>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.01.28
☆術後8日目・・・
やっと、や~っと、術後8日目にして平熱に戻りました~!

長かったです。
この1週間。

私の好中球クン。
頑張ってくれてありがとう~よ。
ガッツで自己免疫が勝ったぜい!!

2014.01.28yatta 002


傷口には、ビタミンがいいと聞いて、アリナミンプラスとかチョコラBBやマルチミネラルも飲んでいたし、
ユンケルEC(ビタミンEも傷の治癒に効くと読んだので)
や、九州のストレートにんじんジュースとかリンパ球をあげるのに飲んだり、
プレーンヨーグルトに夫がバナナをすりつぶしてくれたものを食べたり、
毎日、食べられる食事の量は少なくても(これはいつものことなんですけど)
サプリなどは、積極的に摂ってました。
どれがよかったのか?自分の自然治癒力なのか?はわかんないですが・・・
色々、毎日、努力はしていました。


ニッと口を横に広げて笑うと、傷口がひきつれたようで痛かったのも
ほとんど、もう痛みもないし、切った傷口の鼻の下を軽く抑えてももう、そんなに痛みは感じません。
日にち薬って本当なんだなあと、卵巣がんの術後を思い出しました。


2度目の卵巣がんのセカンドルックのときには、今は当たり前の硬膜外麻酔ができていて、
初めての摘出手術の術後は、4時間しか効かない痛みどめ注射を3回までとかしか痛み止めの方法がなかったし、
このときは術後の時、睡眠4時間くらいしか眠れなかったんですよ。
本当に日々、医学は進歩してますよね。
術後の痛みを感じなくて眠れるだけで、予後が劇的に良くなるわけですから。


お風呂を極力、微熱がなかなか下がらず、あんなに具合が悪かったので
入れなかったのもあったけど、
夫と同じ時間帯に寝て、十分、睡眠が取れて、成長ホルモンが出ると言われる時間帯に眠れていたのも
結果的には、良かったのかもしれません。
(お風呂に入らないと夫と同時の就寝時間に眠れるので)


いつもは、夫が寝てから食後5時間経たないとお風呂に入れない私は
午前1時すぎにお風呂に入り、湯船につかりながらゆっくり歯磨きをして、
湯船から出たあとに、髪と体を洗って、また最後につかりながらお風呂の浴槽の掃除をして
出てきて、髪を乾かしてブローして寝ます。
気づくといつも2時半とかがルーティーンです。


まあ、夫が主夫をしてくれてるので、こういう遅く起きてもいい
遅く寝ていい、生活ができてるんですけども。
(夫は、決まった時間に寝て、決まった時間に起きる朝型人間です)
私は、昔から典型的な夜型人間で、旦那がどんなに残業で遅くなっても
眠くて苦とか感じたことはありません。笑
先に寝てたことってまずないです。


夫の帰りが遅くなっても、特にダラダラTVも全然つけても面白くないので、
全く見ないし、PCでネットサーフィンしてたり、PCでクラシックや
You Tubeを見てると静かで、TVの節電もできて
自然に穏やかな時間が過ぎてくのが、本当に好きな深夜でした。
待つ時間は、ちょっと長かったりしたこともあった時もありましたが。
そんなに深夜までの残業は、夫はなかった方なので。


今も静かな空間が落ち着くので、雑多な音は聞きたくないので、
今も実は耳栓をしてたりします。
加湿器の音が気になったり、夫の見てるTVの趣味が合わないので、
TVが逆に騒音に思えたりするので、耳栓って今の私には必須なんです。
でもね、私は生まれつき左耳が聴こえないので、1個で済むのです。
耳栓が。笑
それと、本当にライブとかの大きな音とかも聞けなくなって、ダメになりましたね。
静かな世界に慣れちゃうとこうなっちゃうのかなあ?


子供もいないので、うるさく騒ぐ人もいないし、
互いに子供って苦手なので、こういう静かな世界がうちは普通になってしまったんですね。
逆に、実家に行くと母とすごく元気に振舞って、話さねばならないのが、とても苦だったりしました。
母や、妹は私のうつを理解してないからなんです。


うつになると、大きな声でも会か元気な人との会話ってすっごい
疲れるのです。
テンポが早いと何倍も疲れる。
これは、なった人じゃないときっとわからないなあ。


でも、夫とは仲はすごくいいですよ。
互いに嫌いなものも、好きなものも把握してるし、
好きなものには、干渉は一切しないし。。。
互いに、好きな出来ることをやる!「というベースが
特に岡山に来て、しっかりとできたので、
もう、海外旅行とかは行けないけど、
いろんな意味で快適です。


行きたいところにも行き尽くしたしね。

また、夫が細かいことが好きで。。。
私がそういうのが大嫌いで、よく割れ蓋に綴じ蓋といいますが、ウチこそ
本当にそんな夫婦です。笑
家計簿も旦那がPCで管理してるんですよ、うち。笑


私は、ほんの少ししか食べられないし、激やせしましたが、
夫は美味しそうに良く食べてるし、月に2回は好きなゴルフも出来て
嬉しそうです。


あとは、あまり、私が長患いなどせずに早めに死んで、私の死亡保険のお金で
悠々自適に暮らしてほしいですね。
まあ、そんなにいくらでもないですが・・・


なんか長くなっちゃいましたね。

いらない話をツラツラと。


あ~あとは、来週の月曜が抜歯です。


そうそう、明日、いい耳栓のいろんなセットが届くんですよ。
それは、また明日・・・となりがうるさくて困ってるとか
上がうるさくて困ってるとかいう方もおられるかもしれないので、
それを明日、安いし、素晴らしいので、ご紹介しますね☆彡
スポンサーサイト

22:43  上あご歯根膿疱手術後 comments(0) no-trackback
comment
write comment







