>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.02.09
☆都知事選、負けたけどね・・・
山本太郎さんの選挙の時にも、なんで都民じゃないんだろうって本当に悔しかったけど、
今回の宇都宮さんの街宣を聴いてるにつけ、どんどん、なんで都民じゃないんだろう?って
同じ感覚が走った。


でもね、正直、宇都宮さん、細川さんに勝って、2位までこぎつけられるとは私は
思ってなかったので、この結果は負けた気がしてないです。
舛添さんは、自民の組織票で勝ったわけで・・・
庶民の声で勝ったわけじゃない。


でも、ウツケンさんに入れた人たちはそうじゃない。
彼の街宣をどっかで聞いて、本気で都政を彼の言うとおりに実行して欲しいと
心から願った人たちだと思うから。


だって、あんなに舛添さんの街宣、人がいなかったのに。。。
この結果だもん。
どれだけ組織票というか、自民の壁って大きいか
また見せつけられたけど、でも、これは負けではないと思うの。
だって、去年の負けの時より確実に宇都宮さんの知名度もボラも浸透したし、
この運動はこれで終わりじゃない。
宇都宮さんは、これで終わりにしないって言ってた。


舛添さんには、疑惑もある。
もし、それで降ろされたら、次点の宇都宮さんになるでしょ?
たらればの話をしても仕方ないかもだけど。
猪瀬さんだって、どっかからあの5000万の話が漏れたわけで。


消費税も上がるし、舛添さんになって都政がいい方向に行くとは思えないし、
民意ってそこにはないと思ってるのです、私は。


2位が宇都宮さんってスゴイことだと思う。
実際、選挙事務所には悲壮感はどこにも、誰にもなかった。
けんじコールが鳴り止まなくて、知らない人があのキャスみたら、
きっと当選事務所が映ってると思ったと思うもん。
あれだけ雪が降っても、この結果は大きい。


そうじゃない?

あ・・・まだ開票率3%だけど
細川さんに抜かれたね。
これは、想定内。
脱原発票、合わせたら勝ってたけど
細川さんとの一本化は、私には考えられなかったので、
3位でも、元総理大臣が二人で出てきた中の3位ってスゴイじゃない?


開票が全部、終わらないとまだまだわかんないけど
何位だったのか?は。
でも、宇都宮陣営は、この選挙でたくさんのことを学んだ。
それは、この選挙がなかったらあり得なかったこと。



スポンサーサイト

22:07  都知事選について comments(4) no-trackback
comment
Re: 都が変わる事は無いと思います。
> emyさん

そうですね。

女性支持の舛添票が多いというのは、本当なんですね。

どんなことを彼がしてきたのか?彼女は知ってて、舛添支持なのかなあ?

普段からの自民の根回しというのは、スゴイのだとこの間、圭希さんのキャスで知りました。
きっと、これが自民の実力というやつなのでしょう。

他国に出国、移住が出来る方は、本当に羨ましいと思います。

都内に、お子さんがいらっしゃる友達がいるので、都の行く末が私には
とても無縁に考えられないのです。

都=日本の未来と思っても、過言じゃないと思うので。

消費税も上がるし、これで、どれだけの中小企業が潰れて、また失業者が増えて、
どれだけの人が、苦しむのか?

私が、病気で人への感情移入が激しいせいもあるのですが、その家庭の方の未来を
考えるだけで、苦しくなるのです。



  • 2014.02.11
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
都が変わる事は無いと思います。
ゆあさん

私の一票で宇都宮さんが当選するなら、行きましたよ。でも、私の一票は何も変わりません。昨日、私のアシスタントに、『emyさんが投票に行かなかったのなら、その票を代わりに欲しかった』と言うので、『誰に入れたかったの?』と聞いたら、『舛添さん!』って言ってましたよ。

都が変わる事は無いと思います。要するに、国民一人一人が変わらない限り、何も変わらないと思います。だから、舛添さんが勝ったんですよ。これが答えです。

残念ながら…

emy
  • 2014.02.11
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 行きませんでした。
> emyさんへ

そうでしたか。
まあ・・・emyさんにはこの国は、終の棲家ではないですもんね。

宇都宮さんは、都内のあらゆる場所の被爆測定や、給食の検査、都営住宅の建設
待機児童0や、脱原発、脱被爆を都からして、エネルギーチェンジをするって言っていて、
ブラック企業や、過労就労なども取り締まるって貧困層の救済も目指しててて、
市民の目線に立った、立候補者だったんですけどね。

emyさんは、大企業にお勤めだし、今、素晴らしいお仕事に就いてらしゃるポテンシャルも
お持ちなので、ご興味はないと思うのですが・・・

大事な一票。
舛添か田母神以外の誰かに、入れて生かして欲しかったのが、私の本音です。

都から変わらないと、他県に脱原発も、脱被爆も変わりません。

都は、13兆円もの予算を持っていて、ノルウェーなどの国家予算以上の影響力を持ってるのです。

確かに、あの大雪の中、投票に行くのは大変だったと思うのですが・・・

アメリカ移住、まもなくですね。
神様のご計画通りですね。

ご多幸をお祈りしています。
  • 2014.02.11
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
行きませんでした。
ゆあさん

こんにちは。

選挙には行きませんでした。もう、この国は誰が知事になろうと総理大臣になろうとも何も変わりません。マック赤坂さんでも別に私は構いませんよ。

バカバカしいです。この国の民にも失望してます。同じ国民って事が恥ずかしいです。

emy
  • 2014.02.11
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







