>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.07.19
☆なんでこんなに必死に私が、山本太郎さんを応援してるのか?・・・
彼のアメブロのブログをね、
最初から一つひとつ丁寧によめば
彼が、どれだけ本気かわかりますよ。


他の国会議員はここまで知識があるかな?
それは、あなたの、私の大事な家族、友人たちの未来を
守ってくれる本気な人が彼しかいないと
私は、本当にわかったから。


彼は、薄っぺらいただの俳優だと思ってる人。
大間違い。



これだけ、勉強してブログ書いてて、講演を2年して廻った人がいるか?


多忙すぎて、彼はまだ、このアメブロのブログ、まだ5本しか記事を書いてないけど、
彼のブログの内容を読んでくれたら、彼がどれだけ勉強して、立候補したか?
わかるはず。


みんな、自分が可愛いよね。


でも、彼は、立候補を決めた瞬間から
きっと暗殺されるかもしれない未来まできっと予測して
それでも、なお、彼は自分に嘘をつきたくなくて
立候補したのだと思う。



誰も、日本を、誰も大事な人を国が、
皆に選ばれたはずの議員の誰もが保身ばかり
お金ばかり考えて、命を救おうとしないから。

http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entrylist.html


これ以上に、彼の周りには
座間宮さんやすごいブロガーのブレーンや
彼の縁の下の力持ちみたいな
かれを応援してる友達の音楽仕事仲間だった人や
沢山の民間の一般人のボランティアが今や1000人を超えている。


私も、移住しても、彼に何かしたいと思って、2つブログを掛け持ちして
Twitterとかfacebookとか使って必死に彼を応援してるし、
ボランティア事務所や彼にカンパもした。


彼の演説のボランティアに参加出来ない自分が悔しいし、
すっごい・・・悲しくて。
こんな遠い岡山からどれだけのことができるのか?
それでも、自分が不甲斐ないとすごい感じる。
自分の無力さをすごい感じる。


都民のみんなは、
こんな無力さを感じない方法がひとつだけある。



自分で彼の演説をYou Yubedででも、
聴いて、自分で考えて、あなたの意志で
彼に一票を入れること。
これは、都民の人しか出来ないこと。



比例に誰をいれたら、脱原発を実現できるのか?
反TPP・過労死防止法をどうしたら制定できるのか?
本当に賠償しなくちゃいけない人にどうしたら、
本当にお金が廻って来るのか?
考えて、考えて・・・あなたが真剣に一票を投じること。



こんなに考えて、考えて、
私も夫も、一票を投じた選挙は今までになかったよ。


本当に・・・ね。

この動画も見て欲しいな。



錦糸町での彼の18日の演説です。




23:02  参院選挙について comments(0) no-trackback
comment
write comment







