>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.02.13
☆不安はここで、吐き出しちゃいます・・・
今日の私は、心身ともに、すごく不安定です。


なぜか?といえば、明日、また歯科医院なのです。
歯根嚢胞の治りは、多分、先生の技術がおととしの厚生病院の口腔外科で受けた時の
手術より細かく、丁寧に綺麗に患部と取り除き、接合して縫ってくださったことで
術跡も本当に綺麗で、大きな膿疱をえぐりとったあとも、もう、今は新しい歯茎が
どんどん、少しずつ出来て、穴が埋まってきています。
人間の再生能力ってスゴイ!!


しかし、1週間ほど前に、虫歯になってた下の歯の端が欠けてしまって・・・
今度はその治療をせねばなりません。
患部は痛くもかゆくもないけど・・・
どれだけ削られるのかなあ?とか
あの音だけでも、聴くと血圧が上がるのに
(歯科医院に行くだけでもパニックのお薬なしではとてもたどり着けない私)
明日は、大丈夫なのか?


歯根嚢胞との長い術後の戦いに、心身ともに疲れ果てたせいで、
口唇ヘルペスでない方のヘルペスにかかってしまい。。。
昨日、皮膚科に行って来ました。


「腎臓に負担がかかる抗ウイルス薬なので、お水をいっぱい飲んでね。」
と言われて出された「バラシクロビル500」というお薬にも
おっかなビックリで、とにかく、食後にいっぱいお水を飲みのみ
塗り薬を朝・晩塗って、治してる今。


抗がん剤で、いっぱい痛めつけられた腎臓なので、
看護師さんから言われた言葉は、結構、怖くて・・・
今は特に、副作用的なものは出てないんだけども、
あの抗生物質を飲んで合わなかった数日間のすごく辛かった副作用の
ひどさを思い出してしまって、かな~りトラウマになってます。


もう、病院通いばっかり!!
少しでも節約しないと行けない移住生活なのに
自分がお荷物になってる感じで、嫌だ。



幸い、食欲はなくさず、食べれてるし、お水も水分も取れているので、
あのような副作用は出てないと思ってるのですが、
実は、こわごわ治療しています。


明日の治療も、すっごく怖い!!


今夜、眠れるかなあ?

スポンサーサイト

22:46  ゆあの独り言 comments(2) no-trackback
comment
Re: どうぞお大事に。
> emyさんへ

コメントから暖かいお言葉、ありがとうございます。

1日で無事に治療が済み、軽いもので、治ったのは良かったのですが、
治療は今日でなくて、今日はレントゲンを撮るだけくらいの気持ちで行ったので、
全然、心の準備が出来てなくて、すっごい全身硬直状態くらいに緊張して
すっごい心身ともに疲れました。

なんかバテバテ、ボロボロです。

東京はすごい雪のようなので、emyさんもお風など召されませrんように
気をつけてくださいね。

  • 2014.02.14
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
どうぞお大事に。
ゆあさん

こんにちは。

歯医者って嫌ですよね。あの削る音だけで私も怖くなります。痛くなくとも、痛い気がしますよね。緊張もしますし…。

ストレスですよね…でも、歯が治らないと食事とかにも障害出ますから。

どうぞお大事に。まだまだ寒いので、ご自愛ください。

emy
  • 2014.02.14
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







