>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.12.16
☆久しぶりにへんし~~~~ん!
本当に久しぶりの『綺麗を復活させよう♫』になっちゃいましたが・・・
皆さん、お風邪など、召されてませんか?


私は、ここ最近は百間川の河原を、往復で1kmくらいでしょうか?
とてもユックリですが、歩いています。
岡山って温暖な気候だと思ってる方も多いと思うのですが。。。
実は、夏はすっごく暑くて、冬はとても寒いんですよ。
今年の夏は、まあ、どこでもそうですたけどもね。
今日は外は最高気温が8度までしか上がりませんでした。
そんな中、このクラシックコンサートに行ってきましたので、
久しぶりにメイクをしたというわけです。

http://www.okayama-onkyo.gr.jp/onkyo/xmas_avemaria2013/xmas_avemaria2013.htm

開演が夜の7時だったので、会場に入る前に、いつものお気に入りのイタリアンで
バジルとじゃがいもと枝豆入のドリアセットを食べて行きました。

さて、今日は、ドすっぴんからどんな感じに変わったのでしょうか?

はい・・・
メイク前です。

わかりやすいように部屋着のままで、同じ条件で写しました。

2013.12.15myroom 003

背景は、自分の部屋です。
着てるのは、数年前にすっごくこのバーバリーみたいな柄が気に入って同じのを3着買ったという(笑)
ユニクロのいつもの部屋着です。

で。。。メイク後。
2013.12.16makeup 003a

今日のメイクは、
ベース、BBクリーム(エステメド)
お粉(エクセル)、アイブロー(KATE&セザンヌ)、アイライナー(オスカルのアイライナー)
マスカラ(レアナニ)、アイシャドー(KATE)、つけまなし、グロスなしでした。

2013.12.16makeup 002a

つけまなしでも、わかりませんよね?笑

アイライナーがいい仕事してくれてる!

今日の岡山はすっごく寒くて外が8度しかなかったので、完全防備で行きました。
ヒートテックに、タートルワンピース型ヒートテックの下着の重ね着。
そして、ヒートテックフリースタートルに、にっとワンピでした。
すっごい、モコモコでこんな感じ。笑

2013.12.16makeup 004

アクセサリーは、手作りのスワロフスキーパールで出来たブドウ型のシルバーペンダントでした。

これです。

2013.12.16makeup 005a

この上に、まさかのネックウォーマーに、ロングダウンを着て行きました。
でも、足が寒い!!
なので、ひざかけ持参でした。
が・・・これが大正解で、車でも会場でもあってよかった。
岡山シンフォニーホールであったんですけど、入ったときにはろくに暖房が効いてなくて
ダウンを脱がなくてもいい感じ。
全然暑くなかったんです。


1時間後に休憩をはさんで2部が始まった頃にやっと暖房が効いてきて暑くなってダウンを脱いだ感じでした。

こっちには、マツキヨではなくて、ザグザグっていうドラッグストアがあちこちにあるんですけど
そこで、裏ボア付きのニットネックウォーマーを398円で買ったのですが
これがすっごい暖かくて。。。もう手放せないんです。笑


あ・・・本題の行ったクラシックは、全曲良かったんですけれども
2時間にいっぱい曲を詰め込みすぎてて、いい曲が結構なスピードで演奏されてて
そこが残念でした。


シンフォニーホールの音は、すっごいよかったです。
席もちょうど真ん中の真ん中あたりでした。

でも、やっぱり、サラ・ブライトマンの歌うアヴェ・マリアには勝てなかったなあ。笑

しかし、メイクをすると、ちゃんと地黒が隠せるのが嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))

首の色と同じになれる顔色。
顔が焼けちゃってるからね。すっぴんは・・・(^_^;)
2013.12.16makeup 001

今度、メイクするのって、多分、今年最後に美容室でカラーリングしに行く時ですね。笑

では、その時は違うメイク法でしますね。








23:59  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: 寒いですよ〜。
>武井さんへ

本当に、今年も気づけば、あと残りわずかですね。

年賀状を印刷しようと思ったら、なぜか?プリンターが壊れまして、今、修理に出してるので、
うちの年賀状は、引越したこともあり、皆様のもとに届くのは、年明けてからかなり経ってからかもしれません。
ご勘弁ください。

さて、そうですね。
同じ顔に見えても仕方がないかも。。。笑

最近は、つけまもしないし手抜きですからね。申し訳ないです。

マラソンですか。
すごいですね。
マラソンが出来るだけの体力があることを心から尊敬致します。

頑張ってくださいね。



  • 2013.12.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
寒いですよ〜。
ゆあさん

今年も後僅か、、、、
寒い日が続いてますが、お元気そうで何よりです。
男の私には、どの写真も同じ様に映って、、、、失礼、綺麗に、、という意味ですよ。

12月は、国会前に秘密保護法の反対の抗議活動に行ったりしましたが結果はご存じの如く。。
でも根気よくこれらを無力化させるべく、講義をしていかなければなりません。
諦めずに、、コツコツとね。

私は、マイブームが「マラソン」!!
今年も幾つかの大会に出場して、来年も既に数個の大会にエントリー済みです。
身体を動かすことは、ストレス解消になりお気に入りです。苦笑。

それでは、又!!
write comment







