>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.07.16
☆誰がこの選挙戦、一番真実を語ってる?
私は今から19年前の独身の30才の時に卵巣癌をいう婦人科がんに侵され、ステージはⅠ期で、粘液性腺がんという抗がん剤の効きにくい種類の卵巣癌でしたが、13回もの抗がん剤に末、体が耐えられなくなり、3年間の治療で自分から自主放棄しました。
今では卵巣癌でもなんのガンでも標準治療という抗がん剤の回数がきちんと決められてます。
今なら、術後の抗がん剤は6回と決まっています。
ファーストチョイスの抗がん剤、それが効果がなくなったら、セカンドラインと。
私の時は、まだその標準治療が決められる前だったので、今の主流のタキソールではなくて、CAP療法という非常に吐き気の強い抗がん剤を「再発防止のために5年間しろ!」と言われてました。



それから・・・私は今でも普通の点滴を見ただけで吐いてしまうようになってしまいました。
病院で他人の点滴をみても、吐き気がしてきてしまうようになってしまいました。


30才~40才までの経過観察中に受けたCTでの医療被曝の累積は、既にPETも含め、自分の年齢以上のミリシーベルトを既に超えて被曝しています。


ゆえに、これ以上、無駄に、被曝する地帯には住んでられなかった。
原発事故以降、お水でさえ、怖くて、クリスタルガイザーしか飲めなくなりました。
それは、岡山に来た今もそうです。なぜか解りますか?
福島原発からの放射能は毎日1日2億4万ベクレルダダ漏れで空から降ってきてるからです。
それが山に落ち、川に流れ、水道水になる。
田んぼに流れる。
今は、岡山は福岡は西日本は安全かも知れない。
でも、石棺に出来る日が来るかどうかもわからないのです。
だって、原子炉に近づけない程の高線量が今も出てるから。
5分もその場にいれば、人は死んで仕舞う線量なんです。
ストロンチウムの半減期は2万4千年です。
セシウム139は30年です。
トリチウムに至っては、どんな機械を使っても、除去できないんです。
それを海に放出中なんです。

そんな魚介類を皆さん、お子さんに食べさせて大丈夫なのだと思ってますか?

今、汚染タンクに貯めてますが、国は一杯になったら、なるべく除去して海に流す方針を東電と共に固めてますが、これは海は世界に通じてる。
日本人だけの被害の問題じゃないです。

回遊魚は世界を泳ぎ回ってます。
私は、それをずっと前から知ってたので、事故以来、夫も魚介類は一切口にしていません。

ストロンチウムは骨髄に、セシウムは筋肉、心臓の心筋に溜まったら、心筋梗塞を起こします。

他にも福島からの放出核種は31種類もの放射能が出てるんです。
ざっくり今の調べてる国の放射能はセシウムとストロンチウムだけです。

あなたの今日、食べた朝食、昼食、夕食、安全ですか?

今の食品のセシウムの規制数値知ってますか?
1Kg当たり100ベクレルです。
では事故前は、0.1ベクレルだったんですよ、事故前の1000倍の汚染したものが平気で流通して、食べさせられてるのです。

事故後、誰が放射能に強くなりましたか?
100ベクレルとは、事故前はドラム缶で厳重に放射能廃棄物として廃棄されて、100万年貯蔵されないといけないものだったのです。
ご存じでしたか?

それを今、太郎さんがマスコミも新聞も暴かない中、一人で芸能界を追放されて仕事を失ってまで、あなたの命が守りたくて闘ってるんです。

2年前の15日、あなたはどこにいましたか?

SPIEEDIの結果を知らせなかった鈴木 寛・・・子供の被曝限度を1ミりから20ミリシーベルトに引き上げた。
コイツだけには、絶対に負けられないんです。
なぜなら、3月15日に
あなたもあなたのお子さんもあなたのご主人も無用な被曝を莫大に呼吸被曝でさせられたからです。

確かに 今はなんともないかも・・・です。
でも。。。将来は?

大事なお子さんが重い病にかかったら?
TPPでお金が病院で全額負担で払えますか?
先週、私は胃カメラで組織検査も含めてですが、経鼻胃カメラで3割で7000円強払いました。
それで、3割負担の額です。
もう、胃がおかしいとか言って、気軽に胃カメラ検査も出来ない時代が来てしまう。
早期胃がんも発見できない時代になってしまうんですよ。
貧乏人に、胃カメラに2万強も払えますか?

今の家計、そんなに皆さん、余裕ありますか?
お金持ちは、痛くもかゆくもない額でしょうけども。
多くの方はそうではないはずです。


今は3割だけど、10割負担に鳴る未来は、すぐそこまで来てることを。。。知ってますか?

TPPに参加するってそういうことです。

貧乏人は死ねってことなんですよ。

それでも、あなたはこれから再稼動をどんどんさせていくことに賛成の
自民党に、民主党に、維新に、生活の党に、みんなの党に、公明党に、入れてしまえるのですか?


福島の事故なんか、全然収束の見込みも立ってない、今、4号機プールが倒れたら、北半球全滅な程の
使用済み核燃料が1353本も入ったままなんですよ。

これから、この冬にこれをすごい慎重にドライキャスクに入れて行く作業をしてく。
それが、どんなに危険なリスクのありながら、トライしてかねばならない試練か
わかってないですよね?

まあ、即時に全国民が苦しまず、一瞬で消えるとか即死するとかならまだいいかも。

でも、そんなやわな死に方しないですよ。

そんな被曝って生やさしいものじゃないんですよ。

小出先生のこの講演で、東海村臨界事故で亡くなった方のベータ選被曝で亡くなった腕のすごい写真
みながら、説明ありますよ。


今の毎日、それは毎日のロシアンルーレットの今のあなたの食卓です。

何が安全な食べ物なのか?いまのロシアのベラルーシのように
食べ物の数値をきちんと測る政府にしなくていいんですか?

どこか安全な通学路か?安全な遊び場か?
大事なご主人の通勤路が安全か否か?わからなくても全く平気なのですか?

そんなにお子さんやお孫さんを被曝させる環境に置いたままにして本当に後悔ないですか?
旦那さんがに倒れて亡くなって突然死しても、あなたは大丈夫なのですか?


私は、自分でもがんになり、肉親もがんで亡くしました。


経験で言えば、自分ががんになるより、家族がなり、亡くなって行く衰弱してく姿を
みてる方が何百倍も辛かったです。


それから、私は38才で大好きだった祖母と実父を続けざま末期ガンで亡くしてから
そのトラウマで、今も11年もウツ病が治らないままなのですから。



スポンサーサイト

00:34  参院選挙について comments(1) no-trackback
comment
岡山在住の者です
はじめまして。岡山在住の者です。
山本太郎のツイッターからこちらにきました。
岡山に福島から避難された方が運営されている
「せとうち市民放射能測定所」があるのをご存じですか?
こちらで西日本産の魚なども測定して会員に結果を公表しています。今のところ瀬戸内産の魚介類は大丈夫のようですよ。
http://setouchi-lab.org/
また、岡山には「放射能防御プロジェクト岡山」もあり、
避難者の方が多数参加されています。
http://rdp-okayama.net/


write comment







