>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.02.03
☆耳栓・・・
最近のフローリングの床は、遮音性がとても厳しい基準になっているので、
上の人の掃除機をかける物音や、となりの家の壁から静かに寝てると
大きな音のTVの音がかずかに聞こえてなんか落ち着かなくて、ぐっすり眠れない。
道路の近くに家があって、車の騒音でうるさくて困っている・・・
そんな悩みをもったこと。。。ありませんか?


うちは、ペアガラスにして、結露とともに、騒音は一切なくなったのですが
やはり、上の掃除機をかけてる時の物音が気になります。
柏のマンションの時は、小さなお子さんがいらしたので、そのお子さんが
部屋を駆けずり回る度に、上の物音に悩まされていたものです。


その頃、耳栓をすればいいのだというコトに気づかなかったので、
我慢していましたが、岡山のマンションに来てからは、部屋がおとなりさんに挟まれている
お部屋なので、暖かいのはいいのですが、寝てる時間に
大きなTVの音や、朝早くからの掃除機はたまりません。
そこで、夫も愛用してる耳栓を、私は左耳がうまれつき聴こえないので、
(右耳しか聞こえない)1個しかいらないのですが、
それを借りたら、すごい快適になりました。

いろいろ、調べていたらもっとすごい謝恩率の耳栓を見つけました。
使い捨てとなってますが、私は、ダメになるまで1個を使っています。
私の場合は、1個ずつしか使わないので、2倍長持ちするんですけど(笑)


これは、女性用で本当に遮音率も高いし、密閉もすごいです。
飛行機や移動中にも最適だと思います。
5ペア入ってるので、なくしても安心。
素晴らしい優秀品なので、ご紹介しておきますね。



私のもう、すっごい愛用品
2014.02.02 001


アップで写してるので、実物よりすごく大きく写ってます。
2014.02.02 002

耳栓部分の先をコロコロ転がして、先をほそなが~く細く潰して、入れる耳の耳の一番上をひっぱりながら、
耳の穴に入れると、入れるのに、失敗しませんよ。

MRIとかもこれで、かなり騒音が軽減できるかもですね。

1個だけで、なるべく安いのが欲しい方は、これがいいかもです。







スポンサーサイト

00:28  ゆあの発見 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。