>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.08.25
☆8月23日小出先生と水口先生のお話(報道するラジオより)
たねまきジャーナルのメンバーで創られているラジオみたいです。

今回は、小出先生がゲストで、貴重なお話をされています。

私個人は、水口氏の意見には異を唱えます。



スポンサーサイト

12:42  ふくいちの汚染水問題について comments(3) no-trackback
comment
ゆあさん、再度お返事
ありがとうございます。

小出先生の本は読んでますし
たねまきジャーナル、柏での講演
含め色々と見ています。

主人には、海外の先生の話等
カルディコット博士等
聞ける講演会のチケットを
取るから聞いて欲しいとお願い
しても怒り出して無理でした(>_<)

もう、危険だという話は
する度、大変な口論になり
これ以上すると即座に離婚になり
そうです。

関東に戻らなくてはいけなくなった
時には
子供だけでもどこか逃がせたら
それもいいのですが
数人子がいる我が家には
上の子を高校から寮にいれて
逃がすことが精一杯です。

私には医療関係者やそっちの
専門家などの知人などが
けっこういて
その方達の意見を聞いて
関西まで来ました。

今後のアドバイスも
ありがたいことに
受けることもあります。

引っ越しを決意したとき
主人はその話も半信半疑のまま
母親である私が
なんとか説得して
強引に決断した形での自主避難です。

このことで、離婚になった方や
結局戻るしかなかった方
色々いますね。

これから何年か経てば
隠しきれない程健康被害も
出てくるでしょうね。
みんな、臭いものには蓋をして
数年後悔やむかもしれません。

子供逹のこと守ってやりたい。
遺伝子を傷つけたくない。
命は続いていって欲しいのです。

悲しい思いをする方が
1人でも少ないことを
祈ってます。
  • 2013.08.26
  • URL
  • 桜子
  • [ 編集]
Re: UP戴いた映像
> ひろのさんへ

ご試聴、ありがとうございます。
事故後から、たねまきジャーナルはずっとこうやって、アップして下さる方がいて、
私もこうして、ブログで拡散してきましたが、去年の9月で番組が関電の抑圧に負けて、
番組を辞めてしまいました。
でも、毎日放送が、後番組のあるラジオ番組の中身があまりにも、たねまきより拙いこともあって
またリスナーの強い後押しもあり、この番組がいつしか始まっていたようです。

たねまき、では事故後、毎日、小出先生が東電が絶対に話さない裏側をいち早くお話して下さっていて、
すごい日々、勉強になっていました。
それを毎日、アップするのが、私の役目でした。

小出先生は、伊方原発の反対にも参加した熊取5人衆という反原発の教祖みたいな方なんですよ。
でも、彼は、自分の力が小さすぎて、この事故を防げなかったと、今でも、自分を責めてらっしゃいます。
彼が罪悪感を感じるのは間違っていて、本当に悪いのは、何も気付かずにいた私達国民であり、政治を野放しにして、5重の壁・安全説を信じ込まされていた私達なのにね。

いわば、何も反対してこなかった意味では私たち大人も子供に対しては共犯を同じかもしれません。

もちろん、原告は、国=(自民党と民主党)と電力各社ですがね。
  • 2013.08.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
UP戴いた映像
今、視聴中です。
ありがとうございます。
write comment







