>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.09.18
☆岡山はプリザ集め天国です・・・♪
移住が叶って、自分の好きなもの、好きなこと。
好きなような部屋を手に入れられた今の私。

柏に住んでた頃は、もう精神的に地震に怯え、放射能に怯え、
食べ物に怯え、生きてる心地がしませんでした。

今は、おこづかいも1万5000円です。
柏にいた頃の10分の1。もちろん、オークションで何かを買うのも
このプリザも、洋服もこの中でやりくりします。

まあ、生活費は、旦那が全部、仕切って食事も一緒に食べられるようになったから。
でも、柏では、自分だけの食費で良かったから。。。ひとつき10万余る月もあって
貯金してました。

もちろん、買い物も好きなだけしてましたけども。
多い月は、楽天でクリガイのお水も、九州の食べ物も、
お洋服もいろいろ買ってたので、
ひとつき、7万は使ってました。

でも、8万は余ってましたので、次の引き落としでもプラマイゼロでした。

だけど、精神的には、いつもギリギリ。
ウツがひどいと何をしてたら面白いとか、
何をしてる時が一番幸せ~とか全く感じなくなっていたのです。
何が嬉しいのか?楽しいことなのか?とかも全然わかんなくなってました。


こんな「高い、高い」と思ってたプリザーブドフラワー集めなんて
夢のまた夢だとず~っと思ってましたもの。
都内の有名花屋さんでは普通に1万円とかで売ってませんか?
本当に、都心で売ってるプリザはボッタクリです

で、今日は、岡山駅前にある いつも頼むすっごい良心的な値段で
とてもクオリティーの高いモノを作って下さる
『m’s R』さんにお願いしてあった品物が出来上がった
と月曜日に連絡があったので、引取りに代金を支払ってきました。

そうなんです。
自分の部屋のチェストの上を「プリザでいっぱいに飾ろう!」という夢が
いよいよ、これで最後の一つのプリザになりました。


「こういうのを作って下さい。」とオークションで出てた画像を保存して、
写真に印刷したものをお店に郵送して、
それを元に、「これそっくりで3000円の予算内で作って下さい。」とお手紙を同封して
約2週間でお願いしていた作品デス。

これがオークションで出てた画像。
可愛いでしょ?いちご いっぱいで。
私、イチゴ、大好きなんです。
だから、ウエッジウッドのいちご柄も私のツボなんですよ。

green_rose_garden-img600x450-1376995529div5fw88630.jpg

で、下が今日、代金を払って引き取ってきた

予算・・・3000円にゃり
で作ってもらったものです。
淡いピンクで。柔らかいイメージで出来上がりました。
すっごい素敵

2013-09-18make 002

揃った~!! これで、全部、チェストの上がプリザでいっぱいになりました。
うう~ん、生でこれを誰かに、見てもらいたいなあ。

2013-09-18make 005

ああっ、
あの空色と白のシンデレラシューズはリビングに置きましたよ~。

で・・・他に今日、m'S Rで買ったものは
コレです。

2013-09-18make 013

昔住んでたマンションでも、今のマンションでもペット不可なので、
フェルトで出来た憧れのトイ・プードル。
これ、可愛くて大好きなの。
ふわふわりん。

これだけじゃ、殺風景で可哀想なので、おうちも買ったのです。
お庭っぽくてなかなか素敵でしょ?

アップにするともっと可愛いさが伝わったら嬉しいな。

2013-09-18make 014


これは、マイデスクに置きました。

これなら犬、飼ってる気持ちにすこ~~し近づけるかな?(笑)
これで全部で990円にゃり。
トイプードルが、500円で、誕生日300円値引きハガキで
おうちを300円値引きをしてもらったので
おうちの方が安くなったという・・・ラッキー


プードルは、置いてるだけで台にくっついてはいませんので
他の置き場所が変えられるのです。


ハイ、今日は外出したので、久しぶりにメイクをしました。
こんなスッピンからの~
2013-09-16suppin 001

下に白いものを置くと、顔が白く見える効果ありと聞いてやってきたけど、
全然、効果なしじゃん?(爆)

今日のフルメイクで~す。
KATEのオークションで落札した最新アイシャドー。
ブラックシルバータイプ。
これ、すごいラメが綺麗で、ラメ落ちが全くしません。
てか、初めてラメ落ちしないアイシャドーに出会った!!
驚きですよ!

