なので、前日の失敗は、きっと神様の企みだったのかな?と思っています。
普段、トリプルAは、失敗しても、あんなにミスを引きずる真央ちゃんじゃないですよね。
団体戦でもあんなミスはしなかったし、オリンピックの魔物は真央ちゃんだけでなく、
みんな同様に感じるもの。
真央ちゃんだけが不利ではないはず。
メンタルが弱いという指摘がかなりありますが、それは日本のメンタルコーチがついてないシステムにも問題が
あると思います。

でも、私は、結果的に・・・メダルではなく、すごい大きな素晴らしい感動を彼女からもらいました。
私だけでなく、あの演技を見た皆が、メダル以上の大きな感動をもらったのではないでしょうか?

回転不足を取られた点もあったけれど、素人がみたら、あれは真央ちゃんにしたら
今までで一番、自己最高の点数であり、完璧に近い演技。
フリーだけに限定すれば、3位でした。

オリンピックってメダルを貰うことだけが、凄いことなんじゃないって
改めて、痛感させられましたね。

真央ちゃんには、本当にお疲れ様です。
しばらく、スケートからは遠ざかって、普通の女の子の青春をエンジョイしてもらいたいと思います。
多くのプレッシャーと期待を背負っていた彼女。
あんなに若くして、大好きなお母さんを亡くした彼女は、多くの試練をくぐり抜けてきた。

お姉さんの舞さんと楽しい旅行やショッピングや、恋とかも普通にして欲しいですよね。

まだ、エキシビションがありますが・・・
出られて、すごく嬉しいニュースでした。
多くのアスリートから、失敗した当日、エールのTwitterが寄せられ、
あんなに応援を受けた選手は過去にはいないのでは?

大輔選手も、エキシビションに出ることが決まり、本当に嬉しいです。

エキシビションが楽しみです。

スポンサーサイト

12:36  嬉しかったこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 頑張りましたよ、彼女。
>emyさんへ

コメント、ありがとうございます。

本当に頑張りましたよね。

親でもないのに、あんなにドキドキしながら見た演技は、自分でも初めてでした。

終わってから、自然にTVの前で拍手しましたもん。笑

若いと言っても、今、25際ですよね。

次のオリンピックは29歳ですから、体力的に厳しいんじゃないかと。

鈴木選手のように、27歳くらいなら、私も頑張って欲しいとは思うのですが。

腰痛の持病も抱えてるので、これで引退させてあげたい気もするのです。

見た目はわからないけど、相当に体を酷使してると思うのですよ。

ずっと、緊張状態にあって、誰かと競う人生って他に余暇もなく、
辛すぎるでしょう。

子供の時から、(ジュニア時代から)ヨナと比較されながら、メダルを期待され、
順位を期待され、今は、頼れるのは、お姉さんだけになってしまった彼女なので、
なるべく、これからは楽しい人生を送って欲しいと思うのです。

でも、きっと、メダルを獲ってる経験があるので、アイスショーとか
出てくると思うし、3月のショーにも出るらしいので、
すぐに引退することはないようですよ。


  • 2014.02.22
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
頑張りましたよ、彼女。
ゆあさん

こんにちは。
本当に、彼女はお母様を亡くしてますしね。

本当によく頑張ったと思いますよ!偉いと思う。

確かにメンタルの部分では、外国人選手には勝てないかもですよね。結果よりも努力したことに意味があると思いますね。

選手生活もキツそうですよね。でも、あと一回だけオリンピックに出て欲しい気もします。まだ若いから。

emy
  • 2014.02.22
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







