>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.11.10
☆昨日は、岡山で初クラッシックを聴きに行きました・・・
都会に離れて、ライブとか本当に行けなくなったのは、実感するのですが・・・
まあ、移住して節約生活するなら仕方ないし、岡山には、そんなにアーティストって来ないので、
仕方ないんですけど。


見たいアーティストもそんなにもう、今はいないので、いいんですけどね。笑


が・・・夫も私もクラッシック好きなので、コンサートとかは聴きに行きたいと思っていまして。
ありがたいことに、クラッシックは来るんですね。
いろんな楽団が地方公演で。


で、昨日は岡山市民会館でこれをやっていたので、夫が聴きに行きたいと見つけてきた演目が
ステキだったので、予約をひと月まえくらいから取って行ってきました。
席は、一番安い席でしたが、高い席とそんな遜色はなかったですね。

演目はこれでした。
http://www.okayama-shiminkaikan.jp/data/event/20130611172518.pdf

市民会館は、私が岡山にいた頃からあり、確か、宝塚の地方公演の「ベルばら」もここで見た覚えがあるのですが、やはり年月には勝てず、外観も中も記憶になったです。
が・・・席は、新しくなって頭まで背もたれもあって、なかなか良かったです。
そうそう、最近、行った先が寒くて風邪をひきそうになることがあって、散々な思いをしたので、
昨日は、ニットワンピにユニクロのボアパーカーとひざ掛けを持って行きました。
このボアパーカーを腰に当てて、クッションがわりに座っていたので、快適でしたし、
膝はひざ掛けがあったので、暖かくて快適でした。
これからは、ひざ掛けを持ち歩こうを思いました。
車の中でもこれが1枚あるだけで、本当に快適です。


で、帰りには昨日は、ユニクロで期間限定のニットワンピと
メンズのファーリーフリースのSを買いました。
ニットワンピはエンジ色。
フリーズはグレーです。

今年は、ファーリーフリースのレディースが変なので、メンズの方を買ったのです。
だって、レディースの新型、変だし、暖かくないんだもん。

そうそう、やっと胃が治ってきました。

昨日の私です。

帰ってきて、部屋着に着替えてしまってますが・・・
着てるのも、ユニクロのメンズSサイズのオーガニックコットンのTシャツです。
これ、中が起毛になってて、普通のTシャツより温かくて、再販して欲しいのに売っていません。
下着は、何を隠そう・・・キッズ用の150cmのヒートテックです。
キッズは首周りが狭いので、首周りがあいてる服には向かないけど、タートルや首が見えない服には
痩せていれば、十分、キッズでいけます。
これ・・・妹が教えてくれた賢い買い物術です。
半袖でよければ、11日まで390円で買えますよ。
長袖でも、590円ですから。笑


昨日は、さずがにクラシックを聴きにいったので、メイクしました。
といっても、手抜きですけども。

2013.11.09make 002

つけまなし。
BBクリームにお粉。
眉はアイブローを少し足して描いて
目元はアイライナーを塗っておしまい。
ビューラーもマスカラもなし。
仕上げは、グロスのみ。
チークやアイシャドーもなしです。
あ・・・目の下だけに、ラメ入りホワイトシャドーを塗ってますけど。
こうすると、元気が多少なくても、元気があるように見えるし、涙袋も強調されて
可愛く見えるのだとか・・・。笑

1454843_235201583311982_1001299014_n.jpg

このメンズのフリース、定価の1,990円だけど・・・軽くて本当に暖かくて超オススメですヨ
安くなっても、1、290円くらいでしょ?
その時は欲しい色でSがなくなってたら、嫌なので、今、買ったんです。
めっきり寒くなってきたので、皆様もお風邪など召されませんように
お気をつけくださいね。

 (^-^)/


11:52  楽しい岡山生活 comments(0) no-trackback
comment
write comment







