>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.10.27
☆この週末は、宝塚と有馬温泉に行ってきました・・・
昨日のお昼前に家を出て、3時開演の宙組の凰稀かなめさん主演の「風と共に去りぬ」を夫の運転で
本家本元の宝塚大劇場まで行き、観て来ました。
観劇後は、宝塚から20分ほどのところにある、有馬温泉のメープル有馬という温泉ホテルに泊まり、
夫は温泉を堪能してきました。
そして、今日の13時すぎに無事に岡山のマンションの家路にたどり着きました。

なんとか無事に、宝塚と有馬温泉一泊旅行から帰ってきましたが、
実は私、ここ最近、去年の歯根嚢胞の縫合内に菌が入って腫れて、
来月か再来月に再手術を免れないのですが、
痛みがひどかった時にもらった歯科でだされた抗生物質と痛み止めの副作用から
胃をひどく荒らしてしまい。

そんなこんなで、早や2週間以上経つのに、
胃壁を保護するお薬は飲んでいても(これは消化器内科からもらった胃薬)
なかなか劇的によくなる兆しはなく。
前々日までは、あまりの体調の悪さに、夫には黙ってましたが、内心・・・
一時は本当に、この週末旅行、この観たくてたまらなかった観劇をも含めてキャンセルしようかと
思ってたほどで。
でも、せっかく、オークションで頑張ってチケ取ったわけだし、
「帰りは有馬温泉に一泊しよう」と夫がホテルを予約してくれた訳だし、
「行けば、それなりになんとかなる!」と思い、
頑張って行こうと奮起して行ってきました。

が。。。観劇は、
(演目は「風と共に去りぬ」で私は、宝塚で中学1年の時にこの初演を榛名由梨さんバトラー・順みつきさんスカーレットで見ていました。この時の演技力が、当時、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと新聞で評されたくらいだったので、今でも忘れられず) その印象があまりに強いせいだったのでしょう。
スカーレット役の人は???だったし、かなめさんのレットは線が細すぎた。
実に哀しいケド・・・結果は期待はずれでした。
初演のときと、カットされてた部分もあったりで。


台風一過という行きは曇りで、かなり気温が思ってた以上に下がってて、
長袖Tと革のライダースジャケットで行った私は首元が寒くて、
冷え性が全開で、絶不調の中の剣劇となってしまいました。(;_;)
ずっと雨が続いてて、マンションの中にずっといると、外気温が全然冷えてるとかわかんないんです。
今度の家、ペアガラスにしてしたので、ものすごく、断熱性も防音性も優れていて。


外に出て、ビックリした始末でした。トホホ。 
でも、家から宝塚大劇場までは2時間ちょうど。
なんと、軽自動車だったので、高速料金1、500円なり。
これには驚き!
そして、なんとか終わりまで見れたので、良かったです。

宝塚大劇場は、かれこれ、14年ぶりだったかなあ。
大劇場前は今、改修工事してて、写真が撮れませんでした。

観劇後、泊まったメープル有馬のホテルは、意外にも、
宝塚から、車で20分ほどの山の上の方にあって、近くてビックリ。
いいホテルだったんだけど、お料理がお魚中心で、食べれるものがなかった。(ToT) 
でも、温泉はとてもいい温泉でした。

私は、体調がすごく悪かったので、翌朝、早くに短い時間しか入らなかっらんだけど。
入浴って実は、体力をものすごく使います。
温泉は効用が更に強いので、余計に。
なので、長風呂禁止で、私には。
でも、ホテルが寒かったので、毛布を2枚借りたのですが、この毛布が
メチャメチャ温かい毛布で1枚は敷毛布に、1枚は掛毛布にしたら、
体がすごく温まって、風邪をひくのはどうにか、まぬがれました。


なんだか、すご~~く疲れて帰ってきただけのような旅行でしたが
(体力があったら、もっと楽しめただろうに) 
なによりも、無事にこうして、家に帰って来れたので、めでたしめでたし~とします


ああ~、本当に1日も

1部と2部のあいだの休憩時間に夫が、具合が悪くて混んだトイレに並んでいく元気もなかった私に
パンフレットを買って来てくれました。
嬉しくて、ビックリ!
(トイレは、物語のどうでもいいシーンを選んで、劇中、席を抜けて行ったほどの私でした。)
それにしても、電気は足りてるのに、劇場内が節電。節電となってて、
あれだけ綺麗な劇場なのに、ウォシュレットでなかったのにも、ビックリ!
阪急が経営難だからなのかなあ?
ちと、心配になった私でした。

2013-10-26~27takarazuka 003

2013-10-26~27takarazuka 004

2013-10-26~27takarazuka 001

早く、元の健康な胃に戻りたいよ~。(´;ω;`)



スポンサーサイト

21:31  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







