>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.08.03
☆「愛してる」と「大好き」・・・どっちが言われると嬉しい?

私は、感覚的に、愛してるって好きな人に「愛してる」って言われるより、
表現としても、会話としても、相手から「大好きだよ」って言われる方が好き。

「愛してる」って言われと、実際はなんか重くなるから。。。ね。

だってそもそも愛って、無償じゃない?

だから、異性により子供にとか親からとかに愛されるというイメージのものなんだよね。

私には。

うちの妹も結婚否定論者なんだけど・・・
私は、相手に恵まれたこともあるからだろうけども
実際には、結婚はすごくいいものだと思うけどね。


そう。。。
相手さえ、間違えなければ。。。


一人より二人でいる方が、遙かにずっとず~っと落ち着くから。

互いに何にも会話してなくても。

いてくれるだけで、安心感は、全然違う。

今年の4月30日まで旦那がサラリーマンで
ずっと朝・昼・晩と一人でご飯を食べて、
大体、残業がないと9時過ぎに、旦那が帰ってくるまで
14年間、ず~っと一人きりの生活だったから。
うちには、子供いないし、ペットも飼えないマンションで、
彼はペット嫌いなんで、ペットは飼えなかったし。

友達は、PCといつもネットだった。
近所には一人も友達っていなかった。
エアロをしてた頃は、先輩たちがとっても可愛がってくれたりしてくれて
毎日がとても輝いていたけど・・・
それが出来なくなってから、私の生活は一変した。
祖母と実父の半年続けざまで亡くなった末期がんでの急逝も
すごい痛手になった。
がん罹患者の私は、それから、また再発にすごい恐怖を覚えてしまって。。。
しばらくは、本当にすごい食べれない、眠れないの症状で
それで初めて心療内科にかかったのでした。


パニック障害でエアロ終了後に倒れて、運動が出来なくなって
うつ病になってから私は本当に淋しかったし、
すごく毎日が、情緒不安定だったし。。。


それでも、妹がそばにいてくれたから、なんとか逢うと
元気を貰ってた。
あの子の笑顔と会話ですごいいつも和まされる。
今も電話はメールでも、彼女は変わらない。
私の一番の宝物。

そして、あの3.11の地震で更に原発事故で私の症状は悪化の一途を辿っていった二年。


いつも孤独だったけど、今は、彼がご飯の食材の買い物に行ってくれるのだけど・・・
今は、それ以外の外出はいつも一緒だから。


お医者さんに付いて来てくれたり、それで、かなりパニックの発作がすごく減ったんだ。

旦那は勤めてる時も、何度も一緒に救急車に乗ってくれて病院まで付き添ってくれたり、
私がよく食べられなくなると、食べられそうなモノを考えて
コンビニとかで、何にも言わなくても買って来てくれるような
すごい優しい夫なんだけど。。。


普段は、というか・・・結婚してから、
「好きだよ」とか「愛してる」とか一度も言われたことないなあ。
言われても照れちゃうかもだけどね。www


その点、外人さんっていつも惜しげもなく
いつも恋人や、奥さんに
「I love you.」って言ってくれるじゃない?
ちゃんと言葉にして。。。


でも、日本人って絶対にラブラブな時期しか言わないよね。


空気みたいになってるから?

好きかキライか?って言ったら、
まだ好きな方くらいってカンジだからなのかなあ?


でも、時々、自分の壊して欲しいくらいの衝撃的な愛が欲しくなることがあるんだ、私ね。


実際にそう言われたり、そうされたら怖いだろうけど。
憧れだから・・・それはきっと情熱的で綺麗に見えるんだろうね。


アベサダみたいな恋愛になっちゃうよね。
きっと、実際にそうなると。。。

それはやっぱり、怖いかもだよね~。


本当に夫は温和でとっても優しい人。
愛してるとか好きだよとは言わないけど・・・
心配・・・とかは良く言ってくれる。


実際、心配なほどに痩せたからなんだけどね。(苦笑)


スポンサーサイト

16:45  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







