>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.09.08
☆オリンピック開催地が、東京に決まって・・・
ワタシは個人的にマドリッドに決まって欲しかった。世界の選手を
東京で被曝させない為に。

しかし、東京の被曝をIOC委員会が認めてしまうと、
世界中の今、原発推進してる国々が、全てつじつまが合わなくなる。

かくゆうトルコも日本から原発を輸入することが決まってるわけです。
同時に、東京での健康被害もこれで、どんなにどれだけ深く広く
2020年に広がっていようとも、ふくいちの事故には一切関係な
いと断言されたような証明なのです。


所詮は、オリンピック招致って金なのですよね。
最後のプレゼンで、どれだけ金をばらまいて、反対だった人を覆したのでしょうか?
とても安倍首相のあの演説で各国が連日、深く掘り下げて報道してた福島の汚染水問題を
ひっこめて、この採決は世界のマスコミもオカシイと言わないのがとっても不可思議です。


選出委員側も、自分達の国の選手の被曝も、健康もどうでもいいと思ってたのですね。
選出委員もロジックは同じか・・・と大きな絶望を覚えました。


Twitterで誰かがつぶやいてたけど、「2年でここまで来てしまったものを
あと、7年でどうにか出来るのなら、今までの2年何をしてたんだ?!」と書いてるのを拝見しました。
本当にその通りです。


そして、福島をダシにして、五輪に決まったことをダシにして、
新潟の原発も全国の原発も、五輪が決まったので、原発を動かさないと
また電力が足りずどこの原発も再稼動に一気に稼働させていくシナリオなのでしょうか?

この地震の活動期の日本で。


正気の沙汰なのでしょうか?
日本の国の首脳がこれでいいのでしょうか?


「開催地:東京が恥をかく」といった宣伝で、また安全神話に国民を巻き込むのでしょう。
もはや、真剣に東京開催を芯から喜んでる方々は、もう巻き込まれてます。


恐ろしい未来の幕開けなんですよ。

これから、どこでもどんな被曝による健康被害が出ても、認めない下地が固まってしまったのだから。
東京の2020年の線量ってどうなってるか?
想像したことないの?って、みんな頭が悪いんじゃないの?ってキツイ言い方ですけど、
ワタシは本気でそう思っています。


経済が潤えば、人の健康なんてどうでもいいんですね。
2020年にはあの世から東京オリンピックは見てたいなあとしみじみ思います、ワタシは。


移住したここ岡山だって2020年には、すでに今の柏か?それ以上の線量になってるかもしれないのに。。。
柏=毎時0.3μSVあるってことは、年2.628ミリシーベルトなんですよ。
法律で決まっている制限の年1ミリの倍以上の数値なんですよ。
事故前は0.03~0.05μsvが普通の数字だったんですから。

今の岡山でも、0.1μsv出る時もあります。

2011年にふくいちの汚染水の遮蔽壁の予算を東電は5000億は出せないと言ったのですよ。
東電はあの時。
でも、2011年に着工してたら、海への2年に渡るこんな汚染水の流出は防げたのです。
そもそも、小出先生は三月末からこの案を、「たねまき}で提案してらっしったし、
いろんな所で、お話されていました。


今回のオリンピックの招致で使われた総額4,000億円、
参考出展(http://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A7%8B%E6%83%B3#.E4.BA.88.E7.AE.97 )
いや最終プレゼンでどれだけ袖の下を選出員に渡したのか?は含まれてないので、
まず、4,000億以上のお金を使ったことは間違いないでしょう。
Twitter情報では、4,500億使ったと書いてありましたが・・・。

これだけのお金があったら、海の幸、守れたんですよ。

各地の回転寿司の安全も、福島の漁業の方の職も失われずに済んだのです。


10年後の東京の線量、どうなってるのか?

4号機の使用済み核燃料のドライキャスクの移管もまだ今年の12月からで始まっていません。
これも失敗すれば、どうなるのか、想像もつかないほどにすごい危険な作業なのです。
実際、4号機のプールは補強済みと言えど、まだガタガタなんですから。

汚染水の問題も完全解決になってません。

「安全、安全」って「ごめんがいれば、警察はいらない」という同じロジックです。

「東京は、福一から250km離れてるから、問題ない」といいながら、
葛飾区の一部やまだ調べてない都内に、いくつものひどい汚染の
ホットスポットがあっても、不思議じゃないのに。
何もどこもかも調べないのは、バレるとヤバイから。
補償にお金を掛けるのがイヤだから。


オリンピックを契機に、復興を急ぐとかいうなら、この2年何をしてたのでしょうか?
あと、7年で本当に片付く問題だと思ってるなら・・・
今の国民も政府もワタシは本気でそら恐ろしい、怖いです。

それと、、、新しく創ろうとしてる五輪開催の競技場の一つは、
8000万ベクレルの東京湾の汚泥を埋め立てたところに建てられるそうなんです。

それを知ってる人、招致した選手、誰も知らないですよ。
なので、あんなにオリンピックの選手が堂々と招致のプレゼンに出かけられたのです。
知っていたら、誰でも来て下さいなんて演説やロビー活動出来ないですよね。
普通。
あんな満面の笑顔で。


知らされない、知らない・・・これほど、怖いことはない。
各国の金メダル候補を被曝させてしまう罪悪感が完全欠乏してる招致関係者たち,
自国の経済優先に勝る国、JAPAN。


ある意味、北朝鮮より怖いです。


このオリンピックは、ワタシは途中で開催地を東京でない西日本でやるように変更になるか?
もしくは、IOCが途中で気付き、開催地がトルコに変わるような気がしています。


無名なノーマークの選手がメダルをとることだってあることが今までだって、
何度だって、どこのオリンピックでもあったでしょう?

その各国の大事な代表選手をそこ(東京)に招いて
競技させて被曝させるということの意味、参
加して下さることの価値、
こんなところでやりますと言ってる非道徳性、
誰もわかってないですよね。


もう、言葉がありません。

15:30  とっても強く思うこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 汚染水より高いリスク
>パキパクさんへ

そうですね。
ワタシも同感ですが、それは多分、東海大地震もワタシが、かれこれ、小学校の頃から来る来ると騒がれてるののに、全く起こる気配すらないので、安全だとタカを括ってるからでしょう。

そうでないと、経済が廻らないからです。

防災の危機感、訓練はしても、今回の原発の被曝も、目には見えないし、吸い込んでても、わかんないしで
誰もまだ身近に突然死や、ガンに倒れるなどの目に見える被害が起きてないから。

目の前に大きな惨状が広がってから、「わ~、あの情報は、本当だったんだ」と気付くのが人間なんだと
最近、諦めてきました。

それを思うと、浜岡を止めた菅さんはスゴイ実績を残したなあとしみじみ思います。

しかし、菅さんは今日のブログで東京開催地に決まったことをブログで喜んでいましたけども。。。
目を疑いました。


  • 2013.09.08
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
汚染水より高いリスク
関東大震災です。現在の東京では、超高層ビルが多く、がれき処理で
お台場をつかわざるを得ません。誰も言わないのは不思議です。
  • 2013.09.08
  • URL
  • パクパク
  • [ 編集]
write comment







