>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.07.27
☆50才になりました・・・
24日で、めでたくもないけど・・・50才になりました。
大台に乗っちゃったよぉ~。

全然、50才らしくない大人のオバハン。
てか、35才くらいから、精神年齢が完全に止まってて、
こんな大人がいても、いいのか?って自分で思う。(笑)
まあ、別に子供がいるわけでないし・・・
親らしくとか、そんなこと、考えたこともないし・・・で来ちゃったからなあ。


23・24・25日は、大好きな宝塚の地方公演が宙組で広島公演が24日にあったこともあって、
オークションでひとつき前くらいに偶然、誰も入札者が居なかったので
無事に定価で2枚取れて、夫が軽自動車を運転して2時間で二人で高速のって、
2,400円で行って来れました。(1人1,200円で電車でも広島までは岡山から行けないよね。)

普通の方の体力があれば、当日の24日入りでも良かったのですが、
私が2時間の軽自動車移動では、疲れてしまうので、
大事を取って、前日入りして・・・広島公演を観て来ました。


そこで、公演日にすっごい嬉しいころがあって、
大ファンの凰稀(おうき)かなめさんが、ショーになった時に、客席に降りてきてくれて
私達は、通路をはさんで一番後ろの3分の2くらいの前の席だったので、
通路を通ってきてくれた、かなめさんとハイタッチならぬ。。。
ロータッチ出来たの。
かなめさんは、立って廻ってきてくれたから、私達は座ってるので、ロータッチ。
すっごいサプライズでスゴイ誕生日になりました。


で、自分にもご褒美と思って・・・ちょっとしたずっと憧れていたものをゲット。
それは、コレです。
2013-07-26 002

アップにしないと、わかんないよね。

2013-07-26 001

これでも、自分の顔だけ映っててよくわかんないかも・・・
ごめんなさい。

これでした。

2013-07-26 003

これ、CHANELのペンダントなんですが、並行輸入品で予算よりかなり安く買えたのです。
送料込みで30,000円以内で。
これ、楽○とかで探すとね、送料含まなくても絶対に30,000円超えてしまうのですが、そこが
意地でも一番安いところを探すのが得意な私、
偽物ではなくて、amazonプライムで見つけました。
送料込みで29,945円でした。
きっとね、為替が安い時に仕入れたのを誰も見つけずに在庫が残ってたのを私が見つけたんですね。
次に見たら、値段が上がってました。
これは、夫からのプレゼントではなくて、自分で自分にプレゼントしたものです。(笑)
節約生活でも、誕生日で、50才の記念にどうしても欲しかったので。


すごい袋もラッピングも素敵。
袋はCHANELのカメリアが付いてて、すごい誕生日プレゼントって感じのラッピングでもう感激

2013-07-26 010
2013-07-26 011

きっと、買った時にリボンは並行輸入だから、かかってなかったので、お店の方が、綺麗に
合うリボンで結んでくれたんだと思います。

で、この23~25日に宿泊したホテルでも、偶然にすごいお得なことがあって
公演は安田大学ホールといって、広島駅から、割と遠い駅の近くにあって、
公演会場に近い安いホテルを探してくれた夫。
場所はKKRホテル広島。
ここは、、昔は国家公務員しか利用は出来なかったのだけど、
今は、普通の人でもネットで取れます。
それで、ごくごく普通の禁煙ルームツインを取ってたのに、
平日で泊まり客が少なかったらしくて、
ナント、最上階の大浴場がある下の
客室の中では最上階のエグゼクティブフロアに泊まらせてもらえたのです。

それが、こんなお部屋で思ってたより素敵でした。
まず、広いリビング付き。
ここからの画像はクリックすると大きく見れます。

2015.07.24 019d


夫がかなり遠くから撮ってるので、おわかりになるかと思うのですが。。。

で、ベッドルームは別室みたいになってて、
こんなカンジ。

ベッドとベッドの間は狭いのだけど、ベッドは広くて快適でした。
2015.07.24 021f


で、ビックリしたのは、浴室がラブホテル並みに(笑)広かったこと!!

2015.07.24 020e
こんなカンジで、浴槽は寝転がって入れるほど。


普通、ビジホでも、ユニットバスでしょ?

