>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.07.28
☆ど・スッピンからメイク美人には誰でもなれる!
はい、昨日、お話してたとおり、すっぴん後悔でなくて、すっぴん公開です。(笑)
ギャ! って言った人・・・
その通り、メイク顔を全然違うでしょ?
プロフィールの顔写真と比べて下さい。
眉も3分の2しか眉尻を綺麗に描きたいので、剃ってます。
2013-07-27supppin 006

鼻から上のスッピンですね。
2013-07-27supppin 004

つけまもないのがよく、わかると思います。
フラッシュも焚いてるのに、地黒なので、肌の色も本当に地黒だって良く解って頂けると思います。
これは暗く映ってるのではないのですよ。(笑)
BBクリームでいつもは顔色を良くしてるから、補正してるからなのです。
2013-07-27supppin 002


これが、全体のスッピンですね。
2013-07-27supppin 005

可愛くポーズしてますが。。。
2013-07-27supppin 003

それをBBクリームだけ塗り、眉を書き足すだけでこれだけ、変わります。
実は、特殊は塗り方のテクは一切なし。

顔を洗うように全体に薄くBBクリームを塗って、おしろいを薄くはたいてるだけ。
眉も自然にKATEのアイブローで眉全体を形を描いて、セザンヌのアイブローシャドーで眉がしらをポンポンを置いてるだけです。

それなのに、女はこれだけ変身できるので、男性はご用心(笑)
2013-07-27supppin 001

それをつけまして、顔がふっくらすると、これだけ変われる。
今は、激やせしちゃってますが、引っ越し前の4月は、つけままですると
こうでした。

痩せる前は、痩せたかったけど、ここまで痩せると4月に戻りたいですね。

2013_04_02newhair 003

年を取ってから痩せると老けて見えるので、ご用心。
ふっくらしてる方が、可愛く見えます。
前髪があるので、幼く見えてるのもアリですね。


21:36  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: わかりました。(笑)
>太郎ファンさんへ

家々、決して素材が良い訳ではないのですよ。
これは、片目が一重を二重にしてるところから始まってて、顔が昔より丸く見えてる画像を選んでるから、まだ見れてるんですね。
スッピンでも。

本当の素顔からのメイク術はHPのゆあのメイクアップ術に逐一載せてるんですよ。
http://yua724.web.fc2.com/makeup.html

ただ、これって、もうかれこれ、9年前くらいの私ですね。
この頃の方が顔が痩せてるので、この時も半袖だし、やはり夏バテして痩せてた時期でしたね。

私は、元々、両目とも大学に入る前、高校時代まで一重ブスだったんです。
それが、コンプレックスで、アイプチで二重にしたら・・・翌日にはもう左目だけ
完全に二重が定着してしまい、右目だけが体調が悪いと、一重に戻ってしまうんですね。
なので、今でも、メイク前に右目だけ、二重にしてからメイクは始めるというのが
本当です。

ド・丸顔もイヤだけど。。。頬がやせるとギスギスした女に見えてイヤですよねえ。なんか。すごく。

顔は少し、ぽちゃりで、胸があって、ウエストが締まってて、ヒップが上がってて、足が細いってのが、
究極になりたいバディーですけども、これは運動なしには形成出来ないですね。

太ると、確かに胸も大きくなるけども・・・
ウエストも太るし、お尻も大きくなって、ピチピチになるし。。。
うまくいきませんなあ。(涙)

そうですね。
岡山に来て、節約生活の中で、ずっと憧れていた集め始めたものがあるので、それをボチボチ
素敵なお店と共に、ご紹介していきますね。

今まで柏に居た頃って、毎日が怖くて、そういう心の余裕も部屋もグチャグチャで、家も2LDKで、
自分の部屋=衣装部屋だったので、今は一部屋増えたことで、衣装部屋が別に取れたので、
3LDKになって、やっと本当の自分の寝室兼机があり、ドレッサーあり、チェストありという・・・
自分の本当の部屋を持てたので、今は、芯からリラックスしています。

小さな幸せが、大きく感じる毎日です。








  • 2013.07.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
わかりました。(笑)
わかったー。(笑)わかりました。
そこまでしなくていいです。(笑)
女性が「化ける」というしくみをうまく解説してもらったのは初めてです。(笑)
でも、ゆあさんは元が美人だから「素材がイイ」のだと思いますよ。

岡山の街の話もいろいろ書いて下さいね。楽しみにしてます。

選挙よりもずっと前からいつも応援しています。
旦那さんと仲良くお過ごし下さいね。
  • 2013.07.29
  • URL
  • 太郎ファン
  • [ 編集]
write comment







