>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.11.20
☆2ヶ月ぶりの美容室・・・
ず~っと、胃の調子が悪かったり、イベントが次々に立て込んだり、
心療内科や、歯科医に行かねばだったりで、なかなか行けなかった美容室。
生え際の白髪も、もう伸び放題で鏡を見る度に嫌で嫌で仕方なかったのです。
でも、昨日、やっと行ってこれました。


岡山の『ハロウ』さん。
ここの店長さんも都内からの自主避難移住の方なのです。
で、ここのアシスタントの女の子がほんわか陽だまりのような可愛い雰囲気の持ち主の方で
いつもお名前を聞きたくて、聞きそびれてしまうのです。
昨日もこの方にカラーをしていただきました。
カットは勿論、店長さんです。


さて、や~っと、後ろ髪が伸びたので、裾を刈り上げなくても
まとまるようになりました。
さて、目指す髪型はこちらの方の髪型です。

1307780391_2013112000532833d.jpg

で、3ヶ月前の後ろがこちら。
http://yua724.blog8.fc2.com/blog-entry-2928.html


では、綺麗になった問題の後ろ髪の画像から。
2013.11.19cutcolor 003

からの~
これが、横からみた感じです。

2013.11.19cutcolor 004

外から風であおられたので、手ぐし状態で線が揃ってませんが、実際は綺麗にカットされています。

これが、正面です。

2013.11.19cutcolor 010

カット前の長さがこんな感じ。
後ろの長さに合わせて前下がりにしたので、バランスがおかしくならないように
横髪の前は少しカットしました。
アゴより短くなってますでしょ?

1454843_235201583311982_1001299014_n.jpg

アゴよりすごく伸びていました。
ゆえに、薄ろの髪も跳ね放題で、特に薄ろの裾の髪の毛のストレートブローに苦労してたんです。
もともと、すごいくせ毛なのでストレートの方が羨ましいです。


今日の着てた洋服です。
これ、実は2枚重ね着です。
黒ですが。
着てるモノは、ノンブランドです。
チュニックは締め付けないので楽で好きですが、太ってみえますよね。笑
痩せてる今は、いいんですけど・・・

2013.11.19cutcolor 005

全体はこんな感じです。レギンスはグレーです。
上着が、ユニクロのファーリーフリースのメンズのSがグレーだったので。
2013.11.19cutcolor 006

それに、ふわもこ靴下にブーツだったのに、すっごい寒かったです。
やっぱり、真冬対策にミネトンカのショートブーツ買い直さないとダメかも。

やっぱり、寒さにはムートンブーツにかなうものはないですよね~


昨日のメイクの内容。

アイシャドー=ケイトのグレーラメアイシャドー。
       涙袋の上の粘膜に、同じくケイトのホワイトラメアイシャドー

ファンデ=エステメドのBBクリーム
グロス=Dior
マスカラ=アルビオン
アイブロー=ケイト
アイブローシャドー=セザンヌ
チーク=サンローラン
お粉=エクセル

昨日はつけまなしでした。

今、ひそかに狙ってるのが、サエコの出したMiche Bloomin'のつけまのこの3番。
これ、4個で1000円で、付け心地も長さも感じもナチュラルで惹かれてます。
多分、来月、2個買っちゃいます。










00:58  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







