>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.01.24
☆術後4日目・・・
昨日も、微熱が37.4度ほどあったので、体がきつくて仕方なくお風呂3日目禁止。
しかし、女性の方ならおわかりになると思うのですが、2日までは我慢できても3日目は
洗いたいですよね。


寝る前に、後頭部が重痛くなってきたので、バッファリンを飲み、12時には就寝。
そして、いつもは、2時頃目が覚めるのに、今日は5時にふと目が覚めて
気づくと、体が楽になっている・・・

今ならシャワーで髪を洗う力があるかもしれないと思い立ち、
速攻で入って髪を洗って出てきました。
翌朝、熱が上がってるかなあと心配でしたが、変わらず37度。

今日は、昨日の血液検査を持って、歯科医院に術後の経過の部分をみてもらおうと思い、
行って来ました。
結果は、治り方は順調。

微熱の正体は、私の免疫が弱くなってて、出てるのか?
または、1週間ほど前にひいた風邪が実は治りきってなかったのか?
あの時も、微熱がでて、翌々日には治ったのですが。

どちらにしても、歯の腫れからとかの熱ではないと。

片方の鼻も詰まってるので、風邪が実は全治してなかったか?ぶり返したのかもしれません。

「術後の極度の緊張が出て、心因性で微熱が出ることもたまにあります」とのことだったので、
それも私ならありかも。

でも、昨日より7度でもだいぶ、体的には楽なので、自分の体が治そうとしてるのだと思います。

しかし、岡山は近所に本当にいい病院が揃ってます。
昨日の岡山ハートクリニックも内科、循環器科なんですが、
調子が非常に悪いことを伝えるとベッドを用意してくれたり、たちくらみしたらいけないのでと
車椅子まで用意してくれたり。
血液検査もとても迅速でその日に出ます。
実際、歩くのも辛かったので、車椅子は実は助かりました。
前回の主治医が多忙だったので、説明は、なんと院長がしてくれたのです。
22日の夜に、病院はとっくに診療時間は終わっていたのですが、
「微熱が術後に出てて、敗血症になってたら?」と急にすごく不安になり24時間対応の病院なので、
いちかばちか電話をしたのです。
しばらく着信音のあとに、当直のナースが出て下さり、
「抗生物質自体は、熱を下げるものではないので、そんなに大きな歯茎の手術をして2日目なら
微熱は出ても、当然で心配ないと思いますよ」と優しく答えてくださいました。
「そんなにしんどいなら、お風呂もやめときましょうね。」とアドバイスもくださいました。
この会話も院長にはしっかり私が言わずとも伝わっていて、それも踏まえて
すごく丁寧なお話をしてくださいました。
3分診療という大学病院とは大違いです。


病院も綺麗で、明るく大きく、ソファーもみんなハート型で可愛いです。
診療終了間際にいくと、待ってる患者も少ないので、思ったより待ちませんでした。
あ。。。。でも、予約してからすぐに診てもらえたわけではなく、1時間は待ちました。
血液検査を先にしてくれたし、待つ時間もそんなでもなかったんです。


しかし、病院って何科でも行くと、待つし緊張しますよね~。
帰ってきたら、グッタリです。


私の場合・・・歯科医院は、普通の5倍は緊張します。笑

スポンサーサイト

21:05  上あご歯根膿疱手術後 comments(0) no-trackback
comment
write comment







