>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.01.19
☆明日の12時から再手術です・・・(泣)
11月から怖くて、延期、延期にしてしまってきた・・・
いや、正確には去年の上あご歯根嚢胞の手術が失敗して、
膿がまたたまり始めてしまってきてることを知ってたのに、
痛くなるまでそのままにしてたことが原因。


その手術を11月に決めて、パニックの発作で延期、延期にしてしまった。
でも、患部が広がってきて、痛みはないけど・・・
これ以上は延ばせないし、観念しないとなと思ったので
明日がその12時から鎮静をしてもらいながらの手術なのです。


正確には3度目の手術。
抜く方法が完治すると言われ、これでは完治の確率は50%と言われていて、
手術を選んだわけです。
やはり、前歯なので、失いたくないし、ただ、自分の歯をぬくだけではなくて、
セラミックの歯を壊してからでないと抜けないので、何回も時間をかけて通う恐怖もあるでしょうし
削ることに対しての恐怖もあるでしょうしと、医師も手術で賛成になったわけです。


患部が悪化してるので、抜いた方がいいのかもだけど、そのあと、ブリッジになるのも弊害があるし
難しい選択で。

血圧の薬も施術2時間前までに飲んで行かねばだし、
今夜は特に緊張で眠れないかもなので、強い睡眠薬を飲みたいのですが、
それを飲むと10時間効いてしまうので、どうしようかと迷っています。

サイレースを1.5倍飲んで寝るかなあ?
明日は、お風呂禁止なので今夜入って髪を洗って寝たら
また3時になってしまうだろうし・・・

寝不足の方が、鎮静が効くと思いきや、去年
セパゾンとデパスを飲んで行ったら、全然眠くならないで鎮静が効かなかったのです。

なので、明日は、デパス2錠とワイパ1錠で行くかと思っています。
デパス1錠の方がいいのかなあ?


術後は、しばらく飲食はできないし、痛み止めも6時間沖しか飲めないし、
翌日は内出血で上あごが紫に腫れるし。。。
それはそれは大変で。


緊張で、血圧が異常にあがり、何か不測の事態になったら?とそれが一番怖いのです。


どうか・・・無事に手術が終わりますように。






スポンサーサイト

23:32  明日の予定 comments(2) no-trackback
comment
Re:jujuさんへ
無事に終わりました。
セデーションのど鎮静麻酔かけて寝てる間に終わって、手術中の記憶は一切なしでした。眠ってるうちに何もかも終わっていました。
去年の手術とは大違いでした。

岡大の麻酔科の先生もスゴかったし、ドリミカムともう一種類の鎮静薬を使用していただき、それなのに、術中、しっかり先生と会話してたそうです。
私は、何も覚えていません。
熟睡してた感じで目覚めました。

手術してくれた先生のうでもスゴかったです。

ただ、今は麻酔が切れて、ロキソニンの2錠の痛み止めを飲んでてもやはり、今はまだ切った当日なので、
患部が痛くて元気はヘロヘロでないです。

が、昼食は結構、食べられました。

明日も、消毒に行きます。

が・・・やっぱり、すごい緊張してたのでしょう。
すごい気疲れしました。

でも、まあ、これから日にち薬で1日ずつ痛みも引いてくると思うので、
大きなこの手術のことが終わったので、一安心です。

  • 2014.01.20
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
無事に手術終了されましたか?
全て順調にいくよう祈っています☆
  • 2014.01.20
  • URL
  • juju
  • [ 編集]
write comment