2013-09-18make 012

まずは、出来上がりメイク。
2013-09-18make 004


アイシャドーのアイメイクですが
久々のアイシャドーまでのフルメイク。

ざわちんのブログ見てると、真似したくなっちゃいませんか?
けど、あんなに上手くは出来ないですよね。
でも、私は思うに・・・
メイクを誰々風にって
人に似せても、自分の顔が一番好きな顔に出来ないとメイクって意味なくないですかね?

「誰々風になりたい」って結局、自分の個性が奪われることになりません?

KATEでの出来上がりアイメイクです。

2013-09-18make 009

箱の後ろに、アイシャドーの塗り方の順番通りやれば、
誰でも出来る優れもの。

今日は、右のつけまつげ・・・すっごい不自然な程に上向きに着けすぎ~!!
失敗です。
完全、不自然。
遠目ではバレないけど。。。(笑)

2013-09-18make 010

そろそろ、涼しくなってきたから、百間川に歩く練習しに行かねばだなあ~。

2013-09-18make 015

金曜は、カラーリングにまた駅前のハロウに行きま~す。
紙の長さは、もう少しアゴの辺りまで伸ばします。
それまでガンバ、ガンバ!
揃えてもらっちゃうと、どうしても短くなってしまって
なかなか伸びなくなっちゃうから。
それと移住生活なので、少しでも節約ですね。
以前のマーナヘアーでは、本当にすごい良心的なお値段でいつも
カット&カラーリタッチをしてもらってたので、今、そのありがたみが
すっごいわかる!!(涙)
今のところは、今までにない緊張フリーでやって頂けるのだけども、
カットとカラーは別々料金で、合算。
セット価格はないんですね。
でも、技術は、原宿でお店を出していたオーナーさんなので、
オーナーさんも自主避難移住民で、気持ちがすごくわかって下さるお方です。
こういうネットワーク・・・涙がでるほど知ると嬉しいです。


でも・・・あれれ?なんで首の方が白く写ってるんだろう?
元々、私は完全な生まれつきの地黒なのになあ。
ずっと引きこもりなのに、いつの間に顔だけ焼けたのかしらん?(笑)

今までのBBが白すぎたと思って、今日から新しい評判のやつの
エバンジェリストの一番黒いタイプのオークル系に今日は変えたんだけどなあ~
これで、白浮きしないなって安心してたんだけどなあ。

やっぱり、前のエステメドの方がいいのだろうか?

しかし、エバンジェリストのお粉のキラキラする方のお粉は
超イイですヨ
広がっちゃった毛穴もキラキラで反射でわからなくなって
とても綺麗に仕上がります。

でも、出し過ぎにご用心ね

そうそう、岡山にも、うどんだけでなくて、細麺のすっごい美味しいお蕎麦屋さんありますよ。
食べれなくても、食べれてしまうおいしさとすごい量。
もう。。。本当に岡山、大好き

別に、ブランド品のお店ももう見ないし、いらないし、
FOREVER21とか表参道にあるお店とか全然、羨ましいとか思わないし。。。

美味しい野菜、美味しいお蕎麦、美味しい果物・・・
安全な空気があれば、私はとってもとっても幸せです。
あと、待ち時間のない心療内科。
この環境は、私にはなくてはならないもの。

先生も素晴らしい。
出会いって本当に素晴らしい!ってここに来てつくづく思うのです。





22:44  趣味の話 comments(0) no-trackback
comment
write comment







