>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.12.27
☆25日はクリスマスディナーに行ってきました・・・
岡山で移住してから初めて迎える夫とのクリスマスの日。
夫は、かねてから美味しい焼肉を鉄板焼きで食べたい!と言っていたので、
示野さんという鉄板焼肉店に予約を密かに入れて、奮発したクリスマスディナーを用意してくれていました。

すこし、奥まっててわかりにくいところにあるお店ですが、
落ち着いていて、「苦手なものはありますか?」などと予約の時に聞いてくれて、
ふくいち以後、魚類は口にしてない私たちは、魚やタコ・イカなどもダメなことを伝えると
メニューの細部を変えてくださっていました。

最初のオードブルから、とても上品で量もとても小さくて少なめなのですが、
鉄板の焼肉に向かうに従って、サラダとオマール海老が鉄板焼きで出てきた頃には
おなかいっぱいになりそうで・・・
本題のヒレ肉の焼肉が出てきたときは、小さく縮んでいて良かった!
と思う、分厚さだったので、助かりました。
そのあとに、ごはんとみそ汁と漬物が出てきたので、
私は、無理をいって、パスさせて頂きました。

残りはデザート。
いっぱい出てきたらどうしよう?と思ってましたが、
そんな量でもなく、なんとか完食。

でも、他のお客様が、みんなスモーカーで・・・残念ながら禁煙ではなかったために
美味しい料理が半減した感じでした。
あと、BGMがちょっと雰囲気に対して、私にはうるさい感じがしたかなあ?

クリスマスだったので、きちんとメイクをしたかったのですが、
あいにく、すごい寒かったので、体調が悪く、すっごい手抜きのメイクになってしまいました。

2013.12.25christmas 001

BBクリームとアイブローとアイライナーのみ。
マスカラもなし・・・な具合。
お料理で落ちてしまうので、グロスもぬっていきませんでした。

お洋服は、珍しくブランドで、ミッシェル・クラインのニットワンピ
首元が寒かったので、レッキスのマフラーをして、アクセサリーはなしでした。
2013.12.25christmas 003

やっと、うちのプリンターが故障してたので、修理に出してたのが、返ってきて
年賀状が出せました。

引越ししましたハガキを出してないので、届かない皆様もいらっしゃるかもしれませんが、
元の住所に送ってくだされば、こちらに転送されてきます。

年明けて遅れますが、こちらに届いた方のみ、(書いた方を除いて)
お返事送らせていただきますね。

今日で、仕事納めの方も多いかと思います。

ちだいさんの「食べる?」も、もうすぐ届きますね。
横川圭希さんの話では、すごい本だと絶賛されていたので、今から読むのが楽しみです。
食卓の安全を守れる唯一の指南書になると思います。

ご購入がまだの皆さんは、amazonで是非とも、一家に1冊
「食べる?」を読んで、今後の買い物の参考にされると内部被爆から避けられるようになると思います。

(今回の画像は、PC画質で撮ったので、画素が大きいので、縮小してあります。
PCからご覧の方はダブルクリックをしてくださると本来の大きさで見れます。)



ちだいさん著の「食べる?」はこちらからでも送料無料で買えます。

圭希さん曰く、ちだいさんがスーパーブロガーを超えて、「先生になってしまった!!」と出版社から
いち早く25日に届いた本の中身をよみ、仰っていました。
日常の食べ物のセシウムの検査数値を検査し、本にまとめてくれてるのは、ちだいさんだけです。
ちだいさんが測定した数値は、すべてゲルマニウムの検査機です。







スポンサーサイト

23:59  楽しい岡山生活 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。