なのに、バスルームとトイレ&洗面所が別々だったのです。

2015.07.24 022j

誕生日、当日のコーデはこんなカンジでした。

2015.07.24 036c

ベッドルームにあったランプも飾ってあった画も素敵でした。

2015.07.24 036a

素敵だった割に一部しか撮れてませんでした。
ごめんなさい。

2013-07-24i.png

そうそう、胃カメラ騒動があったので、食べれなかったためか?
昨日、体重と体脂肪を測定したら。。。
158cmなのに、44.6kgになってて、体脂肪がナント17.6%になってました。
これは、かなりヤバイ数字です。
通りで、昔、ピチピチだったデニムが、ブカブカになったはず。


ドクマチールで割と食べれるようになってきたのですが。。。
内視鏡も精密検査の細胞診も異常なしで、エコーでもマーカーも異常なしだったんだけどなあ。
やっぱり、胃が小さくなるとダメですね。

私は、いつも痩せるのは、顔と胸から痩せちゃうので、本当にイヤなんです。

23:02  近況 comments(6) no-trackback
comment
Re: お返事
>岡さんへ

FBよりお越し頂き、ありがとうございます。
はい、今年の誕生日は猛暑でしたが、素晴らしい誕生日になりました。

持ち前の若さと言っても、原発事故以降、ひどい放射脳汚染地になってしまった柏で気軽に外に出られなくなってしまった2年間、引きこもりという生活を強いられたので、体力がゼロに近いです。一時は精神的にも肉体敵にも極限で、眠れない、笑えない、食べられないとすごい地獄を味わいました。度重なる地震の恐怖も常にありました。
でも、岡山に来て、食の安全、いつもいてくれる優しい早期リタイアまでしてくれて移住を叶えてくれた夫、広くなったマンション、なにより空気も、食べ物の味もまったく違います。

もちろん、外の線量もです。

ストレスって本当に怖いですね。
  • 2013.09.06
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
お返事
よかったですねぇ~。
これからも、いつまでも、持ち前の若さで、乗り切ってください。
応援いたしております。
Re: お誕生日おめでとうございます。
>yoshikoさんへ

お久しぶりです。
お元気でらっしゃいましたか?

本当にお祝いの言葉をありがとうございます。
はい、なんとか無事であることが解って、安心して誕生日を迎えることが出来ました。
この季節っていつも食べられなくなって、痩せてしまうのですが
今年は、2年間の引きこもりがたたっているようで、脂肪は落ちたのはいいのですが、
筋力も落ちてしまったので、これから秋から少しずつ鍛えて、おなかがすいて
いっぱい食べられるようにならねばですね。

優しいですか?すっぴん顔。
そんな風にお褒め頂いたのは、生まれて初めてで・・・
とっても嬉しいです。

  • 2013.07.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
少し遅れてしまってごめんなさい。
でも、素敵な誕生日になって良かったですね~。
胃の検査も癌でなくてなによりです。気になっていました。
すっぴんのお顔には、優しいゆあさんの性格が出てると思うわ。
頑張って食べて、もう少しだけお太り下さいませ。
50歳のお誕生日おめでとうございます。
  • 2013.07.29
  • URL
  • yoshiko
  • [ 編集]
Re: 写真のゆあさん、すごく綺麗です。
>太郎ファンさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
参院選が終わっても、こうやってご訪問して下さる方がいるのは、
とても嬉しいです。

いやいや、私の美人はですね。
メイク美人なんですよ。

誰でもなれる美人なんです。wwww

それも、すごい簡単に誰でも女は美人を創れるちゃう魔法を持っていて、
それを上手く、使うか?使わないか?で全然、印象も、顔立ちも違ってくるんですよ。

一番大事なのは、健康美人ですね。

スッピン画像も、「綺麗を復活させよう!」のコーナーでもいくつか載せてるし、
facebookにも載せてますが。

今度はまた、新しく読者になって頂いた方に、私のド・スッピンをお見せして
「そっか~、女ってこんなに変われるなら、私も変われるんだ~!!」って
感動して貰わないとですね。

次回の記事はそうしましょう。

  • 2013.07.28
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
写真のゆあさん、すごく綺麗です。
ゆあさん

こんばんは。
「当日のコーデはこんなカンジでした。」の写真すごく綺麗です。
元から美人だけど、すごく美人に撮れています。
全然、50歳になんて見えないです。もっとずっと若く見えますよ。
最上階のフロアに泊まれて良かったですね。
まさに「やったね!」という感じが伝わって来ます。
  • 2013.07.28
  • URL
  • 太郎ファン
  • [ 編集]
write comment







