>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.08.14
☆夢・憧れの実現・・・
 岡山に来て、早や3ヶ月が経ちました。


去年の今頃は、移住に向けて必死に本気で取り組み始めていて、岡山の物件を見て周り始めて居た頃だったと思います。
その一方で、実家の鎌ヶ谷に住む、実妹と実母を置いて行く罪悪感みたいなものにも、押しつぶされそうに何度もなりながら、そして、上顎歯根嚢胞の手術の恐怖にも頭がいっぱいで、もう、交感神経はいっぱいいっぱいで、
1日中、神経がトゲトゲしていたカンジでした。


実家への罪悪感、迫り来るすぐ外に出ればいつもある周りの放射能被曝の恐怖、食べ物に対する恐怖
そして、パニック障害の私が、歯茎を切って手術をするという絶大なる恐怖。
それは、日に日に大きくなっていくばかりで、決して小さくなることはなかったです。


しかし、今、私の周りにストレスは皆無と言っていいほど、何も無くなりました。
それも嘘のように・・・

北柏での心療内科では、いつも診察予約や薬の予約だけをしようとしても、
まるで、チケットぴあに電話してるような話し中ばかりの心療内科。
予約するだけで、もう、神技のようなタッチの差で繋がらないとダメだった日々。
行けば、行ったで、患者の皆さんの話を全部聴かねばならない先生の診察はどんどん予約時間を過ぎて
待つ患者数は待合室は、時間通りに行っても、いつもいっぱい。
待つ間にどんどん、また緊張と疲れが溢れてくる。
そんな繰り返し。
歩いてる先で外部被曝が怖くて、マスクを外せない恐怖。
歩けない恐怖。自転車で行ける距離をタクシーで行かねばならなかったり、
夫の土曜日の休みに薬だけを取りに行くのが通常になってしまってた日常。
不眠はドンドン、ひどくなり。。。
睡眠薬なしには、眠れず、マイスリーという睡眠導入剤と睡眠薬はサイレースとドラールという2種類がないと
とうとう、眠れなくなってしまった今年の冬。

ご存じの通り、夫は移住の為に、早期リタイアを決意してくれて、
その前に「サラリーマン生活最後の豪華に海外旅行をしようよ。」
と決めた渡航先のシンガポールでも、ワタシの体調は、毎日、暑さと抜けきれない
ストレスで最悪でした。(歯根嚢胞の手術前の旅行だったせいでした。)
途中で、観光予定を替えて、ホテルに引き返えさねばならない時まであったし、
引っ越し前も、すごく情緒不安定で、何が一番欲しかったか?と訪ねたら
「地震に、毎日怯えない、放射能に安全な怖くない場所が欲しい。安全で美味しい食べ物が欲しい。」
というそんな答えしか頭に浮かばない・・・連日連夜の毎日でした。


それが、今、こんなに暑くても、汚染されてきたエアコンは柏のマンションに全部置いてきて、
こちらで、新品に買い換え、軽自動車も買い換え、
一番省エネのエアコンで28度でも、1時間当たり たった5wしか使わないでいいエアコンで、
すごく快適、超省エネエアコン。


マスクもせずに、歩けるようになり・・・
自分の本当に欲しかった環境が手に出来て、
ず~っと昔から自分の憧れだったものを思い出すことが出来て、
それを実際に、節約生活の中で手にすることが
ここ、岡山で出逢ったプリザードフラワー屋さんで実現しました。
オークションやずっと貯めて来た楽○ポイントで買ったものもあります。


私の夢。
それは、プリザードフラワーで自分のチェストの上をいっぱいに飾ること。

結婚15周年記念にシンデレラシューズを手に入れること。

憧れのウエッジウッドのマグカップを、夫婦お揃いで持ち、
カフェタイムで、優雅にお茶の時間を持つこと。


欲しいモノは絶対に手に入れる!!
この根性は、誰にも負けないワタシ。(笑)


この3つ、全部、やっと実現しました。


この3ヶ月で。


まず、「地震で割れちゃうから・・・」とウエッジウッドの陶器はとても高いので
ずっとずっと買えませんでした。
でも、ここに来て、地震の日々の恐怖から一切、逃れられて、手に出来ました。
左のが夫の。右がワタシのです。
これはオークションで落札したものです。
ワタシは、オークションの鬼でもあります。(笑)
(なので、これだけでなくて、他のウエッジウッドのコーヒー茶碗とかお皿も含めての落札品なのです。
それも、本当にすごいリーズナブルな価格で、定価では考えられないくらいなお値段で
落札出来たのです。)

2013-08-08 005

結婚15周年記念で欲しかったサムシングブルーのシンデレラシューズ
これは、楽天で買い、再アレンジをこちらのお店のルイユ様というプリザ&雑貨屋さんで
仕上げて頂いた大作です。

2013-08-11shoes 001
上の画像は、ダブルクリックでPCだと大きくなります。

2013-08-11shoes 009

一番上のシューズのリボン部分はリングピローになるんですよ。

サムシングブルーの指輪。これはフェイクですが。。。とても綺麗なんです。
お気に入りです。
水色の薔薇と同じ色のジルコニアリングとクリスタルリングの2連リングなのです。
2013-08-11shoes 005


そして、今、やっと念願の綺麗に整理整頓された自分の部屋を持てて、そこに楽○で安くかった
チェストの上にいっぱいになったプリザードフラワーたち。

2013-08-11shoes 010

2013-08-11shoes 011

2013-08-11shoes 012

本当に、チェストの上、満杯になりました。

2013-08-11shoes 013

シンデレラシューズ以外は、みんな2000円ジャストとか2000円台で入手したものばかりです。

プリザーブドってデパートとか、都内の有名花屋さんでは、5000円台、10,000円台が普通でしょ?

岡山には、本当に良心的なプリザ屋さんがあるので、叶った夢なんです。

出逢いに感謝、感謝です。

ルイユ様の外観。

ステキでしょ?

こんな可愛いお店、なかなかないよね?

ルイユ

17:21  ゆあの独り言 comments(1) no-trackback
comment
Re: カマタンさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。私の実家は鎌ケ谷なんです。
18歳の終わりから住んだので、生まれ育ったところではないのですが。
18歳の時に、今の鎌ケ谷に家を父が建てて住むようになったのです。
妹は、中・高校は鎌ケ谷ですが、私はそれまで、父の転勤で岡山に住んでたので中・高校は岡山で、
こっちは、大学からでしたので、近所に友達って皆無でしたね。
なので、土地の愛着ってあまりないのです。
かえって、それが良かったかもです。移住には。

お褒めいただき、光栄です。
ありがとうございます。
また、いつでもブログに遊びに来てくださいね。

  • 2013.11.17
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







