>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.07.19
☆ちょっと参院選の話は休憩にして・・・
自分の話をしちゃおうかなぁ~。笑


昨日は、来週、広島に大好きな宝塚の「うたかたの恋」の地方公演が24日の誕生日の日に来るので、
2泊3日で、広島まで旦那と軽自動車で行ってきます。

が・・・その前に、白髪を染めたヘナが落ちてきたので、染め直してきました。
ここのヘナ、なかなか色が落ちづらくて、その上、ここ、『ハロウ』は厳選したオーガニック素材だけを
シャンプーも何から何まで使ってるので、安心。
顔周りも全然滲みないし、オーナーのカットテクもスゴイけど、ここの設備、スタッフの方、
もう、気配りがスゴイんです。
この間は、すっごい緊張して行ったのですが、今日は、皆さんには話して居なかったかな?
誰に話して、誰にどこまで話したか?参院選にもう、つかりっぱなしでわかんなくなってる。笑


とにかく、火曜の心療内科で、ドクマチールを貰うまでホントに胃カメラ後、何も食べれなくて
困ってたんです。
胃もたれはひどいし、食べてないから、便秘にはなるしで。

食べてないので、フラフラでお風呂も髪を洗う日だけ一日おきに入るという具合。
それも30分以内で、シャワーのみでないと倒れる。
のぼせて、体温調節が出来ない体なので。

で、もうずっと予約を取ったものの絶不調だったんです。
胃カメラの結果は、今週の土曜に。
でも、いっぱいあったポリープは全部、良性だと思うって先生が言ってたけど、
赤みのある炎症部分は、稀にスキルスのような胃がんのわかりにくい症状の場合もあるので・・・と
病理に回してもらって、その結果が土曜に。

幸い、ドクマチールが効いてるのと、すっごい消化のいいものしか食べてないので、
胃はなんとか回復の兆しが・・・
で、今日が美容院の4時からが予約でした。

いやあ、頑張ってBBクリームとアイブローとグロスだけは塗って行きました。
あと、コンタクトで。

でも、行ったらナント持参のI-podが昨日は電池、みたら満タンだったのに、何かのボタンが押されたままになってたのか?着いてonにしてもonにならない。
見事に電池切れ。
それを言ったら、オーナーは、「i-podですよね?なら、充電器ありますから大丈夫ですよ」って
ドライヤーのコンセントに充電器を繋いで、聴けるようにすぐにして下さったのです。
私は、店内のBGMとか隣の声のおしゃべりが聞こえるとダメなのをご存じなので。


たった2回目なのに、何もかも、もうわかってらっしゃる。
「顔周りに塗る薬を持参されてきましたか?」って聴かれた時にはもう、自分でも
暑さで忘れてたので、ビックリ。
もちろん、バッグに入ってたんでOK。
それを丁寧に塗って下さり、今日はリタッチでなく、全体染めにしました。
なぜかというと、前回のヘナの色がすごい素敵だったから。

で、今日は、その素晴らしい『ハロウ』の店内のお写真を撮らせてもらってきたので、
壁紙サイズなので、わかりにくいかもですが、雰囲気だけでもと・・・
載せたいと思います。
勿論、オーナーには撮影に許可をもらいました。
ブログに載せたいので・・・と言ってですね。


もう、木のぬくもりがいっぱいのオーガニックと贅沢な空間なんです。

まず、お店の入ったドアですね。

ここから、もう木の自然の雰囲気が心を和ませてくれます。

2013-07-18ハロウ

次に冷房などで寒いと思って、持って来たガーゼで出来たシャツをかけて下さった洋服タンス。
可愛い。

130718_1815~001

そして、その隣に、オーガニックシャンプーやリンス、無香料ものもラベンダーの香りもあり、
ハミガキ粉や、ハンドソープや食べ物、ジュースまで置いてます。

130718_1702~001

そして、反対側が4席の椅子。
座り心地もいいです。
なぜか疲れません。
この椅子。
そんなにクッションも柔らかくないのに、すごい不思議な椅子です。

130718_1803~001

130718_1817~001

もちろん、鏡の枠も全部自然の木で出来てます。

そして、鏡の前の机は、やはり木。
130718_1642~001

台に乗ってる紅茶は私が抗精神剤を飲んでるので、カフェインものが飲めないので、
持参したデカフェの紅茶のアールグレイを入れて下さったんですね。
もう、至れり尽くせりの空間。涙・・・
130718_1658~001

さ~て、クライマックスへ・・・

ここのファーストクラス仕様の洗面台。
もう、頭が揺り動かされない、素晴らしい寝心地のリラックス満点の洗髪の椅子。

130718_1803~002

これに一度、寝たら、他の美容院には行けなくなりますね。

この洗髪椅子の定価、調べたら、本当にファーストクラス乗れるんですよ!!

で、見えなかったのが、この洗髪椅子の上の飾りの絵、素晴らしい。
観葉植物も素敵なのです。

130718_1802~002

で、ビックリなのが、洗髪台に座って上を見上げると、枝にこんな色とりどりの3羽の鳥が。
細かい演出なんです。
すんごい可愛い。

130718_1802~001

そして、すごいなあと思ったのがレジスター。
こんなに凝ってるの、みたのは初めて。
アンティークなのですよ。
でも、ちゃんと綺麗なレシートが出てきます。

2013-07-18ハロウ

近づくともっとビックリ。

130718_1816~001

ほら、スゴイでしょ?

これが正面からみたレジスターです。

130718_1816~002

岡山に自主避難、避難されてきた方は10%引きです。

詳しくはホットビューティーの『ハロウ』のページをご覧下さい。

店長も他のスタイリストさんんも可愛くて、素敵な方々ばかりです。

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000224903/?cstt=1



で・・・出来上がった今日の私です。

ヘアアイロンなしで、ブラシブローでまっすぐ、ツヤツヤの仕上がり。
で、フンワリ。
wedgewood 007


てな、具合に素晴らしい仕上がりで、ゴキゲンになって帰って来ました。
帰りに一番街で、セシルですっごい素敵なまた最終バーゲンで素敵なTシャツを1995円で買って、
ますますゴキゲン。

それは、また後日、お見せしますね。

で、気を良くしたワタシは、夫に迎えに来て貰って、一番街のぼてじゅーで、
ペロリとお好み焼きセットを食べれたのでした。

ドクマチールもいいけど、キャベツが甘くて美味しかったし、野菜のレタスも美味しかったし、
100%オレンジジュースも美味しくて980円でした。


あ~、いい1日でした。

『ハロウ』の店長、そして、皆様、ありがとうございました。








00:33  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







